●シネマ●かもめ食堂

かもめ食堂みました♪
●シネマ●かもめ食堂_f0062680_20335994.jpg




とてもよかった!
前評判が高かったので、割と期待してみにいきましたが、
全く期待を裏切らない出来でした♪♪
ストーリーで魅せるとか、演出で魅せるとかでなく、
みたあとにホワっと幸せな気分にさせてくれる映画です。
小林聡美が営む、フィンランドの「かもめ食堂」を舞台に起きる、
日常のこぢんまりとした事件、人々とのふれあい。
3人の掛け合いが実に見事で、103分、全く飽きません。
フィンランドの風景もとっても和みました。
そして、何より、出てくる料理がおいしそうでお昼前の回にいったら、
もうおなかがすいて仕方がなかった。
あんな食堂あるなら入ってみたいな、と思いました。
1800円払っても惜しくない映画だと思います。
オススメです。

着々と、月一映画会が進んでいます~♪

by yukiot512 | 2006-04-23 20:30 | cinema

<< 備忘録。 怒涛の土曜日。 >>