カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

☆ワール ド感想☆

男女ともに、フィギ ュアのワール ドが終わりました。リザルト
印象に残ったモノを書きます。

*へんてこにスペースが入ってるのは検索よけです*





女子は、浅 田 優勝。
3Aの転倒がすごかったから、どうなっちゃうかと思ったけd、
その後の演技も頑張っていてよかった。

あとは、中 野。
3Aと、3-3で回転不足を取られてるとかで。
でも、PCSはキ ム・ヨ ナより高くでていたね!!!
頑張ったーーー!
最終滑走で、あれだけできるのはすごい頑張ったと思う。
やっぱり全体的にうまくなってたしな。
でもフィギュアって本当に、観客の感情と、別の採点がでることがあると
あらためて実感。

あとの演技はあまり印象に残ってない。
キム・ ヨ ナはイマイチからだが動いてないような気がしたし、
カクカクしてたような?
コスト ナーも微妙に失敗があった気が。

男子は、ライブ放送をスカパーでみてたんだけど、
すごい雰囲気だったのでどうなっちゃうのかなーって思ってました。
(スカパーの解説は、座談会みたいになってて面白かった)
ベルネ ルがユーロとは大違いに崩れてしまって、
マイナスのスパイラルが始まっちゃった(汗)
ジョニさんも、クワド成功させるも、緩急がなくて印象に残らず。
キレイなんだけどね?
高 橋くんは、クワド二回やってたけど、なんかぎこちない動きだなーって思ったら、
今季みたことないようなジャンプの失敗が続いてしまった。
このプログラム、ジャンプがずっと続くから、調子悪くなるとキツいだろうなー・・・
と・・・
プレッシャーかかりすぎたね。。マスコミでも優勝してあたりまえ!みたいな
感じだったし、去年とはまた違う意味で緊張したんだろうな。
ステ ファ ンは4分間練習のときにジャンプミスしてたので、
イヤな予感がしてたのだけど、やはり・・・・
でもそれでも、クワド二回挑戦は、攻めの姿勢だからよかったと思う!
ユーロもGPFも飛ばなかったし。やっぱり彼のガッツをみた。
ジュ ベー ルは、ユーロの不調を払拭した、きれいなクワド。
最後のコンボ以外が惜しかった・・・
勝利を確信したようだったけど、・・・ドラマが。
強気なのがカッコいい。でも
けど、SPで音楽違反でディダクションとられたとか。
いままで平気だったのに、ヘンなの。統一性ないのか
そしてバト ル。
確かにクワドはなかったけど、すばらしい演技だった。
去年と同じ最終滑走、いやーな予感がしたけど、そんな気分も吹っ飛ぶくらいの、
すばらしい演技だった!!
観ていて感動しました。
とはいえ、ステファンショックで、見直す気にはなれませんケド・・・

来年はどうなるかわからないけれど、来シーズンも激戦だろうな。
Commented by chatttenoire at 2008-03-26 01:50
こんばんはー。
私は男子シングル、もう何度も見返しています・・・。ありきたりだけど、ドラマ以上のドラマ!6人の誰もが欠かせられないストーリーで・・・でも結末が気に入っているっていうのがやっぱり大きいかもしれません。今回は自分はジェフリーさんが好きなんだなー、と確認させられてしまいました。来年はまた激戦ですね。ライサチェックや織田君が参戦したらどういう最終グループになるんだろう?と色々考えてしまいます。
Commented by yukiot512 at 2008-03-26 22:09
chatttenoireさま>こんばんはー。
今回はバトルファンにはたまらない結果ですよね。
ミスなしですばらしい演技でしたもん。
あたしはまだまだ見返す気分にはなれないんですが(苦)
ライサと織田君がでてたらまた違う結果になってたんじゃないかな、とか。
by yukiot512 | 2008-03-23 14:33 | figure | Comments(2)