カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クリスマスムービー&ブログスキン。

クリスマスってことで、ちょっとホワーンとしたかったので、
大好きな「Holiday」を観た。



ホリデイ [DVD]

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン



失恋した女性が、
家をチェンジして、出会い・・・、過去をふりきり、
ハッピーになる、という至って単純なハリウッド・ムービー。

でもなんか好きなのです。
もともとケイト・ウィンスレットが好きなのと、
とにかくコレのジュード・ロウが素敵すぎる。
そしてあたしのイギリス英語のお勉強DVDでもある。
恋愛映画て、何がいいって、単語が難しくないこと。
字幕に頼らなくても、結構大丈夫。

そしてこの映画は、米語と英語で会話しているので、違いがよくわかるのもいいなーと。
つたないあたしだけれど、やっぱりUKの発音のがなじみがあるのだ。
ケイト・ウィンスレットはかなりキレイな英語話してるからアクセントが強くないんだけれど、
ジュード・ロウはイギリス!って感じの英語で、キャメロン・ディアスのアクセントと比較すると
凄く面白い。
こんなに違うけど、会話成立してるのが凄いなーと思ったり。(映画だからあたりまえだけど)

何度みても思うけど、家とっかえてジュード・ロウばりの人がでてきたら、
いくらでも取り替えちゃうよねぇ♪♪(アホ)

とはいえ、やっぱり英語で観る楽しみを覚えた最近、
英語字幕にして何回も同じシーンを観ているあたし。
日本語の翻訳より、英語のほうが自分の感覚で観られるから楽しいのです。

とにかくハッピーな気分になれるこの映画、やっぱり好きだなぁ。
今度はラブ・アクチュアリーを観よう!!(´▽`)!

そして暫定的にスキン変えてみたー。
またロンドン画像で新しいスキン作ろうっと。
・・・・・・・・・冬休み入ったら・・・・・・・・。
トラックバックURL : https://yukiyukiot.exblog.jp/tb/18290695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukiot512 | 2012-12-26 02:32 | cinema | Trackback | Comments(0)