●ライブ●aiko「LOVE LIKE ROCK LIMITED」ゼップトウキョウ12/5

ネットつながりの友達に誘ってもらって、
初のaikoっちんライブにいってきた♪

今年はよくゼップにいったものです。
デジカメ買ったから、キレイに撮影(笑)

「今日は2階」ときいていたので、
とりあえず、まったりのんびりで、17時にお台場海浜公園で待ち合わせを。
今の会社は「帰ります~♪」といっても文句いわれない。
それがすばらしい☆
久々にゆりかもめに。
フジテレビの女子アナが、車内アナウンスを担当してるらしい。
ふーん。

が、どうやらお台場海浜公園には何もなく、「台場」まで行くことに。
で、アクアシティでご飯を食べようという話になり、
パスタを食す。

そして、ゼップに。

●ライブ●aiko「LOVE LIKE ROCK LIMITED」ゼップトウキョウ12/5_f0062680_233204.jpg






ゼップにつくと、まだ番号をコールして中に人をいれているとこでした。
このライブは、「ファンクラブ限定」っていうことで、
ファンクラブの会員本人と、同伴者一名ってことらしく、
中に入る前に、身分証明と、会員証と照らし合わせての入場でした。
(同伴の人は一人で入れない)
すげぇ~

今日は2階立見。
ドリンク代はなし。ドリンクもなし。
ゼップは本当にいろんなライブでいったけど、(てホボ民生だけど・笑)
2階が初だったのでどんな感じになってるのかなぁ、って思えば、
いった感想としては絶対、下手な番号の1階だったら、(Bの後ろのほうとかね)
2階の席ありのほうが見やすい。
よく関係者がいるけど、解る気がする。
でも感想としては2階立見って2階の一番後ろにいるから、
2階自体は「立見厳禁」にすべきかと思うなー。
席のある人に立たれて結構つらかった。
今回は生歌が聞けるだけで嬉しかったし、中間に全員座るようなシーンが
あったからよかった☆
とりあえず、踊ってました。もともと手拍子が苦手なので、
とにかくひたすら踊ってました~♪
うーん楽しかった☆
でも2階いいなぁ。席があるとこで前列だったら絶対ラクチン。
2月のヨウスイ民生で何もみえなくなったことを考えると・・・
前列でモッシュ!っていうのも体力気力があれば楽しいけど、
どうにも疲れてるときは、絶対このほうがいいな。

で。
びっくりしたのがステージ。ゼップには何度もいってるけど、
初めてみた。
花道みたいのができてて、
真ん中くらいまでその道が延びてるの。
だからすっごい1階苦しそう。かなりギュウギュウにいれてたから、
あれは・・・1階はムリだ・・・あたし。
後ろがどうなってるかわかんないんだけど、
PAの横の、一段高くなってるとこはあったのかな?
あそこがあれば1階は一番ラクかもしれないねぇ。
あったのかわかんないけど。

そしてライブの感想。
ロックとつくから、テンポのノリのいい曲をメインにやるライブだったのかと
思う。
「カブトムシ」とかバラード系はやらなかった。
でも、「星のない世界」とか、「えりあし」
「more&more」じっくり歌い上げ系の曲もやってくれてよかった~

個人的に大好きな、「愛の病」もやったし。
この曲は、「カブトムシ」「桜の時」に匹敵するくらい、
思いいれがある曲だったりするので♪
そして、「赤いランプ」も。「POWER OF LOVE」

で、ファンクラブのライブらしく、ライブの中間で抽選会をやっていて、
チケの半券を抽選かわりにして、ステッカーとか、Tシャツとかをセットにして、
5人にプレゼントするっていうのをやってた。
あの人数で5人ってすごいなーっておもった。
若い子がキャーキャーいってて、普段こういう感じのライブにいかないので、
カルチャーショックをうけつつ、楽しむ。
このとき、前が座ったからゆっくりaikoっちん見えました。
かわいい☆

そして、aikoっちんのライブ、とにかくMCがおおかった。
歌う、歌う、喋る!喋る!!
すごいパワー。
ファンがaiko~!って叫ぶと、「はいよー♪」って返事をしていたのが
とってもかわいかった。
「皆でライブを作ってください☆」としきりにいっていて、ライブが好きなんだなーって思いました。
しかし、初めてゼップに一人で来てドキドキしてるコもおるやろ~?といっているのに
ちょっと面白いなーって思った。
ライブとか映画とか一人で行くことにそんなに抵抗がないので・・・
そういう風におもうんだー、って☆
そして、aikoっちんは、
前のほうのコと喋ってて、免許証おちてる!だとか、
ロッカーの鍵が!とか。
モッシュゾーン、ちょっとした首にかけるポーチをTシャツの中に入れると
いいかもね・・・・
でっかいのじゃなくて、小さいやつ。

そして、最後のほうに、メンバー紹介。
紅白が決まったってことで、今まで紅白に出た人の曲をメンバーが演奏するというやつでした。
それがOKだったら手で○を作る、ダメだしだったら、×を作る、というような
ヤツで。
あたし的に全然わかんなくて(曲が)自分の無知を知らしめられたのでした(笑)
にしても、ワンマンで、19時から開始だったのに、
22時くらいまでやってて、すっごい長かった。
あらためてモッシュゾーンはムリだ~。

女性アーティストのライブハウスって初めてだったけど、
熱いねぇ。
あたしが普段行くライブとはまたタイプが違くって
楽しめた。
また行きたいなぁ。今度はホールでじっくり聞きたいな。

そしてまた、クリスマスツリーを撮影!
●ライブ●aiko「LOVE LIKE ROCK LIMITED」ゼップトウキョウ12/5_f0062680_2336362.jpg

by yukiot512 | 2007-12-06 23:36 | music

<< ●旅行●ロンドン・パリ「ロンド... 素敵ー。 >>