カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

●ライブ●OKUDA TAMIO TOUR2011~2012@おとしのレイら~2012年1月7日府中の森芸術劇場

さて、
民生のツアーが始まってます。
今回は短いのだけれど、自分的には久しぶりに沢山行くツアーでもある。

すべて1月で完結ですが☆

1月7日(土)
府中の森芸術劇場にいってきました☆

ネタバレしてますので、お気を付けください♪



さて、府中・・・本当に久しぶりに行ったんだよねー。何年振りだっけ?

神奈川県在住のあたしにとってはとても遠い。
大学はそっちのほうだったけれど、品川まで定期があるし、新宿回って行こうかねー
なぁんて軽い気持ちだったのが大失敗。
で、湘南新宿ライン~*

がっ!

JR,人身かなんかで遅れた!
しかも新宿のひとつ手前でとまり、チンタラチンタラ・・・・・・・・・・・。
発狂しようかと思いました。

で、新宿についたのが18時ちょっとまえ・・・またこれが京王線まで遠い!
普段乗らないから大パニック。
で、京王線に乗り換えるまでが遠い。JRの新宿なんてあまり乗らないし、
で、またキョロキョロ。
なんとか乗り換えて、
とりあえず、調布までいったはいいけれど、府中にいかないのしか止まってない。
(八王子方面と、橋本方面とあるんだよね)

またもや大パニック。この時点で18時10分・・・ 開演は18時半。

ムリ、と判断、タクりました。
しかし、調布は複数降りる場所があるらしく、何か小さい出口からでてしまい・・・・どう見ても
商店街。

タクシー乗り場までも遠かった。
タクシーに乗ってなんとかギリギリ到着!

間にあって本当によかった~~~~一緒に行く予定のタミトモさんとやっと会えて、安心。
長年友達だったけれど、一緒にライブに行くのは初めて、という友達で、もっと話もしたかったんだけどなー。
ホント、ヌケ作なあたし。

そして席はというと、
今回は府中だけ本当に苦戦してやっと取れた、2階。
だけれど、すごーーーーく楽しめたーーーーー(´▽`)
思いのほか、よくみえたし、やっぱりライブ初回っていうのは特別です。

微妙に音が悪かったのが残念でした。
なんだろうな、大きすぎるのか、やたらハウリングしてて、プラス、バランスが悪くて、
音程がおかしく聞こえる(多分、メインの音よりメインじゃない音の音量が大きかったんだと思う)

何曲か、???この曲なんだっけ???って思う曲がありました。
改善してほしいなぁ。
まだチケットが来ていない渋谷公会堂以外は1階だからこうなることはないと思うんだけれど、
二階って普通音がいいはずなので、なんでなんだろうか。
ライブ後すぐCDを販売するという企画のせい?↓

LIVE CD / Tamio Okuda “Gray Ray & The Chain Gang Tour”

☆購入方法☆

【1】当日会場入口近く・特設エリアにて16:00より先着順で商品購入受付を開始します。
【2】代金先払いでご購入受付後、商品引換券をお渡しします。
【3】ライブ終演後30分を目安に商品引換券に記載された場所にてCDをお渡しします。
購入順ではなく、引換に来て頂いた順にお渡しします。

なんだかこの、購入手順が面倒なので、買わないですが・・・
買うならこのあと発売予定というライブCDにしようかなと。

そして、話はそれましたが。

下記に拾ったセトリをはりつけます。
兎に角、、「ルート2」で、テンションがマックスになりました。
まさかやるとは。
しかもこの位置でやるとは!!!!! ひとりわけわかんないテンションです。
このセトリ、たまらなかった!
古めの曲もしっかりやってくれたし。
何より、ロボッチが凄くよかった。
民生の歌のうまさがひきたっていた!!!

もう去年の自分のついてなさにヘコミまくってたので、
「フロンティアのパイオニア」でグっときた。
いつも、何気ないときに民生のライブに行くとテンションをあげて貰えるというか。

オーラスが「さすらい」だったんだけれど、
確か就職でどうにもならないくらい落ち込んでいるときに、
府中でさすらいを初めてきいて、テンションをあげて貰ったんだった。

久々にさすらいをきいて、ほわわわーとして、・・・頑張ろうと思ったよ。
さすらいの持つパワーってやっぱり凄い。
よかった、さすらいが聴けて。ありがとう☆

今は昔以上にいろいろ趣味の幅も広いし、民生以外の曲も聴くようにはなった。
けれど、いつでもあたしの中で大好きな人であることにかわりはないなぁと実感した日だった。
いろんな人と知り合って、いろんな場所にライブに行っていたけれど、
時間がたって、落ち着いてきた・・・というか自分の中の趣味や生活も変わったので、
落ち着いたテンションの中でも変わらないもの、なんだろうな。

次はNHKの2Days☆(´▽`) ☆
ツアトラ撮影できなかったから、NHKの時に撮影しなきゃ♪

セトリを拾ってきたー♪

<1/7(土) 東京 府中の森芸術劇場 セットリスト>

01. ギブミークッキー
02. ルート2
03. わかります
04. 夕陽ヶ丘のサンセット
05. 何という
06. フロンティアのパイオニア
07. ベビースター
08. ライオンはトラより美しい
09. ロボッチ
10. かたちごっこ
11. ダンス・ハ・スンダ(サディスティック・ミカ・バンド) Vo.民生&礼
12. 還暦ロック(監獄ロックの替歌) Vo.礼
13. 愛のボート
14. MANY
15. 最後のニュース
16. 解体ショー
17. 御免ライダー
18. 明日はどうだ

アンコール
19.拳を天につき上げろ
20. 近未来
21. さすらい


f0062680_14503796.jpg

トラックバックURL : https://yukiyukiot.exblog.jp/tb/17048664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukiot512 | 2012-01-08 14:50 | tamio | Trackback | Comments(0)