ドラマ見るー。

最近、ネタなしであまり書いておりませぬ。
日常的なことはミクシにアップ中☆

さて。テレビみました。

コードブルー
篤姫
Tomorrow


まず、「コードブルー」
ですが、これは会社の人にビデオとってーと頼まれて、それで観た、
っていう(笑)
たまたまビデオ持ってなくて、今週末買うから・・・ってことだったので。
たまたまみたけど、医療ドラマ・・・ってことで結構面白い。
新人君が新しく・・・てので思いつくのは海外ドラマのERを思い出しますねぇ。
感想は、ERと比べるとテンポが若干悪いかな・・・という感じ。
主役の、山下にがかなり癖のある性格、という設定みたい。
この人が、柳葉とどう関わっていくのか、どう医者として成長していくのか・・・みたいな話なのかしら。
こういう話のつくりなら、周りの人ももう少し掘り下げていくのかしら。・

「篤姫」
文句なしに面白いですねぇ。歴史にそんなに詳しくなくても、あたしが卒業した高校は、幕末から現代にかけての、歴史をやる学校だったので、聞いていると、
覚えのあるような、ないような。
歴史の背景とかみていても面白いし、時代劇と思いつつ、ハマります。
篤姫の芯が通った性格が宮崎あおいにあってるなーと思う。

「Tomorrow」
竹野内豊に菅野美穂、このキャストだけで見ることをきめたドラマですが、
これがかなり面白かった!
コードブルーとはまた別の、医療ドラマ。
竹野内豊は何か原因があって、医者をやめて、地方都市の市役所勤務なのね。
市民病院を再建するプロジェクトみたいのに関わることになり・・・
ってことみたいだけど、これは医者に復活するのかしら?!
息つく間もなく、おわりました・・・

さて、これからウィンブルドンをみるぞっと。
ナダル君がんばれー♪

by yukiot512 | 2008-07-06 22:26 | TV

<< なだる君おめでとう~! ●DOI●(3)「息とめつつ。」 >>