カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

●ライブ●「RIJF2006(1)最前列」

RIJF、今年もいってきました。8/5のみの参戦☆
今年は、濃厚な1日でした。
去年はどこか不完全燃焼だったのだけど、(3日目のみの参戦)
今年は、満喫しました!
新たな発見ありで。興奮さめやらぬウチに、レポします☆

しかも、最初に考えた予定どおり、まったくいきませんでしたー(涙)
やっぱりへたれな自分。
そんなレポで、詳しくとかかけないんですが、よかったらみてください。。。
セットリストとか飛んじゃうんだなぁ。




朝、眠いけどおきる。結局あまり眠れず(笑)
お天道様がのぼらぬウチに、家を出る。
横浜に6時待ち合わせで、JTBのツアーバス乗り場へ♪
友達、Yちゃん、Nちゃんと。
6時半から出発なのに、もう1号車は出発!早ッ!
でも、2号車にのりこみ、ウキウキ☆
そしたら、そのバスの一番後ろにのった3人組が最悪だった!
うるさい、うるさい、注意すればよかった。
普通、ああいったツアーバスって、さすがに声のトーン低めに喋るじゃない?
それが、もーffff(フォルテが四つ・汗)くらいの勢いでした。。。
さすがに、皆げんなりしてました。
到着は、やっぱり渋滞してたのか、9時半近く。
早めにきてよかった!とおもった。
で、現地で待ち合わせの友達・Tちゃんと連絡を取る・・・はずが、
FOMAがつながらず。あたし、3年連続FOMAだけど、ここまで悪くなかったよなぁ、とおもいつつ。
ゲートでチケットとリストバンドを交換☆
f0062680_1919143.jpg


YちゃんNちゃんは、3日参戦なので、入り口が違うのだ。
1日券は、緑♪ウキっとしながら、パチンととめる。
f0062680_1919228.jpg

もーここへ来ると、お日様がキラッキラに照ってました。。。
この時点で、もうフジファブリックはあきらめることに。
動きすぎるよりグラスにいることにした。
オレンジレンジもちょっとみてみたいような気がして。

入り口から、グラスステージは遠いから、シーサイドトレイン(うちらの通称、トロッコ)に乗ろうとおもったら長蛇の列・・・・
係りの人が、「待ち時間30分です♪歩くと22分50秒です♪」
とさわやか笑顔でいってきた* (実際そんな時間はかからなかったケド)
なんか人がすっごいケド・・・やっぱり時間が混む時間帯なんだねぇ、といいつつ、結局徒歩でグラスへ向かいつつ、現地で落ち合う予定の、 Tちゃんに電話。
が、なかなかつながらず。電波悪すぎ。
仕方ないからメールして、なんとか落ち合う。
「グッズ買ったよ~」っていってたから、じゃぁ、買ってから行こう!ってことになったんだけど、
すごく混んでたから、Nちゃんが、頼まれモノもあるし、買っておくよ、というから、お願いして、シートの場所取りへ。
Tちゃんは民生グッズを車において、フジファブリックをみてから行くねーといって、車へ戻っていった♪
Yちゃんとあたしはシートゾーンへ。
シートゾーンも人がいっぱい☆
グラスステージの右はじの、そこそこステージもみえつつ、
な場所にとって、お茶を飲んで、あたしは結局グラスへ。
Yちゃんは何にいったんだろ???
DJブースかな?
Nちゃん、Tちゃんはレイクステージへ。
で。
グラスステージについたら、まだ人はまばら。
オレンジだけあって若いコだらけだわーとおもいつつ、
右の前方へ。
柵のところがとれたので、ひたすらー待つ、待つ、待つ。
もーつらかった~
だって、10時20分から10時50分まで暑いなか待ってて・・・
水分もってこなかったから、やばいかな、とおもったけど、
なんとかなりました(汗)
そして、渋谷陽一の「朝礼」が始まる。
わー、ステージよく見える♪♪
「フェスは長時間だから、ムリしないようにしてください」というようなことを言われました。
どうやら、渋谷陽一は、8/4、気分悪くなったらしい。
「フェスで中年男性、会社経営者が倒れた、なんてしゃれにならないから僕は休みました」
とか(苦)そりゃー、、暑いもんねぇ。
・・・そして、オレンジレンジへ。
始まったとたん・・・ものすごいモッシュ状態へ!!
心の声→ギャーーーぐるぢ~~~!!
そりゃそうだけどさ、前から3列目くらいのとこにいるんだから・・・
とりあえずのってみた!前何かで聴いたときよりぐっと聴きやすかったオレンジレンジ。
で、周りにあわせてノっていたら、すごい疲れたので、
ちょっとペースダウンしつつ(笑) そらそうだよ、あわせてはねてたんだもん。
やべ、倒れる!とおもったので静止!!

隣のブロックをみたら、若い男の子が、モッシュをするためにいて、女の子にぶつかってて係員が静止してた。
こういうライブは初めてみたぞ!なかなかカルチャーショック。よかった、
柵のトコで!!!

「花」とか「上海ハニー」きけてよかったァ♪
かなり近いとこまで降りてきてくれたりして盛り上がりました。
カメラも近くにきていたよ。あれ、写ってないよねぇ・・・・
自分でワンマンをとっていくことはないから、こういったとこで体験できるのも、フェスの醍醐味だなーとおもいつつ。
汗だくになって、つらかったけど、こういうライブはひさしぶり、で楽しかった!
若い!!
オレンジレンジが終わると、フロントエリアはがらすきに。
アラ~と思い、サササと最前列に♪
右よりの最前ゲット!!!
「!!!」
端だけど、最前は最前。もー本当に真心みたかったので、
嬉しかった~~~!!! フェスで最前なんて~~!!
待っているとき、Trpが基礎練してたりして、それがリアルでよかったり。

始まりは、fineのツアーと同じ、派手な始まりかた!!
もうワックワク!!!
でてきたとき、ありえないくらいもりあがりました!
「ヨーーーキン~!!!!」と叫びまくり(笑)
カッコいい。
セットリストは、順番あってるか自信なし
しかも舞い上がっていたので、わけわからんくなってます。すっとびます。
・拝啓、ジョンレノン
・新しい夜明け
・空にまいあがれ
・サマーヌード
・紺色
・Dear, Summer Friend
・どかーん
・Everybody singin' love song
・Relax~Open~Enjoy
このセットリスト、最高~☆
ツアーのいいとこどりだった(笑)
そして、最近通勤で聞きまくってる曲たちなのです。

ヨーキンはやっぱり右に、ひだりに動きまわっていた。
桜井さんも楽しそうだった!!
そして、
「親愛なる夏の友達!!」という「Dear, Summer Friend 」

「真心は夏男です」っていうのも、ウン、サマーヌード、やっぱりよかった!!!
ラストの、Relax~Open~Enjoyも、夏の空にぴったりで、
真心のライブのよさがめいっぱいでてた。 あったかくて、幸せになれる感じ。
やっぱり真心のライブは楽しい、そう実感したのでした。
ヨーキン、カッコいいです。ホント。 桜井さんの笑顔は幸せな気分になります。
最前で満喫した♪♪♪
やっぱり真心好きだ~、そんなふうにおもった瞬間でした。
いい汗かきました!!!

(2)に続く☆
トラックバックURL : https://yukiyukiot.exblog.jp/tb/3004818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gibson512 at 2006-08-07 05:16
お帰り~!!セットリスト、イイ感じじゃーん☆☆☆
「どかーん」やってくれたんだ~!!いいなぁ~!!よかったねぇ!
ラストの「Relax~」はもう新生・真心の定番となりつつあるね!!
貴重なレポ、サンキュー☆☆そして、(2)のレポも読ませてもらいま~す(^-^)/
Commented by yuko-capricious at 2006-08-07 19:23
すごーいっ!!フェスで最前ゲット、おめでとうございます!!
楽しさが伝わってくるわぁぁぁ~♪
身体、アザだらけにならなかった??

トロッコに乗るくらい、そこは広いんだねぇ!
歩いても22分50秒かぁ(笑)
Commented by yukiot512 at 2006-08-07 22:00
ギブちゃん>ただいまーー♪もぉこのセットリスト・・・
カオがにやけまくってた!!!ヨーキンもサクライさんも楽しそうだった!!
どかーんは「甲子園でよくかかる曲!」っていってた!
relax~は、空をみあげてしまった♪すごくいい。野外にぴったりだ!
Commented by yukiot512 at 2006-08-07 22:25
ゆーこさま>奇跡の最前でした☆☆
帰ってきたら、手がいろいろ痛かったけど、あれって、オレンジのときおされたからかも。
真心はぜんぜんおされなかったの。

トロッコみたいなノリモノがあるのね~ぜんぜんあるけるんだけど。
実際は22分なんてかからないけど、一番のんびり歩いた状態をいってるのかも♪
by yukiot512 | 2006-08-06 19:30 | LIVE | Trackback | Comments(4)