グランプリファイナルSP☆

久々にブログでフィギュアの話を♪
なんかフィギュアネタを書くと、やたらアクセス増えるから避けてたんだけど。
偏った個人の意見なのでクレームはうけません♪

まず女子。

リザルトです。

レベルとかが絡んでるとは思うんだけど、、
キム・ヨナと浅田に点が出すぎだと思うよ~どうしても。
特にキム・ヨナ・・・
そんなに一人すばらしいのかな?!
スピードだったら、コストナーのが上だと思うんだよね!!
わかんないなぁ。

確かにキムヨナって、スピードに乗って跳んで降りれる人だと思うんだ。
だからPCSはあがると思う。
あとは、ワールドの実績、グランプリシリーズの実績とか!?
だけど、
コンボの失敗あるのに、あれだけPCSが出るのはちょっと不思議。

浅田も、6位だけど、ルッツぬけで、あのテクニカルはすごい。
PCSも、中野ちんより上だよ~?!
本当にわかんねぇ、なんだかわかんねぇ。
中野は巻き足とかなんとかいってるけど、PCSにもそこまで響くのか!?
転ぶより悪いのかな、と思う。確かに3-3がなくて弱いのかもしれないけど。

なんかこう・・・よくわかんないんだよなぁ。
キミーなんて転んでないのにねぇ・・・ダウングレードされても、
ちょっと厳しすぎるような気がする。
これがフリーならここまで不思議に思わないんだけどね。

まぁ、フィギュアって見たまんまの印象が結果にならないときが多いっちゃ多いので、
仕方ないんだろう。
グランプリシリーズなんて大会によって採点基準が全然違うからアテにならないし。

男子。
ムダなVが多いので、3人しかオンエアされず。
昔から女子より男子なあたしとしてはため息ですが。

リザルトです。

ステファン君。
やってくれました~。やっぱり彼はこうでなきゃ!ウフフ。
高橋くんよりちょぴっとPCSが下だけど、
ファイナルで調子を戻して、んでもってユーロ→ワールドにいってくれたらよし!
コンボも第二ジャンプはちょいシェーキーだし、
ルッツは完全にシェーキーだったし、3Aが成功しただけでもうOK!
ここで優勝して、ユーロで2位、ワールドで優勝、という感じ!? ←希望(笑)
スイスの国内選手権では絶不調だったらしいしね。
ここまで戻ったのはよいことだなぁ。

高橋君。

気付きました。
あたしはヒップホップという音楽のジャンルが苦手なんだということに。
だからだな、あまり惹かれないのは。
あと、クラッシックのアレンジじゃなくて、オリジナルでやれば
冒険だなーと思う、という友達の意見に賛成。
好みが分かれるみたいです。すごいけど、あたしは普通のが好きだなぁ。
確かにスケーティングはキレイだもん。
フリーは今年はイマイチ印象弱め、(あたし的に)なのでどうなるでしょうか。

ジョニさん。
今まで絶好調だったけど、どうしちゃったんでしょ~!?
でも彼はジャンプ降りるのがキレイで好き。ホントにいいねぇ。

気付いたけど、テレ朝、ちゃんと順位だしてないんだけど・・・・ でてた?
意味わかんない。
よくよくみたら、ライサのが上じゃん・・・・ あーあーあー

フリーは全部みれるのかなー。
中途半端だなぁ、放送が。
クレームする気もうせましたよ。 もうあきらめました(笑)
所詮、民放だしね~

お金だすからJ-SPORTSでやらないかなぁ。
今年イマイチみれてなくてちゃんとプログラムとかみれてないんだよね~

明日はトヨタカップもみなきゃだし、いろいろ忙しいぞ。




それにしても、松○が出てくると、浅田がかなり調子悪くなるような。
練習のとき近くでみてたりするのは大迷惑だと思いますが。
あれ、誰かとめたほうがいいと思います。もう。
あの人みると全くテンション下がる。これだけはどうにかしてほしいよ。

by yukiot512 | 2007-12-15 22:32 | figure

<< 日々のたわごと。 ●旅行●ロンドン・パリ「ステキ... >>