●旅行●スペイン・2010・11(20)「カサバトリョ→カサミラ。 」

ZARAで買い物、の後は、世界遺産巡り。
ちなみに、ZARAで買い物するなら、エコバック持っていったほうがいいかも。
日本は過剰包装だなーって思うけど、袋やぶけそうだった。



さぁて、ここからは怒涛の世界遺産巡り!
時間がないぞっと!
because,ヨーロッパの冬は、すぐ暗くなる!
スペインとて、ヨーロッパなので、時間がたりないのだ!

グラシア通りをまっすぐいくと、まず、カサバトリョがありました。

●旅行●スペイン・2010・11(20)「カサバトリョ→カサミラ。 」_f0062680_0433413.jpg


おしゃれー。可愛いんです。

●旅行●スペイン・2010・11(20)「カサバトリョ→カサミラ。 」_f0062680_0443922.jpg


屋根が可愛いー♪

●旅行●スペイン・2010・11(20)「カサバトリョ→カサミラ。 」_f0062680_0452488.jpg


クマ吉君も撮影!ヽ(*´∀`)ノ

●旅行●スペイン・2010・11(20)「カサバトリョ→カサミラ。 」_f0062680_0464242.jpg


接近!!

●旅行●スペイン・2010・11(20)「カサバトリョ→カサミラ。 」_f0062680_0483663.jpg


通りから撮影。
どこからでも絵になるー。
家として人が住んでいたときもあるのよね。
今は中も観られますが、時間がなく外観だけ。
カサ・ミラもあるけれど、あたしはこちらのほうがお気に入り。
なんともいえないウロコ屋根(勝手に命名)がとても可愛い。


●旅行●スペイン・2010・11(20)「カサバトリョ→カサミラ。 」_f0062680_0555297.jpg


そして、カサミラへ。
途中、通りにこんな椅子が。全てがオシャレ。

●旅行●スペイン・2010・11(20)「カサバトリョ→カサミラ。 」_f0062680_0582448.jpg


カサミラ。
うにゃうにゃした外観は、地中海の波をイメージしているとのこと。

●旅行●スペイン・2010・11(20)「カサバトリョ→カサミラ。 」_f0062680_0583682.jpg

クマ吉君、また撮影。
クマ吉、かなり旅行いってます(笑)

2011年の年賀状は、カサミラがメインでした!(^^)!
しかしこれ、まだマンションで、人が住んでいるフロアがあるとかです。
凄い。

ここでもカシャカシャ撮影。
本当に、スペインは独特で他のヨーロッパとはちょっと違う文化があって素敵です。

さて、この次は、地下鉄に乗って、サン・パウ病院へ。

●旅行●スペイン・2010・11(20)「カサバトリョ→カサミラ。 」_f0062680_154713.jpg


途中、バスが止まったのでカシャリ。
カタルーニャ州の選挙で、バスにでっかく人の顔が・・・。
観光客の写真に残るという(笑)

by yukiot512 | 2013-03-12 01:10 | Spain

<< ラファちゃん不戦勝。 3月10日。(特に意味なし) >>