カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ONE TREE HILL S3「第22話(*67)「そして物語は続く…」The Show Must Go On

ONE TREE HILL S3「第22話「そして物語は続く…」The Show Must Go On
S3最終回です。

ネタバレありです。





☆あらすじ☆

ヘイリーとネイサンの結婚式。

ルーカスは、両親が不参加のヘイリーのために、
「ちゃんとネイサンにヘイリーを助けてなかったから」とヴァージンロードを
一緒に歩く。
そして、ペイトンと話すな、というブルックに、
「スクールシューティングのとき、図書館でペイトンとキスした」と言ってしまい、
ぎくしゃくする。
そんなとき、カレンが妊娠していることを知り、ブルックが妊娠検査薬を持っていることを知り、
動揺する。


ペイトンは、ルーカスにまだ気持ちがある、とブルックにいったことで、
ブルックに責められ、もう友達でない、と言われる。

ネイサン・ヘイリー。
結婚式はつつがなく行われ、二人の気持ちを確かめあう。
そして、ロンドンへ新婚旅行に向かおうとするが、
橋の上で、クーパーとレイチェルの乗った車が転落するのを目撃する。
ネイサンは飛び込み助けようとする。
・・・ヘイリーはネイサンに大切な話がある、という。

ブルックは、ペイトンがルーカスに気持ちがあるというのを聞き、激怒し、
友達関係を解消する。
誘導尋問で、ルーカスにペイトンことを聞きだし、キスしたことを知るが、
ルーカスには、クリスと寝たことを責められ、いつも別れるきっかけを待っているように思う、
と言われ、ショックを受ける。
そして、ペイトンの家から出て行く。

ダン。
キースを殺した後悔から、周りに対しての態度が変わり、
結婚式で、デブとも歓談し、もういちど結婚するかもしれない、と伝えるが、
デブに自分が火をつけたということを告白され、愕然とする。
そして、妊娠したというカレンに、「今度は自分が傍にいる」という。

レイチェル。
どうしてもクーパーが諦められず、結婚式で八つ当たりをする。
そのあと、ネイサンとヘイリーのリムジンを勝手に運転し、
大切な話がある、とクーパーにいい、ハンドルを無理やり握る。
そして、ハンドル操作を誤り、川に転落する。


この結果がわかっていたので、シーズン4のDVDを買ったのです。
シーズン4のネタバレはしませんが・・・。

さて。
全くもって、このドラマ、終わり方がひどいもんです(苦笑)
ルーカス、ブルック、ペイトンの均衡が完璧に崩れたのですねー。
しかし、ルークの曖昧な態度もよくないと思うのだけれど、
スクールシューティングがきっかけで、ルーク・ペイトンは同じ痛みを共有しているので、それに対するブルックの不安は大きく、ペイトンの気持ちが理解できない、ということなのね。
あとは過去のこととか。うーん
初めに付き合っていたのは、ブルックだけれど、もともとルークはペイトンが好きだったわけだし。
ブルックのいう、いろんなことがありすぎて、というのは妊娠の心配も含んでいるのね。
そしてペイトンは、どうしても自分の気持ちに嘘がつけなかった、ということだろうね。
シンプルなトライアングルなパターンだねー。
に、しても、ブルックの性格のかかれかたが苦手だなぁ。
友達と観ていたんだけど、すぐキレて怖いよぉ(笑)
あと、これ、絶対字幕のほうがいい・・・(苦)ブルックの演技、凄い軽い感じになってて
がっかり。
そして、ルークが、ペイトンに、「待てよ、キレイだな」って、ブライドメイドのドレス着てるときに言ったのは、さすがに、オマエそれがダメなんじゃないか!
とムカっとしたし、なんか吹き替えがあってなくて、吹きました。
英語で観たら、「Hey Payton, you look nice」と言ってた。
なんで「待てよ、キレイだな」
なんだ(涙)なんかさー、なたぎ?っていうお笑い芸人がマネする理由解るよ。
わざとらしいよー、言い方が。ビバヒルも凄い吹き替えだけど。
「ペイトン、よく似合ってるよ」とかのがいいと思うんだけど。。
吹き替えが好きじゃないなー、コレ・・・。
ネイサン・ヘイリーは最後に奈落。
思わず突っ込み。
ネイサン、君が飛び込んでも解決しないと思うんだけど・・・?
あいかわらず、突っ込みどころ満載だ!
ダンは、どこで本性が見えるのかしら。謎。
つぐないで、カレンとルークに対して優しい。
非常にキモイw
レイチェルは、一体全体なんだか解らないね。
あたしなら呼ばないけどね、結婚式。
それを言ったら話にならないけど。

またシーズン4のDVD観なきゃ♪
英語字幕は吹き替えよりいいなぁ。
吹き替えが我慢できるのって、ERとビバヒルとSATCくらいだなー。
日本語字幕で観られたらいいんだけど。
出ないだろうなぁ。5も買おうっと☆
トラックバックURL : https://yukiyukiot.exblog.jp/tb/12850402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukiot512 | 2010-02-14 03:45 | TV | Trackback | Comments(0)