●映画●WOWOWで“モテキ”

WOWOWを契約しているせいか、
めっきり映画館にいかなくなりまして。

WOWOWでなんとなく映画みてますが、
今さら、“モテキ”を観ました。

ネタバレありです☆




モテキ DVD通常版

東宝



モテキは、数年前にドラマ版が面白かったので、
映画も興味があって。

ドラマのモテキは、草食な主人公幸世が、女の子にモテる話だったけれど、
映画は、いろんな人にモテるっていうよりも、誰からみても可愛い子、
みゆきのラブストーリーですね。
漫画原作で、作者は女性、っていうので納得した。

まず、幸世に関して。
意外とリアルにいそうなさえない男子。
ただ、こういうひとって、フツーに波に乗れて、ジミーに人生過ごすタイプだと思う。
そこがまた、リアル。
みゆきはね、誰が見ても可愛いのに、どこか危うい。
でも、女性目線でみても、可愛くて、うわーって思いました。
誰にも好かれるし、幸世とは気があって、楽しいわけで、実際ビミョーな関係になるんだけど、
イケメンプロデューサーと不倫していて(あたし的には金子ノブアキはイケメンじゃないけど)
ちょっと無理をしている。
若い子たち(あまりこういう言葉使いたくないけど)には本当によくある話じゃないかなぁと思う。
すっごく好きな人がいても、悩み相談をきいてくれた友達にクラっと来る、ていうね。
て、ことで、ラストで幸世のところに行くみゆきの行動は理解ができるなぁと思った。
そのきっかけになったのは、幸世と、自分の親友、ルリ子がエッチしちゃってたこと、
イケメン彼氏が奥さんにみゆきのことを話して、自分のところに来る、ということ、
このふたつだと思う。

認めたくない気持ちを認めざるをえなくなったというかね。
幸世目線でかかれているから、ラストが?・・・って意見が多かったけど、
1+1は2でも無いんじゃないかなーって思う。

若いねー、この映画。
20代の頃を思い出した(笑)
そして、音楽がやっぱりツボで。
大江千里とかかかっちゃうのがもう・・・。
感想。とにかく長澤まさみがかわいい!です。
満足でした♪


by yukiot512 | 2015-04-09 00:27 | cinema

<< モンテカルロ終了。 赤土がやってくる。 >>