フィギュア@男子SP。

今日もお昼休みにワンセグー☆
つけた瞬間に、ステファン。
そして、チャンまでワンセグでみて、家で上位陣を見直しました。
思ったことをそのままに。
男子も熱いね。



リザルト。

1)プルシェンコ
1位なんだけれど、全く記憶に残らなかったな。
なんだろう、演技というか、跳んでるというか・・・
そういう印象かなぁ。
いまいち
ステップもスピードなかったし、トリノのときのような圧倒的な強さがないので、この1位折り返しは、結構微妙だと思った。
ジャンプはキレイだったけど。
クワドは相変わらず凄いなぁ。
でも、今回はライサのほうがよかったようにおもうんだけれど。

2)ライサチェック

この人は、本当に生で観ると全然違う印象をうける選手だと思う。
オーラと、雰囲気があるというか・・・
ジャンプは流れがあって、スピードも文句なし。
プルシェンコとは、クワドの差かな?
ライサが1位でもよかったと思うのだけれど。
でも、曲のつなぎ、いまいちなんだよね。フリーにこれを使えばよかったのにな。
火の鳥は、最後のファンファーレの部分に入るまでもっと静かな部分があったほうが
個人的に好き。でも、演技は素晴らしかった。

3)高橋。

やっぱり今季のSPはいいプログラムだ~!
個性にぴったり合ってる。
初めの3-3、若干つまったから大丈夫かな?と思ったのだけれど・・・
でも他のジャンプはキレイに決まってたし、よかったよかった。
何より、ステップ。
そして、あの身のこなしがやっぱり素晴らしい。
魅せることがうまい。
独特の色気があるんだよね。フリーも楽しみ。
フリーのステップは本当に盛り上がりそうだ!
高橋君のフリー、今年はイチオシ。

4)織田。
ステファンの後で、なんだかとっても動きが硬かった。
そしてやっぱり、ステファンのプログラムの後だとなんだか、
ちょっとあっさりしすぎてしまって印象に残らなかった。
ジャンプはキレイに入っていたので、よかったと思うけれど、
やっぱりPCSが出なかったねえ。
モロゾフのプログラムってつなぎとかがあまり凝ってない気がする。

5)ランビエル。

クワドのコンボが惜しかった!でもあれで、転倒しないのが凄い。
これで望みがまだあるはず。
演技は、それを忘れさせるその他の素晴らしさ。
PCSで、インプレッション=曲の解釈が、9.15って凄い。
実況が、チャンに対して、スケーティングがキレイ、といってたけれど、
スケーティングスキルも、ステファンが1位だったね。
もはやスケーターというか、ダンサーだよね、彼は。
フリーで、最高の演技をしてほしい!
順位云々以上に、アスリートとしてのステファンをもう一度、見たい。

・小塚
3Aが若干ヒヤっとしたけれど、今シーズン一番の出来じゃないかな?
スケーティングもキレイで、よかった。
PCSがもう少しでてもいいと思うんだけれど・・・
やっぱり、曲もあるのかなぁ。なんだかジミだよね・・・

・ジュベール
ワンセグでみて、言葉を失った。
彼はフランス人らしい、主張する性格だから誤解されやすいけれど、
やっぱり頑張っている人だったんだよね。
トリノもいまいち実力が発揮できずにいたので、今度こそ!と、思う気持ちが強すぎたのかな。
クワドの後のトリプルの転倒のあと、何がおきたのか解らなかったよ。
フリーは挽回して、頑張ってほしいです。

ということで・・・フリー。
頑張れステファン。
やっぱり、ステファンと高橋君に頑張ってほしいです。
この2人、似てるんだよね。

誰が金メダルとるか、本当に解らないや。

フィギュア@男子SP。_f0062680_0234645.jpg

by yukiot512 | 2010-02-18 00:24 | Vancouver

<< 3月じゃないか。 バンクバー☆フィギュアペア。 >>