めでぃあす。

ひさびさに更新~。
最近、スマホにしました。
ガラケーの調子が悪くて、ついに画面が黒くなる時間がふえて・・・・
・・・・・ということで、チェンジ。

NECのメディアスにしました。



ドコモのN-05Dです。
はじめはエクスペリアアクロの最新型のにしようと思ったんだけれど、
スペック的には同じだったけれど、
メディアスのほうが少し安かった。

1Wちょっと使って感想。
もともとPCをよく使うあたしにとっては、意外と便利。
ガラケーのほうがいい、と言ってたけれど、
どちらにもいいところはあると思った。

一番便利だと思うのは、メールまわり。
プロバイダ契約してるメール、あとは、Gmailを簡単に設定できること。
最近家ではもっぱらネットブックで、ラップトップを立ち上げるのは
一週間に一度くらいなので、プロバイダのメールはスマホでチェックできる。

次に便利なのは、フェイスブックのメッセンジャーとライン。
この二つはメール以上に便利で楽ちん。
そしてスマホになってから、
フェイスブックがより見やすくなった。ただ、あのアプリ、死ぬほど重いのよね。
ガラケーで開いても重かったけれど、フェイスブック・・・・。
ミクシもやってるけれど、ミクシは圧倒的にガラケーとか、アイフォンのほうが
いいんではないかと思う。
アンドロイドはみにくくて・・・。

そして、あとは、テニスのライスコアプリ。これはもう、スケジュールチェック、結果チェック、
もちろんスコアチェックするのによいです。
重いけどね。アプリは仕方ないのかしらね。

逆に微妙と思うとこ。
スマホにつきものの、電池がもたない。
こればかりはもうね・・・・。バッテリ持ち歩いています。
エコモード、機内モード、GPS解除等やってますが。

文字入力。
こちらはやっぱり、ガラケーほどサクサクいかない。
それでもまぁ、打てるようにはなってきたけど・・・・メールがタンパクになる。
でも、片手でなんとかもてるので、ここはよかったかも?

電話。
これはどーにも慣れない。
ガラケーより音が小さい、
電話とりにくい・・・・と、きたもんだ(苦)
イヤホンみたいので話す人の気持ちがわかるけど、そこまで話をしないので、
なんとかやりすごし。

と、いった感じです。
音楽をスマホできいたら一元管理できるじゃん!って思っていたけれど、
そんなことしたらソッコーバッテリーがなくなるので、
あきらめました。

とはいえ、何気に使いこなしてます。
待受は笑顔のラファちゃん。そのうち、全仏バージョンにしようかな♪

めでぃあす。_f0062680_214652.jpg

by yukiot512 | 2012-04-11 07:06 | mobile

<< モンテカルロが始まってるのだ。 旅したい! >>