カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新しい環境☆

今週から、新しい環境へ突入しました。
とはいえ、ビルが同じなので、物凄く変な気分ですが。




f0062680_0364352.jpg

一番心配だった、ネイル。
・・・グループリーダーが、派手なネイルしてたので、
普通にしてる分には問題ないかも。
でも意外と今回の肌なじみ色のグラデはお気に入り。
こういう色って指先がキレイに見えるし、
爪の長さが程よいので、清潔感もあるので。

オフィスは広いし、
人がとんでもなく多いし、毎日大変は大変ですが、
以前のような、イライラはありません。
以前のような、イライラ・・・。それは閉塞感。

雇用形態関係なく、しっかり研修があり、グループミーティングもあります。
派遣は即戦力とは言うけれども、多くの会社はイントラすらまともに開けないので、
どんな状況でビジネスをしているのかが解らない。

社員のように全てを理解する必要は無いとは思う。
けれど、
流れの中に入って仕事をする限り、ある程度の知識がないと、結局最終的にパフォーマンスが落ちるのではないかと思う。

そのサジ加減が下手すぎる。どこの会社も。
だって、自分の業務に必要な情報が見られないとか、
組織が見られないとか、意味ないでしょう(笑)
他部署と関わりがなければいいんだろうけど、いろんな人とやり取りをする必要があるわけでね。

この職場が自分にとってベストなのか否かはまだ解らないのだけれど、変な閉塞感は無いことだけは解りました。

それにしても、仕事は積み重ねなのかな、と思う。
色々な会社で働いたけれど、一貫して同じ職種の仕事をしている。
そしてやっぱり、この仕事が好きなんだなぁということ。
「これしかできない」ではなく、「これが自分のウリ」なのだなぁと実感した。

この先イライラすることも勿論あるかと思う。
それはどんな職場に行っても同じこと。
愚痴が無い会社なんて皆無だし、
少しの愚痴をいいながらでも、毎日しっかり働ければそれで良いんじゃないかと。

今できることをコツコツしていこうと思っています。
トラックバックURL : https://yukiyukiot.exblog.jp/tb/20049007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukiot512 | 2013-07-20 01:17 | days | Trackback | Comments(0)