カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

●旅行●広島・2004・10(1)「Tamio favor in Hiroshima。」

本日は、奥田民生のライブで広島へ。
「奥田民生ひとりまたたび」広島市民球場でやったということで、テレビなどで宣伝されてたので
知っている人も多いと思う。。
1泊2日の、超弾丸!!!



飛行機のツアーだったので、割とすいているかな、と思ったのだが、
空港について搭乗手続きをしてみてビックリ!
すでに窓際は取れなかった!一時間以上前にきたのに!!!
とりあえず、トモダチと、
「ねぇ、飛行機使って・・・というか、こんなに広島行く人なんているの?」って
顔を見合わせてしまった位。
あとできいたところによると、15時位の飛行機までいっぱいだったという。

ヒロシマについてまた唖然。
空港から市内までは約一時間はかかる場所にあるが、そこでも
長蛇の列!
私が以前、普通のツアーで行った時はそんなにがら空きだったので、
異常度合いがわかるってもんで・・・(笑)
とりあえず、知り合いに、観光案内してもらう予定だったので、広島駅ゆきに乗る。
そして、つけ麺を食べ、(からくて美味しい!!)民生の母校へ行き(すんません)
タクシーでホテルにチェックインして、ライブ会場である、
広島市民球場へ。

f0062680_426119.jpg


デコレーションされてる!すごい!


そこでももの凄い人、人、人。
正直、民生は小さいハコでやる人なので、ここまで大人数にならないのです。
なのでその人の多さに圧倒された。。
そんな状態は市民も驚きだったようで、立ってボーっとみてたら、
高校生が「ムカツクー!」と聞こえるようにドスドスしながらぶつかってきた。
それはそれで、感じ悪かった。


ライブはというと。
「ひとり股旅」という、フィールドの上で1人で歌うバージョンだったが
広い球場に響きわたる民生の声は圧巻だった。
だが、同時に、ファンのマナーのなさにも悲しくなりました。
演奏中にペチャクチャ・・・なんであんなのがいるんだろうか。

こういった大人数の場所だと、聴きにきている人、全てがファンというわけでは
ないんだなぁ、と思った。演奏中のおしゃべりや、写真撮影・・・ちょっぴり寂しくなりました。
けれど演奏はすばらしく、1人股旅ツアーに行かなかった私には大満足のライブでした。

そして、フィーバーは続いていて、ライブ終演後、グッズを買いに行ったらほぼ売り切れ!!!!
いかに人が多かったか、がわかるというもの。
普段のライブでは考えられない。

f0062680_43329.jpg

ツアトラ激写~♪

そして、お好み焼きを食べに、お好み村にいったら、そこも行列!!!!!
私たちは、ガイドブックにのっていないところに行ったのに、それでもそこのおばちゃんたちが、
「すごい人だった、これも民生ちゃんのおかげだねぇ」とか言ってるほど。
あとから入ってきたサラリーマンも、
「全く、どこいっても民生民生民生民生ーーーーーーすっごかったよ!」
と。ハイ、どうも(苦)

そういえば、その近所にあった「むさし」にも
行列ができていた。
たしかに、ホテルを取るのに、6月で殆どうまってるってくらいすごかったんだから当然だけれども。
いやいや、すごいフィーバーでした。
けど、とても楽しかったけどね。
トラックバックURL : https://yukiyukiot.exblog.jp/tb/16028987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukiot512 | 2004-10-30 04:12 | tamio | Trackback | Comments(0)