カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

●ライブ●OKUDA TAMIO TOUR2011~2012@おとしのレイら~2012年1月12日NHKホール

NHKホールふつかめ☆彡

いってきました(^Д^)ノ
1日目より席は後ろだったけど、見やすかったです。
傾斜があるからだね。

ネタバレがあるので、知りたく無い方は見ないでくださいね。



時間があったので、気がむいて、グッズのキーチェーンを買いました。
パンフとか、どうしようかなぁ。
3500円って値段が微妙なんだよねえ。 (まだ言ってるw)

f0062680_2355359.jpg


チケットはオリジナルデザインになっていて、
左上にQRコードがあるんだけれど、ここを読み取ると、オリジナル着メロ(ギター音)が
貰えるのです。
このチケットってモバイルと、オフィシャルサイト先行限定なのかな?


内容に関しては、1日目と2曲入れ替わっていた。

一緒に参戦した友達はかなり古い友達で、
あたしと彼女の曲の好みが凄い似ているので、やっぱり今回のセトリはツボだったようで、
やっぱり同じところでウキャー!となんどか聞こえた。
そして「手紙」の事を知って相当悔しがっていた・・・そりゃそうよね。
府中でみたとき、飛び降りたくなったもん♪
このセトリはいいなぁ。

そういえばMCで、「写真撮影していい」とユニコーンの時にいったら、
皆ずっと携帯持って宗教みたいに撮影してるんだよ、って言ってた(笑)
外タレは、撮影オーケーだから、映像みてるとかなり面白いけどね。
あれって動画はNGだった気がする。

01. ギブミークッキー
02. ルート2
03. わかります
04. 夕陽ヶ丘のサンセット
05. 何という
06. フロンティアのパイオニア
07. ベビースター
08. ライオンはトラより美しい
09. ロボッチ
10.人間
11. ダンス・ハ・スンダ(サディスティック・ミカ・バンド) Vo.民生&礼
12. 還暦ロック(監獄ロックの替歌) Vo.礼
13. 愛のボート
14. MANY
15. 最後のニュース
16. 解体ショー
17. 御免ライダー
18. 明日はどうだ

アンコール
19.拳を天につき上げろ
20. 近未来
21. さすらい


感想は。
やっぱり「ルート2」なわけですよ、
もうはじめはこれにつきるのよーーーーー。

音は昨日より格段によかった。なんだろう???場所?
昨日より3列くらい下がっただけなんだけれど・・・・・?????
全体的に音量が下がった気がする。
あと、昔の曲を聴くと違和感なのは、ギターが民生だけになっているのがあるし、
演奏してる人が変わっているのもあるだろうな。
ギターが1本ってことは、バランス変わるだろうし。
若干、ピッチずれてないかなーって思う時があるけれども・・・・。
音自体のあつみは、2本ギターいれたほうがあるんだろうね。
ただ、ここ3本の中で、NHK二日目が自分としては一番音がよかったように思う。
民生もよかったんじゃなかろうか・・・・???

というわけで今回も満喫・・・☆彡

そして、驚いたことが。
子連れでライブ来ている人がいて、
なんと、ライブ中に肩車していた。

遠目に見えて、びっくりして、呆れてしまった。
肩車はないよなぁ・・・後ろの人、大変そうだった。
かなり前方の席だったんだけれど・・・・。
楽天オープンでも、去年もおととしも、授乳必要な赤ちゃんを連れてきていて、
サーブ前に泣き出しちゃって・・・今年は選手が試合を止めて外に出す、なんてことがあったりしたけれど、
それで選手は集中力がきれてしまって。サーブする側も、受ける側も・・・
あの瞬間は戻らないわけだし。
時と場合、考えないとダメな時ってあるだろうになぁと感じてしまいます。
肩車は、マナーとしてどうなんだろうって思う。
フラットな場所でやっていたけど、彼は後ろの人のことを考えなかったんだろうか。。。。
なんだか複雑な気持ちになりました。


何はともあれ、あとは大宮と、渋谷です(*´∀`*)ノ♪
今回はかなり本数行くなぁ。

それにしても、とにかく寒い日でした~。
トラックバックURL : https://yukiyukiot.exblog.jp/tb/17075502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukiot512 | 2012-01-15 02:54 | tamio | Trackback | Comments(0)