民生に会いたい!

最近、他に色々ありすぎて、
民生に関してはおろそか・・・というか、ライブ自体のウェイトが減っていたのだけれど、
たまたまWOWOWで、RIJF@2012のアーティスト特集を観た。



2010年に行ったきり、イベントというイベントは行ってないんだけど、
今年のセトリは・・・「custom」があって、行けばよかった!と、思った。
しばらくこの曲をライブで聴いていないと思う。
何の曲が好きって言われたらこの曲があとにも先にも一番にかわりはないのだー。
ワンマンでやらないけど、イベントでは1Pでも、バンドでもやってるんだよね。
ワンマンで聴きたいんだけどーっ。
ライブ自体はイベントの民生って素晴らしいから好きだけど・・・RIJFにしろ、CDJにしろ、
チケットがあまりに取りにくくて、アーティストが出てからでは無理なので、
もう行くタイミングがないかなーって思ってるのよね。
雰囲気を楽しむ、より、ライブが観たいので、民生+その他観たい人が出てないと・・・って考えだからねぇ・・・。
CDJに関しては、年末の仕事納めみたいな日にやるのやめてくれって感じだったし、仕方ないかねー。

て、ことで、最近民生・・・って感じではなかったんだけど、
突如めちゃくちゃライブ観たくなって、民生のDVDを鑑賞!

OKUDA TAMIO JAPAN TOUR MTR&Y 2010 2010/12/24 C.C.Lemon Hall [Blu-ray]

KRE

スコア:



このライブは、ちょうど2年前の今日だったんだけれど、
あたしは民生の近くで観ていて、楽しいライブだった。
「クリスマスイブに暇人ですね」とかいってるMCも入ってるし(笑)
チケットは本当に取れなくて、ともだちのおかげで行けたんだった。
いってみると、すごーい場所で、カメラが入ったせいで、最前列撤去されていて
2列めだったんだよね。
しかーも、チラチラっと映っているっていう(笑)←自分にしかわかんない

本当にオーソドックスな民生らしい、「バンド」のライブなんだけれど、
久々に民生のライブをテレビ画面で観ただけでも歌のうまさだったり、
音のハマり感にホっとする。

あー、ライブ行きたい~。頭真っ白にして民生の歌を聴きたいなぁ。
やっぱり、色々なところをグルグルしても、最終的に戻るのは民生の歌なのよ。
本当にカッコいい。
顔とかそういうビジュアルではなくて、とにかくライブの民生が好きなんだなー。
(勿論雰囲気とか見た目は好きだけど、一般的にはオッサンとか言われてるので、それがメインではない)
突然回帰したわけは、Mステのスーパーライブを観て、
民生ほどライブがいいと思う人はやっぱりいないなぁ、とあらためて思ったから。
(あれはどーも音響も悪かったと思うんだけど)
彼はライブをするために曲を作ってレコードを出してるって常にいってるから当たり前だけれど、
これだけ何回いっても、やっぱり凄いと思うアーティストって民生しかいないのよね。

来年はどこかのタイミングでまた、ライブに行きたいとしみじみ思った。

このDVDは結構おすすめです( ^∀^)v

でっ!

たまたま記事をみていたら、サッポロ生ビール大人エレベータのCMに出演だって!
1月2日からオンエアだとか。
キャー(*´∀`*)
嬉しい!!!!!!!!!!
実は、ずーっとこの宣伝に民生が出ないのはなんでだろーって思っていたのよ。
最近、斎藤和義が出てたので、ちょっと期待してたこともあり。

ウェブで先行オンエア中♪


47歳なんだよねー、民生・・・来年年男じゃん。
20代から見てるけど、この人の無邪気なとこは変わらないなー。
やっぱ好きだなー。
民生笑うとやっぱ笑顔になっちゃうしねぇ。

いいこといってるし、来年のオンエア、楽しみだなー。
こういう普通に話してるCMって今までなかったからね。
しかもこれなら沢山オンエアされるじゃないか~。
生の人47floor



♪関連エントリ♪
●ライブ●OKUDA TAMIO TOUR 2010@CCレモンホール(渋谷公会堂)
トラックバックURL : https://yukiyukiot.exblog.jp/tb/18285507
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukiot512 | 2012-12-24 15:59 | tamio | Trackback | Comments(0)