●ライブ●Mr.Children & the pillows new big bang tour~This is Hybrid Innocent~

zepp tokyoにいってまいりました!
一般で取ったチケット☆
ビックリでした。
ありぞうさんと一緒に参戦してきました!(^▽^)




仕事リタイアしたため、相当精神的にダメージがあったのか、
胃にきていて、朝から何も食べず参戦。

zeppで友達に会い、そのあと、ありぞうさんと・・・だったんだけど、
気がむいて入れようとした、ロッカーで100円たりないことに気付く!!!
ありぞうさんから電話。
「もしもし今、観覧車の・・・」という声をさえぎり、
「スミマセン!!!助けて~~~100円足りない~~!泣」
アアアァ、ごめんなさい。
ありがとうございます(泣)

そして、無事ロッカーを出て、呼ばれるまで待つ。
寒い。冷たい(雨ふってた)きこえない!
入場は、M→P→Zの順で、
MってミスチルのファンクラブでPはピロウズのファンクラブかな?
で、一般はゼップのZ?
で、あたしはZの912。何かと思ったよ、Z。
あまりに聞こえないから、知らぬうちにもう980とか(汗)
なんだかIDを確認するのに、相当時間がかかっていた模様☆あたしは
パスポート持ってきてビラーンとみせました!どうだ!←意味わからない
中へ入ると、ドリンクを交換に。
グッズもそんな混雑してなかった☆
そして、中へ!
入ると、スカスカ!肩透かしをくらった気分で。
真ん中くらいに陣取る。ありぞうさんと、「こんなのはじめて!」
というくらいスッキリしてみれました。
朝テレビみたら、2100人前後のようなことをいってたから、
ゼップの公式収容人数より明らかにすくないね。

収容人数 :
スタンディング時 2,709人
1階 2,416人 (スタンディング)/
2階 200人 (座席)+93人 (スタンディング)

先週のくるりのが明らかに多かったもんなぁ~!
普段ライブハウスきなれてない人がおおかったので、
どうなるんだろう?って思ってたけど。
前方はそこそこモッシュしていたようです(友達談♪)

で、セットリストは・・・ありぞうさんがきっとアップしてくれると思いますので、
ライブの感想をば。

ピロウズ。
私、不覚ながら、ピロウズ、初見でした。
こないだ、友達に「シンクロナイズドロッカーズ」をMDで貰って、
聞きやすいなぁ、かっこいいなぁ~~!って思ったんだけど、
本家、すっごいよかったです。
やっぱり長年やってるだけあって、演奏はウマいし、
曲は聞きやすいし、歌もウマい♪
気に入りました♪新たな発見!
今度じっくりきいてみようっと♪
新曲もやってたし、あと、ミスチルの曲のカバーもしてた。
「つよがり」だっけな?

ボーカルの人が、「ハンカチは昔から使ってるんだよ」とハンカチ王子のことを
意識(笑)してました。
フフ、こういうノリ好きだな~
「前のほう、ツラそうだけど、これがライブハウスだから」といってた。
たしかに、ゼップの前はツライよねー←昔しにそうになったのだ
で、「今日、オレラ、なかなか人気モノじゃん」みたいなことをいっていて
何かと思ったら、
どうやら、博多では最前のコがふたりで、微動だにしなかったらしい。
それをみたら「もえた!」っていってて、そして、「あんまり俺にやさしくするな」
と(笑)
おもしろい!ウン、いい!
それにピロウズ、キモチよくのれる、動ける曲が多かったと思う。
ボーカルの人ギターもってるのに、激しくジャンプしててそれもすごいなーと思った。
しかし、
この2バンド、ライブのタイプ違うから、なかなか難しい対バンだよね。
でも、ミスチルだけみたいからきました!ってのは対バンだからどうかと思いましたけど。
せっかく生でみれるチャンスだし、普段きかない音楽を先入観なしにきいてみればいいのになぁ~
なんかこう・・・隣も前も棒立ち。
だったらどいてよ~!って思ってしまいました。
フェスじゃなくてよかったぁ。
あ、なんかグチになりましたね。

そして、ミスチル。
私ミスチルは、アトミックハートまでは大好きだったんです。
「奇跡の地球」で歌い方が変わってしまって、そこからあまりきかなくなってしまったの。
でも、昔の曲は今でも大好きで、ありぞうさんに
あまりに古い曲をやらないかなぁ~~~~とかいって、おどろかれていました(笑)
最近、また昔の歌い方に戻ってきて、やっぱりいいなぁ、と思いますね。

セットリストはありぞうさんにお願いするとして(オイ)
感想。
もうもうもう!
TOMORROW NEVER KNOWSが1曲目で。
これがきけただけで行けてよかった!!!本当にこの曲は大好きで、
たしか武道館のライブではじめて聴いたと思う。
大学時代によくミスチルのライブにいっていて、青春の曲、といいますか・・・
すっごい感動。
しかもアレンジがよかった~~~!これだけですべてほかはぬけました・・・
あとは、「ストレンジカメレオン」(ピロウズの曲)
「光のさすほうへ」「箒星」
「ニシヘヒガシヘ」「終わりなき旅」・・・などをやっていたもようです。
アンコールは「everybodygoes」だった。
これも懐かしい!!!
うーん、満喫しましたね。でももう少し古い曲ききたかったなぁ~~!
いいライブでした。
カメラが入ってました。チケ取るときも、
会場の中がうつると思います、みたいなことが注意書きであったので、DVDにでも
なるんだろうか?

ありぞうさんもお疲れさまでした!
愚痴きいていただいて、ありがとうございます!
また是非、ご一緒しましょうね!

週末は、真心@ウィンターランドです。
●ライブ●Mr.Children & the pillows new big bang tour~This is Hybrid Innocent~_f0062680_06389.jpg

by yukiot512 | 2006-10-05 23:58 | LIVE

<< ●テレビ●僕らの音楽 ライブ♪くるりに、日比谷に、ミ... >>