●旅行●4/5→6仙台(2)「食べる。」

仙台につくと、まず、チェック・イン☆
今回泊まったのは、「ホテルコムズ仙台
三井アーバンホテルの名前が変わったとか。
普通のビジネスホテルでした・・
が。
PCがついてたー♪便利でよいねぇ。
中もキレイな感じ。
●旅行●4/5→6仙台(2)「食べる。」_f0062680_2321422.jpg


●旅行●4/5→6仙台(2)「食べる。」_f0062680_2323154.jpg


●旅行●4/5→6仙台(2)「食べる。」_f0062680_2325057.jpg


アメニティも最低限のモノはついてるし。(さすが日本のホテルってステキ☆)
て、ことで、荷物を置いて、さて、牛タンです。
お目当ての「利久」に行くと、わんさか人がいる!!!
時間も微妙な時間だったので、友達と、「ランチ終わっちゃうよね。。。」と
今度は「きすけ」に。
お、ここは普通に入れたぞー。
確か、駅前店の4階。
きすけって東京駅にもあるんだけど、まあいいか♪と開き直り(笑)
そして入って頼んだのは、牛タン定食の、「味噌味
●旅行●4/5→6仙台(2)「食べる。」_f0062680_2392767.jpg

塩、味噌、タレとあるらしい。
普段よくあるのは塩だから、味噌にしてみたぞー。
仙台の牛タンって分厚いからウマ~♪
テールスープもついてるし、麦ご飯に合う合う。
1,500円でした。ぺろりと平らげまして。

そして、途中でスタバに寄って、飲みながら歩き・・・
「これからどうしようか~?」なんていってるときに、
友達が「キルフェボン」発見!
銀座で一回入ったことあるけど、激混みだったんだよね。
チラっとみてみると、「10分待ちです」ってことなので、入ること決定。
(あれ、さっきお茶してたよね、とか言わないで・笑)
キルフェボンは言わずとしれた、タルトのお店。
実はケーキよりタルトのが好きなのだ。
都内まで出てなかなか食べないから、ここで入れてうれしいなぁ♪♪
先にメニューを選んで、席につくというシステム。
10分くらい待って、「紅ほっぺのタルト」と紅茶を頼んで、席に着く。
しばらくして運ばれてきました、タルト♪
●旅行●4/5→6仙台(2)「食べる。」_f0062680_2473591.jpg

サクサクした生地に、すっごい美味しいいちごが!!
そしてクリームは甘すぎず、あと味が悪くない。あまり生クリーム沢山いらない人なんだけど、これは大丈夫だった♪ほんと、さっぱり。
何より、イチゴが本当に美味しくて。
紅茶にも合います。ミルクティーだったけど、はじめはストレート、2杯目はミルクをいれて楽しむ。
そして出るとき、ビックリ!
この紅ほっぺのタルト、金額をみてなかったんだけど、伝票みてとびあがりましたよ(笑)1ピース、1260円だったよ。確か。
めちゃウマだったからいいか、と思ったけど、あービックリした。
旅だしね、たまの贅沢ってことで。
そしておなかも満腹になり、商店街を歩いていると、やたら薬やさんがある。
何の用があったのかは解らないが、思わず入る(笑)
そしてそこで、コフレドールの口紅とか買ったり・・・や、かなりいいんですけどね、
この口紅。
そして、お茶とか、チョコとか・・・そんなものも。
あと、仙台でハマったのは、UFOキャッチャー。
やたらめったらゲーセンがあったので、歯止めがきかなくなって、ふたりでいくら使ったの?
みたいになってた。何してんだ(笑)

と、結構遊んでも、時間があまったのでホテルに一旦戻る。

by yukiot512 | 2008-05-06 02:56 | trip

<< ●旅行●○ライブ○4/5→6... ●旅行●4/5→6仙台(1)「... >>