土曜日は「たべまくり」

土曜日はたべまくりました(笑)
土曜日は「たべまくり」_f0062680_21222089.jpg


大学時代の友達とみなとみらいで待ち合わせ。
お茶をするだけのはずが・・・・・・
昼・デザート、お茶、夜ご飯まで一緒に(笑)
いや、ほんと、食べすぎです。
まず、みなとみらいのサブウェイで、テリヤキチキンのサンド、オレンジジュース、
ポテトのセット。
サブウェイは自分好みにカスタムできて幸せ*
てりやきチキンで、パンはウィートにして、オリーブ抜き、トマト多めでオーダー。
美味でしたー☆
オナカイッパイ~♪
で、しばらくまったり語って。

その後、コールドストーンクリーマリーへ。
荒川静香も好きなこのアイス屋さんは大混雑~六本木でまえに45分並んだっていっていたよ♪
ランドマークタワーにもできていて、行列~!
後ろの夫婦は旦那さんが「何で並ぶんだ!?ウマいからか?」と
いっていた(笑)
関西弁だったから関西人かしら?
お願いだから並ぶなら文句いうのよしてくれー皆待ってるんだからさ♪
奥さんが一生懸命説明していたわ。
でも、二人で並んでたからそんなに時間は感じなかった・・・
いや、ロックロックのときの、アイスコーヒー事件に比べれば前に進んでたから、
全然気にならなかった・・・(汗)
そして、しばらく並んで、メニューを貰って、店員さんがオーダーを取りにくる。
コールドストーンは、アイスを組み合わせて食べるというスタイル。

●コールドストーンクリエーション→オススメの組み合わせ
●クレイエイトユアオウン→好きなアイスクリームを選べる。

今回は、コールドストーンクリエーションにしてみた。
選んだフレーバーは、「ナッツインホワイトチョコレート」
にしてみた。

サイズは3種類。
・Like it
・Love it
・Gatta Have it
小、中、大、って感じですねー
あたしは、Like itにしました♪

そして、コーン、カップなどを選べたので、
ワッフルコーンにしました♪フフ~
種類は、カップ、ワッフルボール、ワッフルコーン、チョコワッフルボール、
チョコワッフルコーンから選べるようです。

そして、オーダー表を貰ってしばし待つと、
アイスがいっぱいあるケースの前に♪
さわやかな男の子が、オーダーを受けてくれました。
目の前で、アイスを混ぜるのをみつつ、出来上がりを待ちました。
横では、ワッフルの焼けるあまーいニオイ♪

一番小さいサイズでちょうどよかった~
ホワイトチョコアイスは甘~い!(^▽^)
ナッツも美味しい!キャラメルソースも入ってて、めちゃしあわせ~♪
ワッフルがあったかくて、サクサク!コーンも好きなあたしにはシフクでした~
ペロリとたいらげました。
友達は、クリエイトユアオウンにして、パインとかいれてた。
またいきたい~*

途中、ハードロックカフェの前に大きいクマのぬいぐりみ発見!
ちょっと戯れて、激写する~!フカフカ、かわいい!

そして、洋服などをみて、友達がちょい悩み始めたため、
スタバでブレイク。アイスラテ、エスプレッソ追加♪
美味しい♪

そして、結局横浜に行こう!ってことになり、そごうなどをぷらついて、
「夜ご飯たべよっかー」って話になって、
シァルに入ってる、スープストックトウキョウへ行く。
スープストックセットにして、
「東京ポルシチ」と「オマール海老と渡り蟹のスープ」に、ゴマご飯。
スープは美味しいですー♪
東京ポルシチは、大きめ野菜に、とろける牛肉、とろとろ玉葱。
まさに、「おかずスープ」です。
オマール海老のほうは、魚介のうまみがでている、「飲むスープ」
どっちもご飯とよく合います。
東京ポルシチはご飯にかけて食べたり、美味でしたー

しっかしよく食べた一日。幸せ~

by yukiot512 | 2006-09-09 23:59 | food

<< 無事ゲット。 ●コスメ●シュウウエムラ・ファ... >>