●食べる●蒲田ジンギス

「まいにちをおいしくたのしくブログ」のあっぷるさんのところでみていた、
蒲田ジンギス」にいってきました♪
米国に住んでいる友達が、どうやら「食べ物」カテゴリのエントリを
楽しみにしている、というのが発覚したのでちょうどよいなー

●食べる●蒲田ジンギス_f0062680_0584328.jpg


JR蒲田駅から徒歩5分くらいにありました。
予約をしていったんだけど、そんなに混雑はしていなかった模様です。
はじめに、ぐるなびのクーポンを持っていったので、
食べ放題か、その他にするか、で悩む♪
でも、食べ放題のがオトクかしら?って思って、食べ放題に。
食べ放題は、
生ラム肉・野菜盛り合わせ(野菜はキャベツ・ナス・人参・モヤシ)・ゴハン
が、食べ放題で、締にラーメン。
これで、1980円・90分が、クーポン使用で1780円・120分になるということ。

はじめに野菜類が到着、まず、野菜をいっぱいに敷き詰める~*
店員さんいわく、「野菜をめいっぱいしきつめた上に、ラム肉をのせて、
蒸気で蒸すんです」とのこと。
新鮮なラムなので、生で食べてもいい♪とのことでした。
そして、しばし待つ・・・・
たれは二種類♪
しょうゆベースのと、フルーツ風味のちょっと甘めのタレ♪
それに、ニンニクをいれて。
あたしはフルーツ風味のタレのがお好みだった!
飲み物はもちろん、生中をオーダー♪

そして一口!!
お肉、柔らかい~~~*ウマ~♡
ラムとは思えない、ジューシーさ。
臭みもなくて、いくらでも食べれそうだった☆
野菜も、ラムの肉汁とかが入ってるのか、とってもジューシーなんです♪♪
結局ふたりで4人前食べました(笑)
ビールにも、ピッタリですねー*ジンギスカン☆
本当に、ジンギスカンっていっぱい食べるけど、野菜もいっぱい食べれるので、
それがまたいいなぁ。ウン。

そして、締めのラーメンは、なんかおなべがでてきて、
やたら若くてカッコいいお兄さんが作り方を教えてくれました。
タレにつけて、すこしお湯をいれて、食べました。
ラーメンも喉越しがよくて、美味しかったーー♪
店員さんもとっても親切で、なんか服装も凝ってたなぁ。
レジのお兄さん、ワリカンなのを見越して、わざわざお釣りを100円玉と10円玉にしてくれるという細かい気遣いが♪
そういえば、友達がトイレにいったけど、トイレで、♪ジ・ジ・ジンギスカ~ン♪
って音楽が流れてたらしい♪面白い~!

ここは行きつけにしたいです。会社やめるから、ここを送別会希望にしたいと思案中!
フフ。


またもや、アップルさんに感謝の意をこめて、トラックバックさせていただきます♪

appleさん/蒲田ジンギス 極上肩ロース(蒲田)

by yukiot512 | 2006-09-16 00:54 | food

<< ●コスメ●ボーテドコーセー・リ... 落札~♪ >>