カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

●旅行●ロンドン・パリ「まるで渋谷!!」(9)

がっつり観光したあとは、友達のリクで、エミレーツスタジアムに。
アーセナル、というサッカーチームのホームなのよね。
地下鉄のアーセナルという駅でおりる。
オフィシャルグッズがほしい!といっていたんだけど、
残念ながら、時間がまにあわずに、クローズ。
なので、外観とかを写真にとってかえることに。

そしてしばらく歩いたあと、バスに乗って、ピカデリーサーカスに。
やっぱりバスは運転がすごい荒い(笑)
おおお!
まるで渋谷!
キラキラ、ピカピカしていたよ~。

f0062680_1343765.jpg

人がいっぱい、ネオンギラギラ、高級ショップもいっぱい。

二階建てバスがいっぱいいるのもすごいめずらしかった*
人ごみの感じが夜の渋谷っぽい。
人が多くて結構疲れた~。 でも、「都会」って感じがした。
そして、
この日は、スコットランドと、イタリアのサッカーの試合がやっていたらしく、
テレビの前で大勢がワーワーいってた。
やはり英国だなぁ、と思った。
サッカーの位置づけが違うんだね、日本とは・・・

そして、ホテルに。

この日は、疲れたので、ホテルに併設しているパブで食事ということになりました。
ホテルの横なので、それなりに人がいました。
英語を喋るも通じなくてショック。
あとで考えれば通じるまで喋ればよかった~!
だって、会社の人だって発音なんて関係なく喋ってるんだもん☆

会社にいって感じた (笑)
まぁ、ききたかったことはどんな種類のビールがあるか、ってことだったんだけど、
とりあえず、軽めのをハーフ・パイントで。
あと、フィッシュ&チップスにするか悩んだけど、
ハンバーガーが食べたくて、ハンバーガー&チップスにする。
これがすっごいでっかい!! ぬお~!!
f0062680_138097.jpg

こんなにいっぱい調味料がついてきたぞ。
f0062680_1391792.jpg

意外とお肉に味がなくて、ウスターソースをかけてみたり。
チップス(ポテト)にケチャップを。
それでも途中であきて、残してしまいました。
このチップス、おおすぎ~!(笑)

そういえば、ココの会計で、50ポンド札を出したんだけど、
それは普段はあまり使わない高額紙幣らしくて、
すごいジロジロ見られた(苦)
皆さん、ロンドンに行くときは、50ポンドはやめたほうがよいです。
英会話の先生にきいたら、「普段使わないよ」といってた☆
日本の銀行で両替えしたんだけど、日本人の感覚だと
大きい額のお札・・とかそういう感じで入れちゃうのかも。
希望できるから、次にいくとしたら、細かいお札で貰っていくぞ。

で、そんなこんなですが、やはりパブなので、中でサッカーがやっていたのです。
イタリアとスコットランド戦。
どうやらいいセンいってたらしく、
スコットランド人が「イエーーース!イエーーース!」といっていたんだけど、
終了直前に、点を入れられて、そのときのショボンとした顔が、忘れられません。。
あたしは全くサッカーは解らないけど、イギリスって感じで楽しかったなぁ。
イングリッシュパブは、日本でもたまに行くけど、本場のパブが体験できてよかった♪
ホテルに併設されてたけど、雰囲気がやっぱり英国って感じで、
満喫。ウフ。

ということで、その日もスコーンと寝ました♪
トラックバックURL : https://yukiyukiot.exblog.jp/tb/7197381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukiot512 | 2008-01-04 01:42 | trip | Trackback | Comments(0)