●ライブ●cheap trip 2006@府中の森芸術劇場【ネタバレあり】

フチュー、ってことで、えっちらおっちら、慣れない京王線にのっていきました。
いやいや、新宿から調布って結構あるねー。なんか懐かしかったけど♪
民生のライブでまたたびふたたびの初日に来て以来。
バタバタしており、画像がないのですが・・。
今日はヒサシブリの地上参戦♡
かーなりテンションが高い。
でも、仕事あとなので、やはり開演ギリギリ。






大宮、2階最前、カナケン、2階最後列。
やっぱりいままでのテンションの低さは、この配列がとっても影響があったということがわかりました。
今日はなんと17列目。うーん、ステキ♡
そして、暗転。

セットリストは、弾き語り以外、まったくかわりなし!
でした。
ので、セットリストはコチラから。

いままでは2階だったし、このライブは首都圏3本目だし、地上だし、
(?)
いままでよりはまったりムードから抜けられるかも・・・・
と思ったら・・・総立ちした割には、全然動かない。
もともと、音楽をやっていたこともあり、全く動かずに生の演奏をきく、というのは
ムリな性格なんで、不思議でならない・・・
そして、今回のライブすっごい気になったのが、最前にオトコが沢山。
で、動いてない(涙)
みとれちゃってる????
でも、全体的に、ライブナンバーでも、動かない人が多く・・・
初参加が多かったのかな?
あとは、カップルできていて、片方がファンじゃない人がいて・・・
通路側にいた人が座って寝ていたり。。。。
具合悪いのかなぁ、、でもなんかすっごく悲しくなりまして。
ウーン・・・・
興味のないライブ、つらいよね。しみじみ感じた。
そういった感想もあったんだけれど、やっぱり体感という意味では、
ライブは地上がいいなぁ、と。
すごい人は、毎回毎回前で見ていたりするみたいだけど、
やっぱり、後ろでみたから、そう思った。
確かにこんな客のノリが悪いと思いつつ、ステージの近さ、
照明の当たり具合・・・やっぱり、全然違うものでした。
勉強になりました。
今回のツアー、証明が凝っていてステキ~♪♪
そして、ケムリが臭い(笑)ありぞうさんも思ったとのこと(笑)
で、やっぱりジックリ聴く系の曲が多いので、歌っている姿をみえる位置がよいかなー・・・と。

♪内容に関するレポ♪
上記で色々語っているわりにですね、
2回もみているのに、全く違う感想w
近未来、からの始まりも、いままでの倍、もりあがりました。
ウルってしたもん(笑)
MCではやたら、「地元の人いないよね?」っていってたけど。
今日も饒舌な民生でした。
ゆーたさんは「保谷市」→「西東京市」(合併して、名前が変更になったらしい)
の出身だって。へぇ~
ってイマイチ位置感覚がないけど・・・汗
地元いないよねーっていう話で・・・
どうやら最前の人が地元だったらしく、「よかったね、一番前とれて」だって(笑)
なんですか、それは。府中の人もいると思うよ~。
あとはだいたい、カナケンと同じような内容をしゃべっていたなー
あと、気になったのは、「セットリストガラっと代わるかも~」とか
いってたけど、絶対なさそう(笑)
あと、「中だるみです」とかもね。
なんかカナケンのときもいってなかったっけぇ~~~!!?と突っ込みをいれたくなった・・・
あたしの記憶違いかなー♪
でもなんか笑えるんですが(笑)なんか今回MCが妙に楽しいんですけどッ!!
そして、弾き語りは、イオンでした☆
ハイ♪フフフ。
この曲の弾き語りは、市民球場を思い出すなぁ・・・・と、ホロっときた。
でもアタシ的に、一番ホロっときたのは、「さすらい」
もうなんとも言えず。
たしか、98年の府中で初めてさすらいを聴いたんだった。
それを思い出してウルってきて。幸せだぁーーーーと・・・。
なんか色々な思いが交錯しつつ。
そして、アンコールのマシマロでは、またもや民生は楽しそうで。
もう、昭和女子の2デイズが楽しみ。。。ッ♪

そして、終演後、Joyful LIFEのありぞうさん、ワリとスグにの、tomさんとご対面♪
TBさせていただきますー。

あたしは知らなかったんだけど、ありぞうさんから「てぬぐい」を配っていることを
教えてもらいまして。
そして、「何何?」と何星人と化したユキに、ありぞうさんが、携帯の画面を
表示させるともらえる、ということを教えてくれて、
とりあえず、3人で手ぬぐい確保に夢中゜+.゜(-ω-人)
おかげさまで、もらえました、しっかり、手ぬぐい♡

f0062680_234835.jpg


ケド、これってモバイルサイトの宣伝?
なぜ府中?
謎が残ります。
そして、3人で、ワイワイしつつ、tomさんと別れて、同じ方向だったありぞうさんにくっついて、帰宅したのでした。
なんだか小田急の多摩線に乗ったんだけど、「はるひ野」とかいう謎の駅が増えていたりと、年月を感じる一日でした♪

楽しかった~久々、満喫!
最終日の昭和2日目は、友達の奇跡の一桁なので、
(もうもう大感謝!!゜+.゜(-ω-人))
その妄想で一日を終えました(笑)
参戦の皆様、おつかれちゃんでした!!!
トラックバックURL : https://yukiyukiot.exblog.jp/tb/694223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ワリとスグに at 2006-02-09 05:18
タイトル : 2/7 奥田民生 cheap trip2006@府中の森..
カナケンから帰って、そのまま勢い余って決めた府中行き。 私ってたまぁ〜にこういう突発的な事してしまうんですよね ハハハハ 前夜が雪だったので色々と心配はありましたが ココは誰もが認める晴れ男のOT!! 昨夜の雪がウソの様な晴天 でもめちゃくちゃ寒かったけどね^^; 府中は今まではずっと車で行っていたので電車で行くのは初めて う〜ん 遠い‥ カナケンとセットリストは変わらないのでMCを中心にレポを書こうと思ったのですが やっぱり無駄に長くなってしまったようだ(苦笑) しかも気付...... more
Tracked from Joyful LIFE at 2006-02-09 23:00
タイトル : 府中参戦(追補版)
昨日、府中から帰って来てとりあえずレポらしき物を書いてはみたものの、なんだかしっくり来ないというか、自分の感じたことをどうにもうまく表現出来てないような気がしたので、追補版を書いてみることにしました(笑) なんじゃそら??って感じですが、朝、通勤の電車の中でいろいろ思い返してみると「あ〜、あの時こんなこと言ってたっけ・・・」とか「あの曲はやっぱりよかったなぁ」なんて思ったことが思い出されてきたので・・・ 特にMCはその土地土地で違うことを話したりすると思うので、「府中ではそんなこと言ってた...... more
Commented by tomtomov at 2006-02-09 05:23
お疲れさんで〜す!!
私も『さすらい』で涙しました。
府中はじっくり聞く事が出来たので感動する事がいっぱいでした
ホント行って良かったですわ
手ぬぐいも貰えたしね フフフ♪
人見は良い席みたいですねぇ〜
もうガッツリ楽しんで来て下さいね^^

トラバ返しさせて頂きました☆
Commented by kg-fa at 2006-02-09 10:03
手ぬぐいカワイイね。府中だけなのかなぁ??

セットリスト、ガラッと変わるのー?聞き捨てならないことを言いましたね?民生さん??でも…変わんないだろうな(笑)

イオンは市民球場思い出すよね~。泣けてくる。

レポありがとー!
Commented by kngordinaries at 2006-02-09 21:09
連続参戦お疲れさまです!

イオン!!いいですねー。あのなんともいえないメロディとOTの歌声がめちゃくちゃいいですよね。羨ましい。
レポありがとうございます!
Commented by primal_33 at 2006-02-09 23:00
お疲れさまですっ。
楽しいライヴでしたね☆お会いできたし、ウレシかったです。
「はるひ野」が出来たのはホント、最近です。あの辺はかなり開発中ですよ。昔はな〜んにもなかったのに・・・(なんて地元ネタ 笑)

トラバ返しさせていただきまーす
Commented by yukiot512 at 2006-02-09 23:39
tomサマ>お疲れ様でしたー♪
ホント、さすらいはなんだか感動した。
なんどきいても、いい曲だなって。
てぬぐいの件は、ありがとうございます!!!(^▽^)/
楽しんできます!今からニヤケ気味(笑)
Commented by yukiot512 at 2006-02-09 23:41
はいぢサマ>あたしも変わらないと思う(笑)
てぬぐいはなんだろう?ほしいというひと、続出してるけど。。
何の意味があるんだろー。モバイルサイト入ってるんだけど(笑)
イオン弾き語りは結構おいしかったかな、と。
なんか、市民球場の風景がじわーーーんってね。。
あの曲は名曲だなぁ・・・
Commented by yukiot512 at 2006-02-09 23:43
kngordinariesサマ>イオン、は民生っぽい歌っていうか
民生の歌~!!っていう曲ですよね!!(^▽^)
会場の奥行きがめいっぱい感じられてよかった。。
あと残り二個もレポりますので、またよろしくでっす。
Commented by yukiot512 at 2006-02-09 23:45
ありぞうサマ>楽しかったですね!ていうか、多摩急行にのってビックリ。
「多摩急行???」で。
綾瀬行きで、これに乗れば町田方面いくのかなーと思っていて、
よーくきけば、成城学園前が~とかいってる。
あわててシンユリでおりました(笑)
はるひ野、ビックリです。マジで。
最近できたんですね。。。ウーン、時をカンジました。
そういえばまだ建設中だった、多摩モノレールもできてますもんね・・・
by yukiot512 | 2006-02-07 20:52 | tamio | Trackback(2) | Comments(8)