カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

●シネマ●「傷だらけの男たち」

週末のアクシデントで、遅くなりました。
傷だらけの男たち
をみてきました。
トニー・レオンと金城武、
結構いい組み合わせなのだけど、公開館数が少なかったらしい(友達がいってた)

と、いうことでたたみます。

f0062680_2103925.jpg




一言の感想。

今一歩。
話の内容は、なかなかよかった。
トニーと、金城くん、それぞれの「傷」をうまく表現していたと思う。
サスペンスなのかな?うん。
が!!!!!
ネタあかしが早い。最後まで、あたしが読み違いしてると思ってた位である。
そのくらい、ストーリーの重要な芯といていい部分を初めに見せてしまっているのである。
確かにネタあかしされてるからいいっていうサスペンスも中にはあると思う。
だけれど、この映画に関しては、絶対、最後に、「実は・・・」という
オーソドックスな演出のほうがよかったかと思う。
完璧にネタバレしちゃうと、本当になーんも楽しくないので、
こんな書き方しかできないのがもどかしいが(笑)
あと、トニー・レオンが演じてる刑事の心情がうまく伝わってこなかった。
ふたりをメインにするのなら、金城くんだけじゃなく、トニーの心情も
もう少し丁寧に表現したほうがよかったと思うなぁ・・・
映画の内容に関しては、この二つが今一歩、でした。
全体的には、それなりには楽しめた。
トニー・レオンのメガネがステキ!
渋くてステキ♪
そして、金城くんもあいかわらず、カッコいいです。
なんだかんだと金城くんの映画はスクリーンでみている気がします(笑)

が。この映画最大の失敗は、
エンディングテーマ!
あたしも、友達も、エンドロールのクレジットまできちんと見る人です。
ルンルン♪ランラン♪という映画ではなかったので、
ふぅぅ、、、という感じでエンドロールです。
が。
なぜか流れる歌が・・・あゆ・・・
萎えました。
合うもの、合わないもの、ってあるよ。
たとえば、ブラッドダイヤモンドとかで、
そういう歌が流れたら、合わないでしょう。。。
映画の雰囲気を壊してました。

それなりに楽しめると思いますが、エンディングは見ずに出ることを
お勧めします。
Commented by たけみつ at 2007-08-05 14:58 x
うちの地域では上映になってないので、感想はあえて読みませんでしたが、いつかDVDになった時には見るぞ!!と思ってます。
『インファナル・アフェア』でトニー・レオンにゾッコンになってしまったので、絶対に見たい!
見れるのは早くて半年先かなー(笑)
Commented by yukiot512 at 2007-08-05 20:55
たけみつさま>おお、インファナルアフェアですか!
あれも豪華ですよね~!トニー・レオンは、「恋する惑星」もキュートですよ!
あれはステキです。
この映画みたら、是非感想を教えてください☆
確かに北海道は、札幌と函館だけですね☆
函館はこれからみたいですね。
by yukiot512 | 2007-08-05 02:08 | cinema | Comments(2)