カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

●旅行●スペイン・2010・11(9)「バレンシア。」

ながーい時間を経て、バレンシアのホテルに到着!
ふえー、もう真っ暗だ!






f0062680_035577.jpg

このマップは必要ないかな??

今日はまたホリデイインエクスプレスです。
Holiday Inn Express Valencia Bonaire

f0062680_18312978.jpg


ホテル口コミでみると、空港に近いみたいです。 中はとてもキレイなホテルでした。
安いツアーだったので、全くホテルに期待してなかったのだけれど、
ホテルはあたりでした。
普通のホリデイインより安い設定のホテルとはいえ、お湯もきちんと出るし、
バスタブ付いていたし、そしてキレイでした。
バス移動だったので、立地に関しては考える必要もなかったし。
あとは、テレビがBBCがつながる。コレは嬉しい。
この頃は、ウィリアム王子が結婚するとかいうニュースだらけだったように思う。

バス移動は長くてもっと疲れるかな、と思ったけれど、かなり眠れたので、スッキリ。
バレンシアはオレンジで有名だけれども、 自動車工業が盛んで、自動車代理店が沢山あった。
高速の横にある感じで、観光には不向きかな?
妙にゴチャゴチャしたとこを通った印象。

けれど、ホテルの隣にはラゾーナ川崎みたいな複合商業施設があって、
びっくり。
上のクチコミにあるように、うっかり入ると楽しくて時間が足りなくなるかも???(笑)
ヨーロッパ最大なんだとか。
ホテルの夕食の前に、物色しにいきました。

大きいスーパーがあって、
アパレルブランドとか、映画館、ヨドバシカメラみたいなお店、
リーガエスパニョーラのバレンシアのグッズ売っているお店もありました。
こういうところがスペインっぽいよね。
このチームもいいチームなんだとか。

スーパーに行きたかったのだけれど、広すぎて案内みてもいまひとつどこにあるのか解らず、
ウロウロしてやっと見つける。

外国のスーパーって楽しい。
コストコみたい。
とにかく広くって、色々物色したかったけどとにかく時間がない。
なので、手っ取り早くお菓子コーナーへ。
ここでお土産を買った。やっぱりスーパーはお菓子が沢山売っていた。
ポッキー(海外ではミカドっていうのだ)と、なぜかウォーカーズ(これってイングランドのお菓子)に、
チョコレートのつめあわせ。(気づけばこれは、日本でも売っていたかも。しかもパリ産w)
前にフランスでみた、メントスのガムは自分用にもゲット。
中からトローっと出てくるやつ。ロンドンにトライデントって書いてあるガムがあるんだよねー。
アレに似てるの。(日本で売ってるトライデントとは別だよー)
飲み物とかは何カ月ぶん?みたいのしか売ってないので断念。

外には、もちろんマックもあり。
ステーキハウスなんかもあった。

とにかくひろい!!!!
f0062680_18425883.jpg
f0062680_1843062.jpg



夕食の時間があるので、早足でホテルに戻る。
すると、もうほぼセッティングされているではないのー。
ドリンクはハイネケンにした。結構この旅ではビールを飲んだ。
(単純にワインがダメだからビール、なだけなんだけど)
ちなみにドリンクは別料金。
いくらだったっけなぁ・・・?

スペインで食べた料理で印象に残っているのは、
サラダ。

f0062680_18564860.jpg


絶対出てくるのだ。こういう夕食で。
オリーブオイルをかけて食べる。あとビネガーもあった。

そしてこの日のメインはフィッシュアンドチップス。
これはおいしかったー。あたしフィッシュアンドチップス、大好きだから。
(チップス=フライドポテト)
白身魚は結構しっかり味がついてたので、レモンをかけて。

f0062680_1932146.jpg


んー、ビールにあいます。
半分くらいまで飲んで、残りは友達へ。
そして食後はチョコケーキが♪


f0062680_19104037.jpg



これもしっかり食べて、この後はカフェ・コンレチェ(カフェ・ラテのこと。コーヒーがイタリアのより薄い感じ)を別にオーダー。
やっぱり、食後のコーヒーは外せない、カフェイン中毒なあたし。
カフェ系は本当に安い。
1ユーロ位。
f0062680_19173547.jpg


そのあとは、ツアーの人たちで盛り上がっていたりしたけど、
あたしと同室の友達はお部屋に戻る。
で、あたしはネットのパスをフロントでもらってお金を支払って
ちょっとネットをして就寝したのでした。
ホリデイインは、無線IDが別料金。
確か、IDは、5ユーロ位。/Day
(ユーロ余ってたから高くてもいいや、っていう感覚でした。・・というかまだ余ってる。)

もうふたりの友達は、同じツアーの人たちとかなり盛り上がったとか、
旅疲れと飲めない、っていうのがあったので、サックリ眠りました・・・。

ていうか、わざわざポラロイド風にしてとっても大変だった。
なんの意味もないです。ハイ。
しかも画像サイズ大きすぎたかも。・・・ハー、センスなくてごめんなさい。

☆関連エントリ☆
「スペイン満喫中。」(この日に現地で書いた日記)
トラックバックURL : https://yukiyukiot.exblog.jp/tb/16031749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukiot512 | 2011-05-26 19:03 | Spain | Trackback | Comments(0)