●COI●(5)「ここはスイスか!?」

今回の目的は、
ステファン・ランビエールをみること、
だったので、別途エントリにしました。
ミーハー気分で、ではなく・・・みれるときに見ておかねば!
という気になりまして。

今年はフェスとかライブとかあんまりいってないのに、
(今週末の若州もいかないのに)
フィギュアはよくいったなぁ。やっぱり生の迫力ってすごいな。




期待のフラメンコはやりませんでした。
あの位置でもういちどみたかったなぁ、と思うんだけど、
でも、「ロミオとジュリエット」と、
今季のSPがみれたので、それはそれでよかった。
正直、まだ滑りこんでないからまだまだだけどね?

「ロミオとジュリエット」はすごくいいエキシだなーって思った。
なんというか、彼のラテン系の顔立ちに合っているなぁと。
あと、イーグル←またそれ?とかが効果的に使われていて、
うまく音楽を使っている印象。
もちろん見せ場はスピンなんだと思うけど。
本当にスピンは軸がずれないのがすごい。

SP
まだまだチカラ半分で滑っているかんじで、
これから滑り込んでいったらよいモノになるんじゃないかな。
ジャンプは3A~2個目がコンボ、(きっと4-3とか)
3つ目にステップからのジャンプていう去年と変わらない
構成なのね。
最初の3Aがカギだよね・・・
相変わらず密度が濃いプログラムだなぁという印象。
ただ滑ってるとこがない。
明らかに、毎年進歩しているなぁ。
あと、最後のたたみかけるステップがシーズン後半にどう仕上がるかが楽しみだな~!!
ジャンプが確実にきまれば、かなり点が出るだろうと思われますね。
ジョニさんとかバトルとかはどんなプログラムなのかなぁ。
フラメンコも、今年微妙にルールが変わってたりするから、
去年とはちょっと違うとこがあるのかな?と思ったり。

しかし、今回も、
「ココはスイスか!?」
というような、会場でした。
すごいなぁ。こりゃ、何度も日本に来たくなるの解る。
だってこれだけ歓迎してくれれば・・・ねえ。
今年は米国のCOI、出てないもんね。
ステファーンって思うんだけど、
他にもいい選手はいるんだけどな。それを知らない人とかいないのかな?
ジョニさんも好きだし、やっぱりバトルとかも結構好きなんだよね。。
あたしがステファン君が好きなのは、ちょっと不完全なとこがあるのが、
好きな原因かな。
3Aは鬼門だもんねえ。今シーズンはがんばってほしいけど。

でもって、最後の荒川静香。
やっぱり一個目のプログラムより
二個目のプログラムが好きだな;あ。
とにかくジャンプしても流れがとまらないし、
あと、やっぱりI字スピンしても、軸足がまっすぐなのよね。
それがすごいと思った。
あきらかにうまくなっててすごい。
なんとなくミッシェルと似ている感じなのよね。
ミッシェルのエキシもしっとりした曲がすごくよかったし♪
彼女も、表情がうまくついてきて、いい演技だったー!

それでも、「ここはスイスか?!」
というくらいのメインぷりなステファン君でした。

すごかったなぁ。
しかしこのテレビ、ステファンの時はやたら顔ばかりうつして
あしもとが映ってなかったりしてさ・・・
オイオイ、顔をみにきてるわけじゃないんだってばぁ、と
思いました(苦)

by yukiot512 | 2007-09-11 00:26 | figure

<< ●COI●(6)「ぷちおふ会」 ●COI●(4)「感想」 >>