●シネマ●「近距離恋愛」

久々に映画☆
ラブコメの、「近距離恋愛」をみてきました♪
原題「Made of Honer」

●シネマ●「近距離恋愛」_f0062680_23421821.jpg





NYにすむ、10年来の友人であったトムとハンナ。
何もかも解りあえるけれど、恋には発展しなかった。

が、ハンナのスコットランド出張で、自分にとって大切な存在だ、と
トムは気付いたのだが、ハンナはスコットランドで、
理想の男性ともいうべきひとに出会い、婚約していた。
そして、ブライドメイドのリーダー役に、トムは選ばれる。
なんとかして、ハンナを取りかえそうとするのだけれど・・・

・・・というのが大雑把なストーリーです。
まぁ、少女マンガのような解りやすいストーリー☆
なので、映画としてどーなの!?みたいな感想とかが多いけど、
とにかくアタマを使わないで楽しめます。
「近距離恋愛」という邦題がいまいちだなぁ・・・と思った。
この邦題からだと、もう少し大人っぽいイマ風の話な気がしたので・・・
単純明快なラブコメで、監督はイギリス人だけど、ハリウッドっぽいエンタティメント的な映画でした。

半分NY,半分スコットランド、という感じの映画なんですが、
スコットランドの風景がとてもキレイで、すばらしかったです。
そして独特の文化なども。
英語も勿論違います。

話自体は、思うように、想像するように進んだけれど、途中、笑えたり、
最後はちょっとキュンとして、なかなかいい後味でした。
ハッピーな気分でおわれたので、。・・・正直映画館でみなくてもいーかなー
と思いますが、カップルのデートムービーにはいいかもです♪

by yukiot512 | 2008-07-21 23:57 | cinema

<< best friend グッズも発表☆ >>