どようのテレビ☆

最近、土曜に必ずみてるのが、
弾丸トラベラー」でっす。
大アンチのあたしなので、ほとんど日テレはみないけど、
たまたまつけてやってたのが面白かったので、ちゃんと覚えてみてるのだ☆

毎週、女性タレントがすっごいタイトな日程で旅行する企画。
旅行した気分になれるから好き。
今回は1泊3日、オーストラリア、だった。

世界遺産のハートリーフを空から見る、のが目的で、といってたけど、
結局雨でみれなかった模様。
が。
コアラ抱っこしてて、それがめちゃんこかわいいいーーーーーいいなぁ、コアラ。
オーストラリアに興味はなかったけど、行きたいとか思ってしまった(笑)←かわいいものに弱い。
30分モノだからキラクにみれて、好き。

そしてもう1個。
NHKBSの、「COOL JAPAN
来日間もない外国人の感性をフルに活かして、クールな日本の文化を発掘その魅力と秘密を探ろうという番組だそうだ。
色々な国の、外国人がテーマにそって、レポして、スタジオで討論するんだけど、
外国人の発想が面白い。
日本で当たり前の、ジュースの販売機ひとつとっても、スタジオでは、
「クール!!」と、なるんだよねぇ☆
毎回、ヘーーー、と思う。

by yukiot512 | 2008-05-25 00:20 | TV

<< 久々に読んだ。 残。 >>