カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

●ライブ●ユニコーン「神奈川県民ホール:2011年5月31日」

ユニコーンのライブレポをのせるの忘れていた。。。

ユニコーンのライブ、神奈川県民ホール。


友達のおかげで今回は1階で観ることができました。
本当にありがとう!



都内から関内へ。
都心から、関内、しかも時間は既に18時近い。
絶対間に合うわけないっつの(苦笑) ←JRからだと、20分位徒歩。
とはいえ、仕事始めたばかりだったので、遅刻するしかなくて。

マッハで駅まで行き、京浜東北→東海道→根岸線と乗り継ぎ、関内へ。
駅に到着した瞬間、ダッシュ!
すでに18時35分位で。
近くにやっぱり走ってる人がいたから、きっと彼女もライブだったのでしょう。
とはいえ、関内から徒歩で行くなんて気が遠すぎるので、
迷わずタク!
本当は横浜からタクのつもりだったけれど、運がよく、根岸線が来たから、関内から。
「近いんですけど、いいですか?」といったら、「大丈夫ですよ」と。
乗車拒否は、ちゃんとしたタク乗り場から乗ればされないらしい。
車内で、「ライブなんですー。うおお、はじまってるんですー」といったら、
「さっきもひと組のせましたよ。歩くと時間かかりますからね・・・」と。
さんざん愚痴って、愚痴をきいてくれたタクシー運転手さん、感謝!

中に入ると、どうやら、3曲くらい始まっていたよう。
係員に、はあはあ言いながら、何曲やってましたか!?
怖かったろう。。スミマセン。
なんのトレーニング?ってくらいハァハァいいながら中に。
1階の真ん中、通路側を友達があけててくれたみたいで・・・。
ついた瞬間、どっと疲れが。
というわけで、まだ始まる瞬間は見られてないです。

セトリひろってきたー。


01. ライジングボール
02. 頼みたいぜ
03. ハヴァナイスデー
04. 手島いさむ物語
05. WAO!
06. Maybe Blue
07. シンデレラ・アカデミー
08. AGONY
09. いかんともしがたい男
10. ニッポンへ行くの巻
11. ウルトラヘブン スーパーマイルド
12. パパは金持ち
13. 君達は天使
14. ブルース(RAP ver)
15. さらばビッチ
16. HELLO
17. R&R IS NO DEAD
18. オレンジジュース
19. 車も電話もないけれど
20. デジタルスープ
---encore1---
21. オールウェイズ
22. SAMURAI 5
---encore2---
23. 裸の太陽
SE. ぶたぶた


印象に残ったことは、テッシー、とびまくり。
グッズを上から落としてたけど、その時のカッコが・・・
面白かったー。
あと・・・・
Maybe blue。ユニコーンを知ってる人なら「絶対歌わない」ってのを
知ってるはず。
だから、
大混乱。
イントロきいて、「え!?」
絶対Maybe blueは歌わないと思ってたから、もう混乱。
ただかたまるばかり。

感激、奇跡の瞬間だったよー。
これから何回か行く予定だから、また聴けると思うんだけれど(セトリが同じなら)
でも、この時の混乱、感激は、きっと初回独特のモノ。
驚きすぎて、真っ白になりました。

そして、これだけいろんな曲をやっている中で、あたしのbestsongであるといっていい、
「車も電話もないけれど」
がまた聞けたのは素直に嬉しかった。
会場の誰よりウキウキでした。
この曲、当時よりも民生が歌がうまくなっているから、より一艘いいんだよね。

そしてアンコール・・・
踊りというか、腰の動きというか・・・
笑いすぎて歌きいてなかった(笑)
「やばい~!うひゃひゃひゃー!!」
なんかこう、微妙、リズムに乗れてないとこがまた・・・笑えるわけで。
で、アベが旗をもっていたけれど、アレ、そのうちファンがつくりまくって、
もしくはツアーグッズになって最終的には凄いことになりそう。
旗といえば、海外アーティストはよく旗があがってるよねー。

そしてとんできたキラキラテープも沢山お持ち帰り。
今度は取れるとこで観られないかもだし☆
楽しかったー。

でも個人的には、演出多いより、もっと歌が聴きたいなぁ、とも思った。

あと、3公演行く予定です。
トラックバックURL : https://yukiyukiot.exblog.jp/tb/16352718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukiot512 | 2011-05-31 20:31 | unicorn | Trackback | Comments(0)