●ドラマ●「orange days」

tbsチャンネルで、オレンジデイズがやっている♪
スカパーは選べる15だけど、もちろん全部なんてみれないので、
こういうドラマがやってても結構みのがす。
(もちろんRIJFとかもみのがす・苦)
たまたま今月は、フィギュアのワールドのおかげで、スカパーの番組表を買っていたので、みつけたのだ♪うふ。

やっぱりいいなぁ、このドラマ。
北川悦吏子の作品の中でも一番好きかもしれない。
彼女の脚本は、なんといっても言葉が好き。
エッセイを読んでいると、結構ドラマの中のエピソードがでてきたりする。
このドラマは学生時代を思い出す。
こんなに楽しい学生時代ではなかったけれど、バイトしたり、夜遊びしたり、
なかなか満喫したなぁ、とか、思い出したり。
そして、
エンディングテーマの、ミスチルの「sign」がすごく合ってるんだよねぇ~*
しばらく毎日楽しめるな~♪
またこういうドラマ書いてくれないかなァ。なんか「たったひとつの恋」
はいまいちだったんだよねぇ。。

北川ドラマであと好きなのは、「オーバータイム」
江角マキコと、反町隆史のドラマ。男女の友情は・・・みたいな話。
これはリアルでは「江角マキコが苦手!」といってみなかったけど、
スカパーでやってたのをみて、いいじゃん、このドラマ!
って思ったのです。
いいところで、スピッツの楓、が。

これもまた見たいナァ~

by yukiot512 | 2007-04-24 00:24 | TV

<< 報ステみた。 RIJF第一弾 >>