カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

●ライブ●「RIJF2008(3)この世界じゅうを」


f0062680_23252670.jpg

だいたいこんなかんじの位置。

だんだん人がふえてきて、
どうやら10FEET待ちの若者がちらほら。
隣のすげー隙間にムリヤリ入ってきた、カップル片割れと闘いつつ、
民生登場。





アロハー!!!
もうコレだけで、疲れふっとびました。
暑さも吹っ飛びましたさ。
10FEETファンは、どうやら気にいった模様で、
「アロハー」と反応していて、
しかも、「ホンモノの民生さんだー!」と感動していたよ★
よい人たちでした。
こんな若者にも伝わるんだ・・・と嬉しくなった。たぶん、
普段民生を聴く子じゃないのに。

1.マシマロ
2.カイモクブギー
3.SUNのSON
4.スルドクサイナラ
5.愛のボート
6.イナビカリ
7.快楽ギター
8.イージュー☆ライダー
9.無限の風
10.さすらい

ビールを飲んでたよ(笑)
ゆーたさん側にいたのですが、よくゆーたさんのほうむいて、笑顔。
すっごい笑顔!!
暑さの中の癒しでした(笑)
そして、メンバー全員、ちゃんと見えた。
こんなに前のほうにいきたかったのは、前にかなり後ろの位置でみたとき、
場所とりの人がいっぱいいて、写真とってたりで、悲しかったから。
あまりまわりがみえないとこでみたいな、と。

正直、マシマロではじまったのが非常に意外で。
イナビカリかなーとか思ってたんだけど・・・
でも、メジャーな曲だからか、客のノリもよかった!
あとは、アルバムの曲を多くやってて、これも結構びっくり。
プライマルはやるかなーと思ったけど、やらなかったのもびっくり。
「SUNのSON」は夏の空に合う曲だった。
太陽の息子、だもんね★ さんのさん・・・直訳。
「ジャパーン」というシャウトがホント、似合う!
そしてやっぱりこのフェスにはかかせない人だなーと思った。
「イナビカリ」は、トラブルがあったけど、そんなの気にならないくらい
ライブバージョンはステキ。
「イージュー」では周りの子も歌ってた。
あ、でも、「僕らの自由をー」で止まってたけど(笑)
あたし的に終わりか!?と思ったけど、「無限の風」
そして一番聞きたかった、「さすらい」
さすらいきいてたら、またウルウルきちゃったよ。
汗なんだか、涙なんだか・・・
ただただ、さすらいのイントロでうわって来る。
圧倒的なパワーが。
なんだろう?
なんだかまた頑張れと背中を押された気がする。
この歌の持つパワーは、やっぱりすごい。
イベントの民生は、やっぱり最高で。
バンドでのJAPAN、さすらいをきいたのは初めてだったので、感動しました。
広い広いグラスステージが、民生の歌でいっぱいになって、
さすらいでしめなんてもうこの上ない幸せだわ。

結構暑くてしんどかったけど、いてよかった。
ありがとー民生!!
やっぱりあたしの中の、特別な存在です。ヒーローだなぁ。
ホントに大好き。民生の歌声は、元気をくれる。
この日のさすらいは、忘れないと思う。

そして、民生が終わったあと、エルレファンの子は動かず・・・
彼女は民生のときもちゃんとノッていたわ。すごすぎる。。。

あたしはもうヘトヘトで、とりあえず、シートゾーンへむかう。
これがまた、遠いんだよ。
結局10時半くらいからずっとグラスにいた感じ・・・
15時すぎくらいまで?そりゃ、くたばるよね(苦)
トラックバックURL : https://yukiyukiot.exblog.jp/tb/8774511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukiot512 | 2008-08-04 23:22 | LIVE | Trackback | Comments(0)