カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

●旅行●広島・2004・10(2)「広島珍道中。」

そんなこんないいつつも、広島の一日目は終了。で、
二日目は、観光です。




その前に驚くべき、私たちの宿泊した全日●ホテルには、
民生ファンなら誰もが知っている、


GHさん



が泊まっていた・・・。
Tシャツ姿で、奥さんと朝食のバイキングにいたよ。
いいのか、あれは(笑)得したのか、なんなのかよくわからないが・・・
グッズかえなかったんだけど!!と文句をたれたかったのをぐっとこらえる(笑)

観光の前に、もういちど、グッズ売り場へいってみる。
(次の日も販売されてるとあったので。)
だが、見事にない。
一緒にいった友達と、

なら売ると書くな!



とマジ切れ。
じゃぁ、ってんで、「武運」復刻版を買う←明らかに衝動買い
ったく、在庫用意しとけよ!!!!!だからオクにだされるんじゃないか。
時間ももったいないので、原爆ドームへいって、平和祈念公園へ。
友人が、鶴を折ってきて、奉納した。
しかし、この、平和祈念公園に行くときにも、民Tを着てる人にやたらすれ違ったという。


原爆ドームは以前行った時は、修復作業中だったが、今回はキレイになっていた。
そして、路面電車に乗り、広島駅から宮島へ。
宮島につくとすぐ、鹿がウロウロ。
鹿センベはあげなかったけど、もっていた紙袋を「あむっ」とかじられた・・・
b0048826_23574227.jpg

そのあたりから、天気が悪いな、と思っていたら、とうとう宮島で、雨が!!!
さすがに今日まではもたなかったね、と(笑)
そして厳島神社に行くまでに、時間がなくなり、あえなく戻ることに。。
宮島で買ったものは、微妙な傘w
食べたかった、宮島口のあなごも諦め、一途広島駅へ。
駅で、おみやげ(主にもみじまんじゅう)を買う。
そのあと、むさしで、民生弁当を買い、ホテルへあずけていた荷物を取りにいく。
そしてバスに乗り空港へ。
なんとも弾丸。

空港で、チェックインをするとまたもやビックリ!もう後方席の、通路側しかのこってないでないの!
ありえません。
以前広島へきたときはこんなじゃなかったぞ・・・・
凄い凄いと最後までビックリしたのでした。

民生弁当は、飛行機の中でたべました。
やっぱりそういう人は多かったようです。

しかしライブは本当によいもので、なんというか、心のつかれが取れたようでした。
また広島にもゆっくりいきたいな、と思いました。
トラックバックURL : https://yukiyukiot.exblog.jp/tb/16029000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukiot512 | 2004-10-31 04:49 | tamio | Trackback | Comments(0)