あたし的見解。

清水音泉のブログがすごいことになって閉鎖されたらしい。
大阪在住の友達にチケットどうだったー?と気軽にメールしたことで知ったんだけど・・・
ともだちがいうには、
100枚くらいチケがオクにでてたらしい。
(160枚中?)
ていうか、これはありえないでしょう。
あたしもチラっとみたけど、入札されていたので、すごいなー、買う人いるんだ、
と思ってました。
でも気分はよくないから、どうにかヤフー社と協議するべきだ、と
メールしてみた。
返信は、ヤフーにカテゴリをはずしてもらうよう要請はしているが、難しいと。
そういうモノなんだろうか・・
やっぱり本格的にやるべきだと思う。でもまぁ、招待制ライブとかもすぐ出るし、
完全ID制とかにしないとムリだろうね。
会社みたいに、システムつくって、IDカードもたすしかないんでしょうかね。
でも、なんか、「奥田民生のファンは買う!」とか思われてたりして。
民生って大きいとこでやらないけど、コアなファンは多いから、
出せる人は出せるんだろうし。価値観の差かな。
あたしみたいな、貧乏人にとっては、宝くじのような確率になってしまったわよねぇ・・・
で、ことの顛末としては、
結局清水音泉が、あまりにこの枚数はひどいってことで、
追加販売をする、ということにあったらしい。
オクで買った人が切れて、ブログが炎上したらしい。
でも、買っちゃうのも悪いような気がするから・・・あとは納得して買ってるんじゃないのかなぁ?
イベンターも確かに売り方よくなかったけども、それで切れるのは
ちょっと違うよー。
昔の突然AX、あれは、忘れもしないAXのみでの発売で、
GWの後の平日だったから、シブヤまで30分のところに勤務していたあたしですが、
買いにいけなかったんですね。
当時はうるさいおばさんのいる会社で、そういうときに休めず。
周りもほぼそんな感じで休めなくて仲良しのコは誰もいけてなかった。
で、それもオクにどんどん出品されてて、お一人様1枚!
手にスタンプまで押しても同じだもん。
どうやってるんだろう?転売屋。
本当に阻止するには法的に整備して、民事で罰則、罰金(結構高い金額)をとるようにする、とか、ないんじゃないだろうか?

でも思うんだけど、今回のって、あまりに数が多いから、
サツキとメイの家?だっけ前に主婦が買い占めて売ってたのがあるけど、
ああいうのと同じ件にならないものかしら。
明らかに転売なのにね。
オクも使い方によってはいいけど、・・・こういうのは萎えます。
イベンターも大変だなぁ、と思った。
☆☆
補足で、謝罪文はコチラです。
思うに、何か裏があるんだろうなー。
じゃなきゃ、取れないでしょう。すぐつながってないのはおかしいね。
やっぱり大手だからシステム開発はもっと
厳重にやってほしいですね。てか調べてなんとか摘発してくれー。
ぜんぜん関係ないけど、開発系の会社にいると、開発している人の苦労は手にとるように解るので
気の毒ですが・・・こういったネット販売系ってどんどん問題を洗い出して
向上していくべきかと思うなぁ。

by yukiot512 | 2006-05-26 23:19 | tamio

<< ばいきんまん。 まんぷくぷくこ。 >>