カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

●旅行●スペイン・2010・11(14)「スーペリアホテル。」

いやー、なんとか今月中にこれ、終わらせたい、
ので、頑張ります。

さて、カサ・ミラは、
自由時間にまたゆっくり・・・ということで、
今日は通りすぎだけで、ホテルに。


と、そのとき。



添乗員さんが、

「手違いで、スタンダードクラスの、ホリデイインから、スーペリアホテルの
エキスポにホテルが変更になりました


と。
えええ?!
ホリデイインがいっぱいで予約が取れず、エキスポという四つ星のホテルに
グレードアップしていたようです。
「どなたか、ご自宅にご連絡が必要な方がいらっしゃいませんか?」
ええええ?!
「弊社の手違いで、大変申し訳ございません・・・・お詫びにといってはなんですが、
ワンドリンクサ-ビスさせていただきます」
えええええええっ!?

バスの中、バンザーイ!と。
そりゃそーだ、ホリデイインの簡易版のホテルから、いきなりスーペリアホテルに。
(HISのグレードだと、B位。それよりも上だと、ヒルトンとか豪華ホテルになる)


そして到着したのは、超デカイ、なんだか豪華なホテル。
エキスポホテル。


うひゃぁ!!なんだココ!
中に入ると高級ホテルな雰囲気が漂っている。。。今までより全然、規模が大きい。
ふるさは否めないけれど、駅チカで、中心部にも近い。

国鉄のサンツ駅と、地下鉄の駅も歩けばすぐ。

口コミ。

ちょっと下水っぽい臭いとかはしたんだけれど、
ホテルにいる時間って少ないから全然問題もなく。
お湯は沢山でたし、ヨーロッパでこれだけのグレードのホテルは
ありがたいと思いました。激安ツアーだったので。


f0062680_136292.jpg



そして、無線ランのパスを貰いにいった。
無線ランは、1日で10ユーロくらいだったかな?
お金がかなり余ってたからま、いっかとパスを貰いに行く。
すると、まずブッキングの名前をきかれて、パスワードを教えてくれた。
お金は後払いとのこと。
結局、いまひとつ繋がらなくて5分も使わなかったので、
無料でした・・・。
スペインはネット環境がいまひとつのようだ。

そして、その後は夕食へ。
レストランは上の階にあり、ムーディでオシャレだった。
ワンドリンクサービス、っていうことだったけど、
別のHISのツアー(もっと料金が高い)の人がいるので、それは内緒、といってた(苦笑)
まぁ、事情が事情だからねえ・・・
色々あったけど、あたしはロゼワインを頼んでみた。
赤は飲めないけど、ロゼなら・・・。


とっても素敵な雰囲気のテーブル♪

f0062680_1511448.jpg


f0062680_152869.jpg


口当たりよく、飲みやすくて、全部飲んだ♪
やはりスペインはワインがおいしい。

f0062680_152288.jpg


野菜サラダは、いままでのところより豪華だった。
フリーでいくとここまできちんとした食事はかなりお金をかけないと
できないので、ツアーってこういう部分はいいのかも。
スペインは他国より食べ物がおいしいんじゃないかな?と。

f0062680_1524130.jpg


メインは、ベイクドポテトと、チキンのグリルのグレービーソース。
どうしてこんなに迫力があるんだろう・・・
と、いいつつ完食。

デザートはタルト。
これもおいしかったー!

f0062680_1543344.jpg


そしてお部屋に戻る。
友達3人は、隣のスーパーにワインとかドリンクを買いに行くといってたけど、
あたしは、コーヒーが飲みたかったので、一人お留守番。
友達に、オレンジジュースを頼んだ。

スーパーが近くにあるのって便利でよいね。

で、その時間を利用して、一人、バーに行く。
レストランの横にバーがあり、
バーの前には、液晶テレビがあって、照明は暗め、凄く居心地がよかった。


ここの、STOP'N' REST ZONEと書いてあるところの画像がソレ。

そこにいるウエイトレスさんに、コーヒーはありますか?ときくと、ある、とのこと。
なので、コーヒーをオーダー。
カフェ ウィズミルク?といわれたので、はい、と答える。

で、しばらくボボーっとしながら、テレビのサッカー(レアルマドリードとどっかの試合がやってた)
人間観察、雰囲気を楽しみながら20分くらいひとりカフェタイム。
すっごい癒しでした。
コーヒーはスペインのコーヒーらしい感じ。浅炒りの豆に、ミルクが。イタリアのカフェラテとかに比べると、薄め。

そして、友達に頼まれたお湯を貰って帰る。
コーヒーは1杯1ユーロだった。ヨーロッパはコーヒーは安いなぁ。

部屋に戻ってテレビをみていると、友達が戻ってきた。
翌日の自由行動の相談に。
とりあえず、あたしの希望は、「カンプノウにいくこと」と、「サン・パウ病院」を観たい、ということ。
バスを提案したんだけど、地下鉄のほうが安いから、ということで、地下鉄になりまして、
だいたいの行動予定は決まりました。

そして、夜にパソコンをつなげてミクシをやったりしようかと思ったのだけど、
なんと、うまくつながらない!
有料なんだけど。
とりあえず、なんとかメールとかしてみて、就寝。
トラックバックURL : https://yukiyukiot.exblog.jp/tb/18139071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukiot512 | 2012-11-11 01:55 | Spain | Trackback | Comments(0)