ちょっとおんちー。

TBSチャンネルで、チョットオンチーをみた。
また友達が教えてくれた、有難い。
たまたま契約しているチャンネルだったし、・・・あ、そういえば、今日は無料デーか。




川西幸一の、50歳記念のライブ。
川西君メインだしねえ、と思っていかなかった。



でも・・・
くるりのセトリみて、・・・・ウー、いけばよかった!
と唸ってしまった(苦笑)
パフィを何曲かまずオンエア。
ブラックボーダーズ(川西君バンド)をオンエア。
なかなかさわやかな感じ。

くるりは、
「ばらの花」
「ロックンロール」
「ブレーメン」
とにかく、「ロックンロール」が好きなんだよー。
ああああ、聞きたかった。
なんか、テンションあがるんです、イントロだけで、凄く。
客席のノリが微妙で、かわれ~~~~!と叫びました。スンマセン。
くるりって好き嫌いが凄くわかれるし、こういうイベントで、特別なことをしないから、
っていうのもあるかもだけど。
あたしはそういうくるりがとても好きです。

んで、ユニコーンは、川西さん系の曲を何曲か・・・オンエア。
(PTAとか、素浪人ファーストアウト、ロック幸せ、とか)

で、民生ヴォーカルがまたよかった。
「ケダモノの嵐」←このアルバムは結構好き
「最後の日」←まぁ、これはどっちでも・・・
「HELLO」←両手をあげて聞きたい
「ヒゲボ」←コレも結構いいなぁ。
「WAO」・・・なんかコレのとき、ドラムがジャニーズかのように、上に上がってた。すげえ。
アンコールは「半世紀少年」コレは生で聴くもんじゃないかも?

あと観てないのは・・・サマソニとRIJFかな??
サマソニはリピートあったっけな・・・RIJFは今度観られるはずだし。
なんか沢山ありすぎてわけわからないかも。
でも久々に民生の歌声きいて、テンションがあがったなぁ。
やっぱりウマイね、民生は歌が。

ちょっとおんちー。_f0062680_032484.jpg

by yukiot512 | 2009-12-07 00:35 | unicorn

<< スペイン優勝。 GPFフリー。 >>