カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

●旅行●○ライブ○4/5→6仙台(3)「ファンタスティック!」

☆ミニレポありです☆

そして荷物をおいてしばしのんびり・・・しすぎてる(苦)
と、慌ててホテルを出て、会場に向かう。
ここが一番のメイン。
「 FANTASTIC TOUR’08」ですよ、ライブライブっ!

宮城県民会館がネーミングライツで、「東京エレクトロンホール宮城
になったそうな。
ホテルから会場までは10分くらいで、ギリギリに到着。
今回は10列目のゆーたさんより、でした♪
ここはEのツアーのときに一度きて、すごく盛り上がったから、楽しみにしてたのだ☆
席につくと、やっぱりワクワクする。
ライブ前のワクワク感って、何回いっても変わらないんだよねえ。
・・・そして暗転。




暗転して、ワーーー、という歓声とともに拍手。 出てきただけでなんだか
すごい盛り上がり。
やっぱりこの瞬間は、ワクワクするっ!!!!
そして、、、
イナビカリってホントかっこいいわー。
セトリは大宮と変わりなく。
大宮は、途中おなかが痛くなって、注意力散漫だったので、
結構抜け落ちてたので、アレ!?これやってたっけ?
と思ったり(汗)
(快楽ギターがないねー、といってたらアンコールだったり)

とりあえず、民生以外はイマイチよくみえなかったけど、
民生はとにかくよくみえた♪
センター近くだったので、右に行こうと、「どうせココに戻ってくるもんねー♪」と、何故か優越感☆ ←意味不明です。
でも、最前とかで、ギター弾くのとかみれたら、きっと倒れてしまうよ、あたし。
一生で一度でいいから、ホール最前でみてみたいなぁ~♪

はじまってすぐ、
前の席の若者が、9列目なのに、 単眼鏡を使っていて驚く!!
おかげで変にうごいてなかったからよくみえました(笑)
でも勿体ないなー。見えるのに。。。

この日は、終始、「楽天調子いいッスね」といいまくっていて
(そのあと負けたんだけどねー)
野球ネタのMCが多かった。
あと、「思い出はかえらないですから」と連発していた。
これは仙台の歌かなんかなのか?

そして、湊さんが、「野ばら」のときに、間違えて、
3人はもりあがる、の出だしをやっていた(笑)
そして終わったあとへこんでたのをゆーたさんが慰めてて
なんだかほほえましかったよー。

3人はもりあがる」ネタ。
大宮と同じく「ここがピークですからね」といいまくり(笑)
きっとこれは渋谷でも聞けるんだろうね。

この日は鈴の雨、と、愛のボートのギターソロがとにかく熱かった!
目が離せなくなっていた。
そしてその後の家。
会場の反応が薄くて、民生が、「反応が薄い」と文句をいっていた。
コレ、遠征の人が多いとか、リピーターが多いとかなのかな?
もしかして、年齢が若くて知らない、とかそういう人が多いの?
あたしは大宮でびっくりしたんだけど、かなり。
ちょっとファン層が変わってるかんじだから、あまり思いいれがないのかもね。

しかしノリはよかった♪やっぱあたりだ、仙台!

そして、終わった後に外にツアーバスが。
仙台のホールは普通の道沿いにあるから、道にバーンって止まってて
皆が写真を撮る、という不思議な状況になっていた。
あーーー木がジャマーーー!ジャマー!!しょうがないけどさー。
デジカメの高画質モードを使ったら、夜景モードにしなくてよかったのだ。
あー、欧州のとき気付いてれば・・

f0062680_3494726.jpg


↓ここで皆、ツアーバス撮ってるの。
f0062680_351264.jpg


☆セットリスト☆4/5
01.イナビカリ
02.スルドクサイナラ
03.フロンティアのパイオニア
MC
04.アドレナリン
05.いつもそう
06.野ばら
MC
07.3人はもりあがる(JとGとA)
MC
08.カイモクブギー
09.マシマロ
10.ちばしって
11.鈴の雨
12.愛のボート
13.家
MC
14.なんでもっと
15.無限の風
16.トロフィー
17.キブミークッキー
18.プライマル
19.明日はどうだ

アンコール
MC
20.快楽ギター
21.イージュー★ライダー

アンコール2
22.さすらい
トラックバックURL : https://yukiyukiot.exblog.jp/tb/8007546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukiot512 | 2008-05-06 03:15 | tamio | Trackback | Comments(0)