モンテカルロ決勝→バルセロナのドロー出てる。

モンテカルロ決勝、
ジョコとでした。

序盤、まるで、ずっと連敗していた時のような雰囲気で、どうしようかと思った。
けれど、やっぱり調子はよくなさそうで・・・敗戦。




6-2 7-6(1)
ジョコ初優勝。
ラファちゃんに「クレー」で勝つと、やたら騒ぐから、
それがまたイラっとするため、即録画は消して、チャンネルも変えました。
以前連続でジョコに負けていた試合を観ていた為、あたしもトラウマ(苦)

試合を観た感想。
*ラファマニアなあたしです。
やっぱり全体的に球が甘い気がした。
調子のいいときはこれでもか!っていうほど、きわどいラインに乗るんだよね。
序盤から、サーブの入りが悪かったのと、攻めようとする気持ちが強いのか、
UEが多かった。
もしくは膝の怪我が影響もあるんではないかと思う。
あと、背中もいためてる?
ジョコもよかっただろうけど、ラファちゃんも「らしく」無かった。
その中、第2セットは盛り返して、あと一歩、までいったのはさすがだとおもう。
ジョコに関しては・・・、相変わらずラファちゃん対策をよくやってるなぁ、といった印象。
クロスの角度の深いところに入るのがまー、小憎くらしい・・・(苦)
おっと。
あと、足首は問題無い模様。
さっきMARCA見たら、そんな風に出てた。

来年は守るポイントが少ないということで。
あと、どんな状況であっても、ラファちゃんが一番好きな選手に変わりない!( ^∀^)

“Last year was especially hard for me, but I had the support of my team and my fans. That was a very positive energy for me and gave me motivation to play here again.”
どこまでも「らしい」言葉。
東の果ての国からいつも応援してるよ!

次はバルセロナオープン、彼のホームタウンです。
今年は超連休だから、どっか行けないもんか、いきなり考えたけれど、
ちょうど日本の連休が多いとこに、観たいトーナメントはかぶってない・・・。
って、めちゃ高いから行けないんだけど。

バルセロナのドローを観ると、ボトムハーフの第2シードだね。
第1シードはフェレール。

Vamos!Rafa!

モンテカルロ決勝→バルセロナのドロー出てる。_f0062680_0334010.jpg

by yukiot512 | 2013-04-22 00:34 | Rafa

<< “悲劇じゃない”@モンテカルロ スキン変更☆再利用。 >>