カフェ巡り→表参道。

ラファちゃんが絶不調。
今年こそツアーファイナルでロンドンに、
と、考えているのだけど、 大丈夫だろうか。。

カフェ巡り→表参道。_f0062680_13073297.jpg

カフェ巡り→表参道。_f0062680_13073612.jpg


こんなに不安なクレーシーズンは初めてだ。
がんばれ、ラファちゃん!

ラファちゃんが元気じゃないと。。
(;﹏;)

て、ことで。
バルセロナは、すでに無かったことになり、
久々に大学時代の友達と、表参道カフェ巡りをしました。

都内でも、渋谷、新宿はライブくらいでしか行かないので、久しぶりだったー。

原宿で降りて、パンケーキで有名な
エッグスンシングスに。
外観撮るの忘れた(´=ω=`)。。。

先に着いた友達が行列に並んでくれて、
さくさく入れました。

二階の席に。
店内はゆったりした感じ。


ソースが三種類。
メープル、ココナッツ、グァバ。

カフェ巡り→表参道。_f0062680_13074346.jpg


まずは、コナコーヒーの、アイスがきた。
飲みやすいアイスコーヒーだった♪

カフェ巡り→表参道。_f0062680_13074978.jpg


パンケーキだけじゃあきるし、
と、卵の料理と二人でシェアすることに。


オーダーそのいち。
最近の流行りという、卵の料理。
半熟のたまごがトロー。
ベーコンの塩けと、よくあう!
ポテトも、塩コショウ強めで、付け合わせにぴったり♪
下にあるのは、イングリッシュマフィンかな?
イングリッシュマフィンも好きだし、家で真似してみようかな。

カフェ巡り→表参道。_f0062680_13075862.jpg


そして、お目当てのパンケーキ♪
ハワイに興味がないあたしでも知ってる有名店。
ガイドに大概載ってるよね。
日本のお店はまた違うみたいだけど。

いちごのやつ、気になってたんだー!
生クリームはあまり得じゃないから心配だったけど、甘さ控えめで、あっさりしていたし、パンケーキがおいしい!厚さもほどよいし、ソースも馴染むし。
生地も甘さひかえめで、それもGood!
ソースはグァバが一番美味しかった。
酸味も、甘さもあって。

ショートケーキとかはいまいち得意じゃないから心配だったけど、完食しました♪
とはいえ、これ全部はきついかな。

カフェ巡り→表参道。_f0062680_13080676.jpg


ごちそうさまー◎

それから、
気になっていた表参道のスタバに。

表参道B-SIDE店。

カフェ巡り→表参道。_f0062680_13081415.jpg



モテキに出ていたんだよね。
映画で見るともっと広い場所にあるかと思ったら、こぢんまりしていて、びっくりしたな。

店内はシックで、おしゃれなカフェ風。
晴れていたので太陽の光が気持ちよかった。

二階のソファ席をゲット。

カフェ巡り→表参道。_f0062680_13082088.jpg


そして、ヨーグルトフラペチーノを買いましたー!
先週、横浜でパカスカ売れていたので、気になっていのだ。

わくわくしながら飲んでみると、生クリームはあっさり、
濃厚なヨーグルトも酸味がやわらかで、口当たりがまろやか。
フルーツゼリーはさわやかで、ヨーグルトと相性ピッタリ。
ナッツ歯応えもよくて、あっというまに飲んでしまった。

また飲みたいなぁ。早く買わないと、限定だから無くなっちゃうかな。。。

それにしても、居心地よくて長居してしまいました。

帰りは表参道から渋谷に歩きまして。
あまり来ない場所だけど、たまに歩くと新しいお店が出来ていたりで楽しいね。

広い道が、シャンゼリゼとか、バルセロナのグラシア大通りに似てるなあ。

たまには都内に来ないとね♪
楽しい1日だった。

by yukiot512 | 2015-04-26 09:53 | cafe

<< XperiaにiPadに。 モンテカルロ終了。 >>