カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

●ライブ●「RIJF2008(2)モッシュ・ダイブ」

そして、待つこと30分。
恒例、渋谷の朝礼・・・の前に、グラスステージのアナウンスをする人がでてきた。
そして渋谷登場。
「ごみひとつ落ちてない」といってたけど、ホントかしら。
よくわかんないけど、グラス朝礼からはじまったのは、2年前も同じだからなんだかワクワク。

そしてドラゴンアッシュ。
曲は知らないけど、いちど、「みてみたかった」
と思ったのでいってみた。
ついでに民生もグラスだしー・・・と。
これぞ、フェス、だよね。



いちおセトリ。
全然知らないんだけど、はじめのほうは
楽しめてたのよ。

Intro~Independiente~
1.For divers area
2.Fly
3.Ivory
4.morrow
5.Velvet Touch
6.La Bamba
7.Episode4 feat.SHUN SHIGEO
8.Fantasista
9.few lights till night
10.Viva la revolution

.Fantasista くらいに、なんかすっげーモッシュがおきて。
意味なく押されてすげーむかついてきちゃった。
グワーって押されてさ・・・

知らぬうちに、2列目までいきました・・・ と、いうかすり抜けた。
で、だいぶおちついたから、ホッとしてたら、
ダイブですよ、ダイブ! 何がおきたかわかんなくて、はじめ。

センターブロックならいざ知らず、、、
こんなはしっこでやるなよ!
しかもうまくできてないし。めちゃ痛かったよー。
やるのいいけど、人に危害与えるのはやめてください。わざわざセンターさけたのに。
押されたりするのは仕方ないにしても、
段差で捻挫するかも!と思いました。押し戻しました。窒息しそうだったので。
んで、ドラゴンアッシュの続き。
SBKがでてきました。
そんなこんなでなんとか終了。本気で最後のほうは、怖い、というキモチしかなくなってた。
JAPANにはずっと出てるけど、トップは初めてとか。
しかし怖かったわぁ。
Viva! Viva! la revolutionって曲はなかなかよかったわ。

終わったあと、若干入れ替えがありまして。
コーナー二列目ゲット。
前の人は、エルレのTシャツきてたよ・・・
あの子、最後まであそこ、いたのかな・・・すげぇ。
つかまるとこができたし、ステージも快適に見える場所だし、
HAWAIIANもここでいーやー、、、と。

これもすごかった。
はじまる前に、モッシュ対策の人たちがワラワラワラとでてきてたから
予感はしてたけど。

すごいときいてたけど、Dragonash以上でした。
あたしのいたとこは無害だったけど、センターが地獄絵図になってた。
モッシュ、ダイブ、サークルモッシュ・・・
曲はパンクだけど、結構聴きやすいし、乗りやすくて楽しかったけど、、、

ダイブしては人がスタッフに運びこまれて、の繰り返し。
アーティストが、「やるのはいいけど、自分の責任で!」っておい!
ステージより、すごすぎてそればっかりに目がいった。
とりあえず、そんなこんなでHAWAIIANも終了。
色々なバンドがあるなぁ、と、しみじみ。
そしていろんな人が出て行くのに、サッカーTをきてるひとが結構いて。
アーセナル(自分がスタジアムいったから気になる)とか
ミラン(カカちゃんがいる)
たぶんバルセロナも。
んで、野球のユニフォームも。
タイガースに、ベイスターズ。
何みてんだ、あたし。

でも、こんなに、「いつここにダイブが来るかしら?」と怖かったのは
初めて。曲をききたいだけの人はダメなのかしら・・・

人が入れ替わるかなーと思ったけれど、全然。
エルレファンの人はまだいるし。
きっと最後まであそこにいたんだろうなぁ・・・(苦)
すごい根性。
でもこの人、ちゃんとHAWAIIANのときはノッてたし、
マナーはあるわね・・・
HAWAIIANで麦茶はなくなり、暑いなか、民生のローディとかをみて、
なんかホっとする(笑)
トラックバックURL : https://yukiyukiot.exblog.jp/tb/8774443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukiot512 | 2008-08-04 23:17 | LIVE | Trackback | Comments(0)