飛んだiPhone。

ここ、久しぶりだなぁー。
色々ネタはあるのだけど、なかなか更新していなかった。
ある種備忘のため、更新を。




iPhone11Proにしました。
本当にマヌケなのだけれど、電車でうとうとしていたら、手からiPhone8が滑って、
まるで生き物のようにダイビング、そしてスライディングしました。
みてみると・・・・、画面が銃弾をうけたように破壊され、かつ、縁のほうは割れそうになっていた(涙)

iPhone8は本当に使いやすい機種だし、まだ綺麗だったのと、ケースもお気に入りだし(ピカチュウとムンクの叫びコラボ)来年の5Gの噂もあるからまだ替えるつもりはなかったのだけれど。

考えたこと・・・・。
1、8月に街の携帯屋で画面修理をしたばかり(1万円くらい)
2、ドコモでリフレッシュ品にすると言う選択もあったけれど、それも1万円くらいかかる

どのみち、あと1年したら、機種変更するのにまたこれに1万円かける意味は??
ということで、機種変更を決断した次第。

それで考えたのは、iPhone11と、11Proのどちらにするか。
11のほうが少しお安い。だけど、11Proはカメラが良いらしい。
本体自体は、11のほうが大きく感じたので、カメラの機能、ズームがきく11Proにしてみたのだった。
それにしても金額がすごい。256GBにしたら、MacBook Airより高いんだけどw
あたしのMacのスペックが微妙ってのもあるんだけれど。びっくりした。
あと重さになれるまで大変かなぁ。iPhone8が144gで、11Proは184g。ケースはAppleの純正をとりあえず買ったんだけど、少し重く感じる〜。

あとは、ケースがこれからどれだけ出るのかなぁ。
本当に毎回思うけど、ケースとかってリユースできたらいいのに。
しばらく純正のシリコンケースにするつもりだけど、もう少しでてきたら違うのもほしいなぁ。

それからカメラを使いこなしたい。
もともと撮影は好きなので、これで飛行機撮影しにいきたいな♡
本格的なのもいいかもだけど、最近はiPhoneで気軽に撮影するのがお気に入りなのです。

あと、サポート。ドコモの保証に入ったけど、Apple careのがよかったかなぁ。
たとえば画面損傷、バッテリー交換とかだと、Apple careのが便利な部分も多い。
ドコモはリフレッシュ品と交換っていうプログラムだから、バッテリー変更とかになるとAppleのほうが良いんだよね。
とはいえ、画面損傷とかであまりにひどいと、Appleでもリフレッシュ品交換になるみたいだけど・・・。

とりあえず、落とさないようにします。
飛んだiPhone。_f0062680_11430730.jpg










by yukiot512 | 2019-11-10 12:05 | mobile

<< iPhone 14 Proゲッ... 民生、お誕生日おめでとう!+ユ... >>