●ライブ●奥田民生vs Theピーズ「DOUBLEHEADER@ZEPP LEAGUE」11/13(火)

旅行やらなんやらで、ずーっとこのライブの感想を書くの忘れてたー*
いかんいかん。
11月はすっごい更新してない。
このブログ放置気味ですなぁ。
記録として書いておくかな。

さて。
今年最後の民生でした。
今年は、2月に陽水民生で見て以来の民生なので、
またゼップだ☆

夏フェスは全然いけなかったので、かなーり朝からウキウキ。
会社が都内でゼップも近い環境で、
番号はイマイチだったので、17時半就業後に普通にいきました。
友達と大井町で待ち合わせて、18時半くらいにゼップ着。
タミトモさんと落ち合う。
ホント近いや、ゼップ。今の会社は渋谷も横浜もお台場も近い。
ちなみに新幹線も空港も近い。すばらしい。って
会社からなんか行きたいとは思わないんだけど。

そして、
中へ。
まったり後ろの一番後ろに行く。




ゼップは本当に場所を間違うと何もみえない。
(結構何度かそういう目に)
なので、思い切って後ろの段があるとこでみたほうがいいのだ。

PAブースがすぐ横にあって、テレビ画面もみえる場所。
(このテレビは全く無意味だったけど)

暗転。
ピーズ。
ピーズの曲はほとんど知らないけど、やっぱり演奏はカッコいい。
何曲か知ってる曲があり、お客さんも乗っていた。
20時くらいまでやったかな?
ハルさんがご機嫌でよかった。
トリビュートでやってた、「MOTHER」を披露していた。
うーん、ハルさんの歌い方、好きだなー。
そういえば、
「1曲やってサクっと帰れると思ったのに」
といってたハルさん、かわいかったです。

そして民生。
まちにまった民生。
ウワァン、でてきただけでウレシイよぉ!!!
嬉しくて嬉しくてニコニコでした。
出てくるだけでウレシイ。
最近沢山ライブにいってて、こんな気持ちを忘れていた気がするなぁ。

後ろだけど、民生のたってる位置ドンピシャで嬉しかった♪
そして。
確かはじめの曲は、「明日はどうだ」だったと思う。
本当にひっさびっさの民生の声がズンズン響いてすっごい嬉しかったぁ。

てことでいつものとおり、忘れましたよ、曲順は(苦)
「愛のボート」
「イナビカリ」
生はやっぱりステキでした♪
「さすらい」
やっぱり「さすらい」は大好きで、あのイントロが来るだけで、
あたしは本当にハッピーなのです。
パワーをもらえる。

「イージューライダー」
「海の中へ」
あのですね、この曲って、ウィーンっていう効果音が非常に多くて(笑)
デタァ、あの機械!と仲間内で話題です。
「カイスイヨクマスター」
「息子」
非常に久々でした。ハイ。
「無限の風」
ちゃんときいたのはこれがはじめてだったかな?
すごいいい曲で感動しました。
今日、CDできいたけど、生のがいい!早くまた生でききたいな。
「快楽ギター」
確かやってたとおもう。

そしてですね。
「custom」ですよ。
まさかやると思ってなかった、この曲。
息子やってたからやんないと思ったんだよね。歌い上げ系の曲。
嬉しくて感動しまくりました。
何年ぶりだろ?バンドバージョンできいたのは。
このライブ、みじかかったけど、すごくよかった。
本当に幸せな時間をすごせた。
あとは「BEEF」を皆でやってたかな。
ハルさんがなんかよっぱらってて「民ちゃん」とか言ってた気がする(笑)
あと、「ベースはいますけどぉ~~~、よろしくおねがいしますぅ」と礼さんに(笑)
もぉ、かわいすぎる!!

と、こんな感じでした☆
楽しいライブでした。
結構長くて、終わったの22時近かったな。
でもムリヤリスタバでコーヒー買って、皆で飲みながら帰ったのでした。
けど何故か、コールミスされて、間違ったモノでてきたし。大丈夫か!?

そしてお台場にはもう、ツリーがありました。
●ライブ●奥田民生vs Theピーズ「DOUBLEHEADER@ZEPP LEAGUE」11/13(火)_f0062680_2495536.jpg


でもってこのときに、
ツアーの先行が出ていました。
で、タミトモさんたちに予約をお願いしまして、無事参戦決定です。
海外旅行中に予約が・・・ありがとうございますッ!

by yukiot512 | 2007-12-02 02:51 | tamio

<< ●旅行●ロンドン・パリ「トラン... 買いました♪ >>