カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

●女子会●「東京フィーバー」(1)

クリスマスといってもとりたてて予定もない、
・・・・というか、キリスト教でもないのですが・・・
相変わらず寂しい(?)あたしでしたが、今年はプチ女子会!で満喫☆

とはいえ、クリスマスーとかいって騒ぐのって結局20代前半の人か、
ファミリーと思うから、関係ないんだけどネ。




最近本当に疲れてるのか、
気絶するように寝ている毎日だった・・・。
なので、土曜はのーんびり、夕方に東京で友達と待ち合わせ☆
八重洲に韓国料理を食べに行こうってことで。

リラクマストアで待ち合わせしたら、それはそれは恐ろしい人。
恐らく、クリスマス効果でコドモがプレゼントを買って貰いにきていたんだと思われる。
ちょっと買い物をして友達と落ち合う。

とにかくものすごい人だったんだけれども、
友達から、東京駅の駅舎のライトアップがあるという話をきいて、
どーせなら見てみようかねー、と軽い気持ちで行ってみることに。

東京ミチテラス
へー、駅舎をライトアップなのねー、なんて話しながらねー。
八重洲から丸の内へ。
すると、丸の内は恐ろしい人、人、人、人。
なんだこの人!
「たちどまらないでくださーい」とかいうアナウンスまで流れている。
何これ。
で、なんだかよくわからないうちに、音楽がなって何か始まった。
そして終わった。
場所がいまいちだったのか、なんか光ってる?くらいだったのと、よく見える場所ってどこなのかよくわからなかった(笑)
とりあえず、「ちらっとみえたからいいかー」
という軽い感想をいいあって、何気に満足。
・・・小さいころから、こういう人ごみが苦手で大嫌いなのだ。
キラキラは好きなんだけど。
で、一応撮影してみたけど、ちょーっと隙間がキラキラしてるくらいかねー。
f0062680_1194916.jpg

撮影する気満々で、ミラーレスを持っていたので、
どっかキラキラしてるとこ行こうよぉ~!ってことで、色々な場所をめぐりました。
丸の内近辺を。
にしても、甘くみてたね、どこもかしこもイベントイベント、人人人人。

これなんだろう?って思ってたけど、
Starlight walkって言うんだねー。
f0062680_122518.jpg

制作するのに、都内の小学校が協力していたってサイトに出てた。
千代田区立・・・って凄いなーw
そんな都心に小学校が・・・。

そして、これは丸の内・銀座近辺。
キレイねー。
ふと思ったけど、みなとみらいに行ったらキレイだったかしら~?

f0062680_1272227.jpg


f0062680_2112350.jpg

ミキモトのそばのツリー。

f0062680_135518.jpg

こちら丸ビル・・・だったと思う(うろおぼえ)

f0062680_1372484.jpg

国際フォーラムの下の熊のツリー・・・
去年もあったけど、不思議。。。

f0062680_139647.jpg

熊の首には来年の干支のヘビが・・・なんだろうねー。

そして、いろんなとこをうろうろしたあとは、
お目当ての韓国料理屋へ。
土古里
横浜のお店はずいぶん前から行ってるんだけれど、
八重洲にも出来たというのを発見して、友達を連れていきたかったのだー。
焼肉も美味しいけど、秋から始まる、「純豆腐フェア」は毎年楽しみにしています。

八重洲・・・行ったことがないので、グーグルマップのナビでいってみた♪
日本橋よりの、ビジネスビルに入ってました。
というわけで、土曜のクリスマス連休にも、人はまばら。
ナイスー( ^∀^)ノ

あ、ちなみにカップルには、みなとみらいにある、土古里がおすすめかしら。
夜景が素敵だし、カップルシートみたいのがあったよー。
まぁ、あの辺はクリスマスなんていったら人しかいないので疲れるだけだと思うけど。


人がまばらなせいなのか、
店員さんの接客もフレンドリーで気持ちよかった。

友達も、あたしも純豆腐フェアの中から、たっぷり野菜とほくほく芋の純豆腐、をチョイス。
プラス、ご飯セットに、チーズチヂミ、キムチのもりあわせをオーダー。

f0062680_1505148.jpg


勿論、ビールもねー( ^∀^)♪
このチゲはお芋が入ってて、勿論、魚介類も沢山あって栄養満点。
そしてビールにも合うのだ。
お芋は、じゃがいも、さといも、さつまいも・・・が入ってます。
これはヒット。本当にヒット。
ここのチゲは本格的なので、結構辛い。ご飯をいれて、食べるのがおすすめ。
麺とかも選べるんだけど、あたしは常にご飯。

寒いので、より一層美味しく感じたし、居心地のよいお店だった。
このお店は席も広くていい雰囲気なので、これから愛用する予感。
韓国料理って色々なお店があるけれど、ここが一番美味しいと思う。

土日は、丸の内近辺より絶対日本橋方面のお店のほうが狙い目かと思う。
ビジネス街だから、空いてるんだよねー。

ご飯食べたあとは、定番の、東京一番街のスタバへGO!
このへんはお茶するところが多いせいか、夜はそこそこ空いてるのね。
ロンドンの話なんかをして、ガールズトーク満喫でした♪
もう1箇月たっちゃった。早いなぁ。もうまた行きたいねー、なんていいながら。

そして、友達の家で二次会を☆(*´∀`*)v
とはいえ、お腹はいっぱい、お酒ももういっぱいいっぱいなので、
セブンイレブンで、お菓子を買って、
ジュースで乾杯・・・(笑)
ここでもトーク、トーク。
やっぱりねー、楽しいのよね、ガールズトークは。ガールなんて年齢じゃないじゃーんと言われそうだけど、
女子は女子、いつまでも女子♪
なのですよー☆

そして久しぶりに安眠。
トラックバックURL : https://yukiyukiot.exblog.jp/tb/18284195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukiot512 | 2012-12-24 02:03 | days | Trackback | Comments(0)