カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

●シネマ●「マイ・ブルーベリー・ナイツ」

試写会にいってきましたー♪

友達がこのブログをみていてくれて、試写券をくれたのだー*
ありがとう~

と、いうことで、月曜だけど、観たい映画だったので、
張り切っていってきました♪虎ノ門まで☆

f0062680_018481.jpg


一緒にいくはずの友達がいけなくなっちゃったんだけど、
まぁ、映画は一人でみてもいいかってことで、久々に一人映画♪

さて。
公開前なので、閉じます。内容に触れたくない方はクリックを控えてくださいね♪



恋する惑星」とか「天使の涙」のウォン・カーウァイの作品っていうことだけど、
この二本の映画と違って米国が舞台なのですね。
内容は、かいつまむと、、、
失恋をした女の子が、カフェでパイを食べて癒されるけれど、
突如、旅に出る。・・・そして様々な出会いをして、また、カフェに戻る。
といった感じです。

あたしは絶対、カスタムメイドの監督はカーウァイのファンだと思うんだよなぁ・・・

あ、それました(笑)

観た感想は、「恋する惑星」とか「天使の涙」を思い出す映画。
写し方、ちょっと残酷でいて、切ないエピソード。
シンプルなストーリーで入り込みやすいです。

主人公の女の子が失恋で傷ついてはいるんだけれど、直接的にどうというわけではないけど、旅先で色々な人に出会って、その人達との絡みが印象的です。
天使の涙とか、恋する惑星とかはちょっと、よく解らない、という人でも、
この映画だったら、シンプルなので、解りやすくていいと思います。

そしてですね、この映画のジュード・ロウがいい味出してるんだなぁ。
友達にあとで言われて気付いたんだけど、
恋する惑星のトニー・レオンの役っぽい♪
いるだけでほんわかするような・・・・久しぶりに恋する惑星、みたくなってきました♪
なかなかオススメな作品です。DVDになったら借りてみようかなー。

それにしても、今日の試写会は、観客マナーがよくてよかった。
うるさくなかったし、携帯もぴかーってしなかったし。
ということで、満足な試写会でした☆
by yukiot512 | 2008-03-04 00:39 | cinema | Comments(0)