カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

●ライブ●パフィー前夜祭

いってまいりました、「パフィー前夜祭」
民生、41歳のお誕生日♪
横浜から自宅まで約30分、横浜ブリッツだし、オクみてて1000円のチケがあったので、気楽に落札、ふらーりと会社帰り参戦♪
もちろんチケ番はよくないので、定時退社、横浜駅には、18時10分くらいに到着。
そして、郵便局のところの出口へ出る。
ソコへ荷物をコインロッカーへ。
身軽になり、友達と合流♪
そして、ブリッツへ☆
長くなりそうなので、続きは下記♪
☆まえおき☆
民生以外さっぱりわからないので、曲名がわかりませんので
レポにならないことをご了承の上ごらんください。



ブリッツはこれで二度目。
隣には結婚式場があったり、109シネマズがあったり、
微妙に栄えているのかいないのかよくわからん場所(笑)
キャパは1700人とのこと。そして今日の整理番号は900番台。
ついたころには、もう整理番号順ではなかったから、そんなに前にいくつもりじゃなかったんだけど、
なかなかスカスカ!
だったので、右の前のほうを友達と陣取る。
とりあえず、Tシャツもきてないし、普通にカーディガン・ロングスカートだったので、
モッシュゾーンはいやだなー、と、右端に行く。
そして、暗転。
亜美さんとニューロティカの人、(ココのサイトの左端の人)がでてきて、
出てくる人の紹介とかをしていた。
斉藤和義は、「由美さんが好きだ好きだといっている」
イナゴは、「かわいい弟分」
民生は、「皆さん知ってるとおもいますが・・・」
スパゴーは「お兄様方」といっていた(うろおぼえ)
会場はなんとなく盛り上がりにかけてたけど。。。うーん?
そして・・・・
☆斉藤和義
でてきたら、やっぱり、今までおとなしかったけど、ズーっと前に圧縮。その波をひとごとのようにみていた(笑)そしたら、右端のバーのところがとれた♪♪
曲は、「歩いていこう」
から。
この曲だけ知ってるぞ・・・・と思い覚えていた(笑)
斉藤和義事態いまいちよくきいたことがないけど、
髪がのびていた!
MCで、「パフィーのアルバムに一曲提供したんです」と。
「パフィー史上で一番暗い曲になったことでしょう」
と、そのとき、由美さん登場。
その曲を披露。
由美さんいわく「緊張します!」
・・・・そして、その曲で斉藤さんは終了。
結構長かった。
後ろに立ってた二人組みが、「コレ、長いよねー?かえるの何時になるんだろ?
終電なくならないよね?」
といっていたけど、確かに長かった。
次は、イナゴ。
白状しましょう、イナゴって顔すら知らず、歌は、ロードオブメジャーと勘違いしていたくらい、知らなかったの。
出てきたとき、やっぱり解らなかった(笑)
ロードオブメジャーも知らないんだけど・・・
会場は明らかに民生ファンが多くて(やっぱり誕生日だから?)
始まってもイマイチのりが悪かった。
でも、とっても感じがいいなー、と思った。
あたしが好きなバンドって皆ボーカルがギター持ってたりするので、あんなに動きまわる人っていなくて、
ボーカルの人が左はしまで走っていたり、皆を乗せようとがんばっている姿、とてもいいと思った!
MCで「次の曲は~ってとこで、ジャンプしてください!」
といわれたときはさすがに・・・「ごめんよ、ムリだー」て思ったけど(笑)
若いし、さわやかだったし、よかった!
途中の曲に、「それがあなたの生きる道」が入っていたのが印象的だった!
ひとつだけちょっと違いすぎたから、かわいそうだったなぁ。
イナゴファンの人たちは、イナゴをきいて帰っていきました。
(前方にいた)
このとき、パフィーが、下手の上のトコからステージをみていた。
右側だからよくみえたのでわかったの♪
そして、次は民生。
やっぱり、というか・・・ひとり股旅スタイル。
横浜ではバンドやってくれないのかな(涙)
でも、神戸で見れない、ひとり股旅をみた!ってことにしてそこは納得。
そして民生登場。
あたしはボケっとしてて、出てきたのねーってくらいだったんだけど、
友達が「何あれ~!民生何あのかっこー」っていうので、
服をみると・・・
「白衣」
何?って思っていたら「先生です」
ハ!?
パフィーの先生だから?????
てことで、「渚にまつわるエトセトラ」
ひさびさにきいたなーって思ってたら、
「この曲のすごいところはね・・・♪恋するモードの、モーっていうところが・・・」
と、カオをめいっぱいしかめっつら。うひゃひゃ
なんだかよくわからないが、ま、先生なのね。
2曲目
リズムボックスがでてきて
ズンチャカズンチャカ・・・・
そして「サーキットの娘」
で、また説明。
「コードがcから転調して~」というようなことをいっていた。
「それでも変にならないのは、Bメロで・・」となんかイロイロ説明
でも、この曲不思議よね。
どーしても、♪私のと~ころへ~~おねがい~~~
ココが何度きいても、ピッチが・・・何かが不思議だなんだよね。それがすごいかと。
いままでにない、音の動き。
3曲目
曲名知らないです。「休みの日に詞を発注されて、書いたら・・・いいじゃん、これ」
っていってた。
ウハハ。
4曲目
「海へと」以上終了
あまりに早い!
早すぎる!会場、騒然。そりゃそうだ・・・民生になって人が増えたもん、
前に。
そして次は、お待ちかね、トメ伊東、ハッピーヤクマ
いすだして、譜面台が設置されたのですぐわかった(笑)
でてきたとき、ビックリ。
民生、リーゼント!
ヤックは帽子かぶってたけど、なんかへんなヅラもあった・・・
志村くんは、コボちゃんみたいな頭で、1週間くらい髪を洗った気配がないくらいの
ベッタリしたヅラ(笑)
↑訂正!!!
コボちゃんじゃなくて、ゴマちゃんを買ってる男の子だ!
コボちゃんってすごい頭だ(笑)
そして、全員つなぎ。白のつなぎ(笑)
もーーーーー、友達と、大爆笑。
笑い上戸で、もう笑いすぎてなんだかわかんなかった。
民生のリーゼント、リーゼントの部分が重いみたいで、
ビヨーンってマイクにぶつかってて(笑)
友達が、「横浜銀蝿?!」といってたら、本当に横浜銀蝿!!
フハハ!
ジャジャジャジャッジャッジャ~ジャジャジャジャッジャジャ~
「あんた、亜美さんのなんなのさ!」
♪みなとのヨーコ横浜ブリッツ~~~~♪
ぶははッ!
そして、しばらくすると、民生の長特大リーゼントから、
一塊の糸みたいのが!!!
友達と「壊れてる!一本でてる!!」もうまたそこで大笑い!
そしてまた、それが・・・正面でみると、非常に変なんですよ(笑)
リーゼントの髪がモリ~~~~ってしてて、サングラスもしてて!!
「お願いだから、正面向かないで~~~ヒッヒッヒ~~~~!」←ユキ壊れる
しかも、弾きながらそのリーゼントが、マイクにボコボコぶつかってる!
もうその姿もおっかしくておかしくて・・・民生も大変そうだけど・・・
ひーひーいって、涙がでてきました(笑)
パフィの「それが私の生きる道」をやったりしてたんですが。
その合間に、「メンバー紹介です」
「車できました!」
♪第三京浜~♪保土ヶ谷インター♪別料金~♪840円~♪
車乗らないけど・・・なんだかあまりにローカルで面白かった(笑)そんなのを何回かくりかえし、
民生が、
「これ、逆にしていい?」とヅラを反対にかぶる。
すると!
ヤックが「大都会の人だ!」
もーそこで、しばらくおさまっていた笑いがよみがえり・・・
その後にすごいギターの曲をやっていたのに、民生すっごいカッコいいのに、
見ると笑いがよみがえり・・・
いやはや、夢に出そうだった。でも、楽しかった~!
そして次は、スパゴー。
これがですね、割合昔の曲を知ってる私でも何の曲だかさっぱりわからず。
新しい曲なんだろうな。
しかし、テッチが大好きなあたしです。
もー、大満足です。テッチかっこいい!
(よくみえたの!)
そしてヤックが「横浜~!」って叫ぶのは快感!
で、最後の曲になり、全員登場、パフィーも登場。
スパゴーに作ってもらった曲を披露。
楽しかったです♪♪
しかし・・・・
22時過ぎてるじゃねぇか!お茶して帰ろうって思ってたけど、
さすがに、こんな時間だと・・・いくら横浜でも・・・・
てことでそのまま帰りました。
親にいってみにきたのに、
忘れてたらしく「今日だったのか・・」といっていた、なんだかワタワタした
一日でした。
しかし、あのヅラ・・・アレをみれただけでもいってよかったなー、
そんな風におもった(笑)
楽しかったー
いつか民生もココでワンマン、やってほしいなぁ・・・
チッタのがすきだけど(笑)横浜ってつくライブハウスで大きいの、
ココくらいだものね。
横浜~~~~って叫ぶ民生がみたいです♪♪市民だし(笑)
トラックバックURL : https://yukiyukiot.exblog.jp/tb/2154149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuko-capricious at 2006-05-14 09:27
おかえりなさ~い!レポありがとうございますーーっ!!
志村くんのヅラの表現が!!ぶははは!爆笑してしまいました!!
そんなヅラだったのか~。面白いっ!!
あはは!ニューロティカのあっちゃんはメンバー紹介の為に来てたの?
やっぱりあの格好で??ふははは

民生先生、いいなぁ~!楽しい授業だわ♪
でも、特大リーゼントが見たいっ!テレビで放送しないかなぁ?

結構長いイベントだったんですね~♪お疲れ様でした!
Commented by yukiot512 at 2006-05-14 14:01
ゆーこさま>駄文読んでいただいてありがとうございます♪
書きながら笑ってました・・・もう相当ツボで^m^
志村くんはクールな声で、あのカッコだったので
それがまた楽しくて・・・^m^
ニューロティカの人は、カオが白かったような・・・?あれは普段のカッコなのかな?
もーすこし授業長くうけたかった♪
なんかカメラで撮ってる人がいました、そういえば。あれはなんだろう?
でもとっても質素なカメラだったんですよねー☆
長いイベントでした♪楽しかったです。
Commented by nfmh-joy at 2006-05-14 20:25
コボちゃんて!しかもべったりズラて!と一人大笑いしてしまいました。
LIVEはLIVEでもお笑いLIVEですか?(笑)
顔はコボちゃんぽいからさぞかし似合ってたんだろうなー。
レポありがとうございます!
OTのズラの塊も気になりますね、失敗作でしょうか?(笑)
Commented by yukiot512 at 2006-05-14 21:19
nfmh-joyさま>大変です!コボちゃんとゴマちゃん間違えた!
ゴマちゃん飼ってる男の子だ!
ていうかコボちゃんってすごいアタマじゃないか!
どっちかっていうと、ヤックのがコボちゃんみたいなアタマに、
帽子かぶってたかもーーー!!
ていうかもう、笑いすぎで死ぬかと思うライブでした(笑)
民生のは壊れてましたね(笑)
Commented by primal_33 at 2006-05-14 23:11
やっぱ、あのイベントはすべてトメ達のヅラに持って行かれてますね(笑)
パフィーの10周年のお祝いなのに・・・
 そっかぁー、斉藤和義が最初だったんですね・・・私の予想では175Rが最初
だったんだけどなぁ。『歩いて帰ろう』聴きたかったなぁ。
Commented by yukiot512 at 2006-05-15 21:24
ありぞうさま>もーあれは・・・ヅラばかりがちらつく(笑)
パフィーよりも、ヅラ!(笑)
そうなんですよ、斉藤和義だったんですよー*
結構長かったんですけどね。あたしは昔どこかで生をきいたことがあったみたいです。
by yukiot512 | 2006-05-12 01:19 | tamio | Trackback | Comments(6)