カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ロックロックこんにちは!2「やっぱり民生最高!」

しばらく休んで、だいぶよくなったので、
クレバをききながら談笑する♪




すると、・・・どこからともなく「チェリー」が

ああ、クレバが歌ってるのねーと思ってきいていると、
マサムネくんの姿が!!
何~!?ってなって、
TBちゃんと、Kちゃんと3人で、緩やかなノリを楽しむ♪
そして、「メモリーズカスタム」
飛び入りいいですねぇ。
民生のときもあるのかなー?とちょっと期待・・・
といいつつ、ここでもいろんな人にメール、電話。
つながらず・・・玉砕。
そして。

●Mr.children

もう、10年ぶりの、ミスチル!
懐かしい♪
中でも「イノセントワールド」は学生時代のころで、
ミスチルがブレイクするちょい前くらいかな?
よくライブにいきました!
それを思い出したりして、ウルっときました!!!
「♪いつの日もこの胸に流れてるメロディ~」
そして、「sign」
夕暮れのオレンジが、「オレンジデイズ」とかぶって切なくなりました。
「日の暮れる一番いいときをいただきました」
と桜井さんがいってました。
そして、右に左に、動き回る桜井さんはアクティブで、
学生時代みていたときを思い出したりと、しみじみしたライブになりました。
ラストは「箒星」
圧倒的なミスチルのライブが終わりました。
やっぱり人気すっごいなーって思った。
そして、この中でやる民生は・・・どうなんだろう?と不安になったりしました。


●奥田民生~ひとり股旅~

ひとり股旅、ってことで、「まったり後ろでみる!」といっていたんだけど、
あの圧倒的な中、後ろでみるのが我慢できないな、と思って、
やっぱりスタンディングゾーンへ。
kちゃんとは民生が終わったあとで待ち合わせすることをきめました。
これが失敗なんだけど。
サウンドチェックをしているのをみつつ、チラリと顔がみえるところを陣取る。
みえなくなっても画面が見えるもんねー*

☆愛のために
☆渚にまつわるエトセトラ ・・・リズムボックス使用
☆MANY ・・・今年でた曲をやります!
☆雪が降る町
☆CUSTOM
☆.働く男 ・・・ナツメロだねと。
☆.さすらい
☆イージュー★ライダー

RIJFから何曲か減ったくらいで、よいセットリストだったなー!
「どうしてこの位置かというと、ミスチルと、スピッツの機材が多すぎるから」
て、ことで☆
「これだけのメンツが集まると、アーティスト同士の火花がちってます・笑」
いつもどおりのMC♪ウフフ。
しきりに時計をきにして、後2曲、できるかな?って
さすらいの前に言ってたなー

心配してたけど、民生のファンも結構いっぱいいて、盛り上がっててよかった。
やっぱり民生は「クウキ」を作れる人なんだ、と実感した!
ミスチルの圧倒的なパワーのライブのあとで、
緩やかでいて、独特の「クウキ」があるよ。
民生のいいところって、「渚にまつわるエトセトラ」とかではリズムボックスを使うとこで、
笑いを誘っていたり、
「働く男」で合いまに、「知ってる?」・・・・「知ってる?」というような
キュートなところが「本当に40過ぎてるの!?」というような少年ぽさがありつつ、
逆に、「カスタム」のような歌い上げる曲では圧倒的なパワーがある。
独特のクウキ感、何度きいても、やっぱりカッコいいなぁ・・・・
カスタムではやっぱり泣きました。
何度きいてもググっとくるものがあります。
今年はこれから民生のライブがないので、ここできけてよかったなぁ。・・・

☆ちなみに、いろいろ見ると、ゆるーい、マイペースっていうのが
他のファンの人にも受け入れられてたみたい。
その裏にある、熱い感じが、グイグイ伝わってるから
世界が作れるんじゃないかなぁ、と思う♪
画面をみてニヘラー、チラリとみえる実物をみてホォっとしたりしてました。

あっという間に終了。ありがと~~~!!!民生最高だ!

そして、kちゃんとの待ち合わせの場所に行くといないーーーーー
で、携帯をみると、kちゃんから不在着信がある!
すと、充電きれ!!!!

ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

あわてました。
パニックでした!!どうにもなりません。。。
TBちゃんはKちゃんの連絡先知らないので、どうしたらいいんだ!?
シートがどこにあるかわかんないよ・・・・
仕方ないので、TBちゃんにKちゃんにメールしてもらいました。
ただ、電波が悪いのでみているかが解りません・・・

それからスピの間中、ずーーーーーーーっと探していまして。
これは最大の後悔です。
もう、泣きそうでした。
あと、TBちゃんにも申し訳なくって。あたしのせいで、スピもみれない、
パフィもみれない・・・本当にごめんなさい。。。。
結局ちゃんと聴けたのは、「空も飛べるはず」だけでした。
マサムネくんの声はいいなぁ。
そういえば、ミスチルみてたら、うごかなきゃ、って思って、民生さんみてたら、うごかなくって
いいか、と思ったとかいってたっけ(笑)それだけなぜか覚えてる。


なんとか連絡がついて、合流できたのは終演後。
一緒に探してくれたTBちゃんは泉大津から電車だったので、そこでお別れです。
寂しいなぁ・・・
本当に感謝でした。 あえてよかった!ありがとうね・・・!
最後の花火は、とっても豪華できれいだった。


しっかし、そこからまた梅田行バスまでが長かったなぁ・・・
いつまで歩かせるんだよ!ゴラァ!って思った(苦)
バスからも長かったけど。。。。
アルコールのせいで、アタマズキズキでした。

それにしても、本当に連絡がとれなくって、
マイミクのさとみちゃんにも会えず。
ブロガーさんにも会えず。
大阪のタミトモにも会えず。

電話投げつけたかったわよ!
バカドコモ!

RIJFに一緒に参戦した、Tちゃんに会えたのは、奇跡。
いつも遭遇するのよね♪

イベントとしては微妙でしたが、アクトは最高。
もう少し、スタッフだとか、これだけの人数呼ぶなら、
事前告知とかサイトでしたほうがよいかもねぇ・・・
正直、真心の前とか、民生のときの心ないファンのせいで、
テンションが下がって、ショックを受けたりしました。
でも、それ以上に、これだけのアーティストをいっぺんにみれる、というのは幸せでした。

今回、またもや電話にやられました。
RIJF以上にひどかった。
ありぞうさん、ひろこちゃん、タミトモのEちゃん、ごめんなさい・・・。
次回、是非!

でもハプニングも含めて楽しいイベントでした!
是非是非、次回は会いましょうね♪

☆ちょい加筆しました☆9/4
トラックバックURL : https://yukiyukiot.exblog.jp/tb/3241312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gibson512 at 2006-09-04 04:08
おつかれー!レポ読んだよ☆
スタンディングゾーンにシート広げるのはありえないねっ!「ペッ!」って感じだね(怒)!!
RIJFなみに参加者のマナーについても改善していかないと、満足度はUPしないよねぇ~
とりあえず、カスタム聞けてよかったね☆今日はゆっくり休んでね!
Commented by たけみつ at 2006-09-04 20:28 x
ロックロック、おつかれさまでした!
ケータイ、繋がらなくて苦戦されましたね。ホント、ケータイ使えないと困りますよね!

民生さんだけじゃなく、ミスチルのレポも楽しみにしてました!
フェスでミスチルを見る機会って北海道ではなかなかないので、今見るとどんな感じなのかちょっと興味がわきますね。

民生さんのひと股、やっぱうらやましいなぁ。
野外でどこまでも広がって行く空の下で聴く『雪が降る町』はどんななんだろう?うぅ…聴きたいっ!!
『知ってる?』って言う民生さん、めちゃめちゃかわいい♪デレデレしちゃいますね(笑)
ステキなレポ、ありがとうございました!
Commented by yukiot512 at 2006-09-04 23:57
ぎぶちゃん>おつかれちゃーん!(^▽^)ありがとう!
なんか誤字、脱字が多いなぁ(ショボン)
シートどころか、クーラーボックスとかもあったよー
すっごいビックリした~!
アクトは最高だったのに、なんか・・・微妙な気分でした~
ライブいったことない人がおおかったのかなー
Commented by yukiot512 at 2006-09-05 00:05
たけみつさま>お疲れです~~
そうなんですよ、もう全然つながらなくて。
ミスチルは、やっぱりキラキラしてるというか・・・
すごく懐かしかったです。アトミックハートのころのツアーよくいってたので。
フェスの中でも、まるでワンマン!みたいな感じでしたよ、もう。
雪が降る町、夏にきくのもいいものですよ♪
そうなんです、「知ってる?」ていってるのみて、
うわぁ、かわいい~~~!!!キャァ~とかなってました、あたし(笑)
そして、まつげ長いな~とか画面みてニヤリとしたり・・・フフフ。
こちらこそ、みていただいて嬉しいです~
Commented by y_toybox at 2006-09-06 00:13
確かにトラブルですね〜。しかも余りいくない方の。
ドコモんは、人混み苦手ですもんね〜。
ボーダフォンの友も微妙な電波加減だったようです。
でも何とかお友達に会えて良かったですね。
そして、あの場所で悪酔いは辛そうですね…。
Commented by yukiot512 at 2006-09-06 22:55
y_toyboxさま>本当にオバカ携帯ですよぉ~!
本当に人ごみ苦手ですよね~
ボーダフォンも入らなかったみたいですね。
本当に青くなってました、あのとき。脱水症状で、お酒飲んだから
具合悪くなったっぽいです。たしかにつらかった・・・
Commented by primal_33 at 2006-09-06 23:39
お疲れさまでした〜
私、後半救護室の近くにいたんですけど、救急車3回来てましたよ。
なんかひとり参戦てこういうとき恐いかも・・・って思っちゃいました。
ユキさんも具合悪くなったようで、心配しました。
しかも会えなかったし・・・次はぜひ、お会いしましょーね☆
Commented by yukiot512 at 2006-09-07 23:08
ありぞうさま>本当にお疲れさまでした~
うぉッ!救護のそばだったんですね!近くにいたかも~~~!!!
あんなに人がいると、もうわかんないですよね!!!
確かに一人だと、具合悪くなっちゃったとき大変ですよね。
いやー、あたしの具合悪いは・・・自業自得です。
次回は気をつけます!
次はなんとしても合いましょうね!!(^▽^)
Commented by ひろこ at 2006-09-13 22:34 x
遅くなりましたがコメントしに来ました。
そんなに携帯使い物にならなかったのか・・・。私の方からももっと積極的に連絡取ればよかったね。
私のauの携帯は結構平気に使えてました。ボーダフォンの友達とも、メールも電話も普通にガンガン使ってたけどね。何が違うんだ?
でもどこ行っても人が溢れ返ってて、友達と会うのも一苦労でした。私も吉井さんはそれでほぼ潰したから(もったいない 汗)

『働く男』での「知ってる?」攻撃は可愛いすぎたね(笑)
そんな確認取らなくてもこの曲は流石に知ってる人多いって~!
Commented by yukiot512 at 2006-09-13 23:41
ひろこさま>おつかれさま♪
携帯が本気で使い物にならなかった!!!
FOMAは海沿い特に弱いみたいで。だよね、なんか人がいっぱいで・・・・(汗)

「働く男」の、「知ってる?」にどうしようかと思ったわ!!!!!
ウフフ、ウフフ♪♪思い出すだけでにやける!
確かにこの曲は知名度あるよね☆
by yukiot512 | 2006-09-02 00:41 | LIVE | Trackback | Comments(10)