カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

J-WAVE LIVE 2000+8

夏のイベントしめくくりです。
J-WAVE LIVE 2000+8にいきました。

f0062680_147977.jpg

ほぼ、ミクシの日記と同じですが。




渋谷からのんきに歩こうと思っていたら、
渋谷に着いたくらいですごい雨!!

て、ことで、結局慌てて原宿に回ったら、駅の中がすごいことに・・・
なんとかぬけて、代々木競技場に☆
別にきた友達と会い、中へ。

中に入ると、チケット譲ってくれた友達に「後ろだよー!」といわれてたんだけど、
結構前で、PA横くらいかなぁ?
顔がしっかりみえるとかではないけど、ちゃんと人がみえる感じで、
よくみえた。
席につくと、ちょうど絢香がはじまった。
アルバムをダウンロードしたくせに、すっかりきいてなくて、
全然知らない曲だらけだった。
でも、歌うまいわー、なんか4曲しかやんなかったんだけど・・・
三日月とかききたかったけどな。

で、またこのイベントのめんどっちいセット転換のDJみたいのがあったんだけど、早速民生とトータスがでてきて、
なんやら適当な話をしていた(笑)
とんこつラーメン食べたとか、朝何時におきたとか、
いまいちリハしてないとか・・・(笑)
楽しかったです。

さて、次はパフィ。
なんかの前夜祭、とやらで見て以来なので久しぶり。
ドラムが川西君ですっげー嬉しかった。
やっぱうまいね。
そして変わらないねぇ。

パフィは、知ってる曲は・・それがあなたの生きる道、
渚にまつわるエトセトラ、アジアの純真・・・
あとラヴーシュカの宣伝の曲、をやっていた気がします。
どっかで民生でてくるかしらー?と思ったけどこなかった。チェー。

そしてまたここで転換・・・
とりあえずお昼を食べてなかったので、食べたかったんだけど、
ぼーっと座ってて、大橋タクミと秦ヤスヒロだったので、
みてようかと思ったんだけど、期待してたキーボードゆーたさんってのがなくて、弾き語りだったから、途中で出て、ご飯をたべた(笑)
朝から何も食べてなくて、おなかグルングルンだったし。

富士宮やきそばと、かきごおり。
富士宮やきそばはつくりおきしてたみたいで、若干さめてた。
とりあえずむしゃむしゃ食べました。RIJFで食べれなかったから、
カキゴオリも。
シロップかけほうだい、とかいってて、何にしよーかなーっていいつつ、
コーヒーにした。
あたしはシロップ少な目がすきなので、ほどよく。
うまくほどよくなった。

中では大塚愛がやってたみたいだけど、
外には、人がたくさんいてびっくり。
結構民生ファンが多かったのかなぁ。民生ファンが、グッズ売り場に群がってたな。

で、トイレにいったり、オーラツーのブースで遊んだり、なかなか楽しみました(笑)

そしてお茶を飲んで、なんとなーーく次は民生でるんじゃないかなってことで席に戻ると、暗くてステージは全くみえないけど、セッティングの仕方が
民生っぽい。
PA席をみると、原田さんが(笑) めだつ(笑)
もう確信。
トリじゃないんだー・・・とがっくりきたけど、まあ、いいか、と。
インタビューのときに話してたから、トリじゃないんだと思ったけど、
でもトータスいたからもしかしてーと期待しちゃってたのよねー
そして民生+トータス

はじめに出てきたのは民生のみ。アロハをきていた。
トータス!といってたからただあたしが見えないだけだと思ったけど
違った(笑)
ウルフルズと民生がでたときほど、エネルギッシュにならないよ!
とかいって
やっぱりテンションあがるねぇ。
出てくるだけで。
会場の反応はイマイチな感じでした。
あとで気付けばほとんどレミオロメンのファンだったのね。
マシマロから。RIJFのセトリなのかな?!とこの時点で思う。
もー既に、手拍子だらけで、あーファン少ないなーて思った。
結構マシマロはノリがよかったけど、
続くスルドクサイナラはもー既になんだか解らない、状態に(苦)
でもねえ、すげーカッコいいんだけどね、この曲は・・・
あれ、SUNのSONてこのへんでやったっけ?
いい曲ですねぇ。
そして無限の風。相変わらず、この曲もステキ。
何回きいても感動するんだよね。何か来るものがあるの。
若干思うのは夏って感じではないのだけどね(笑)

しかし、ヨヨギー!!!というシャウトはやっぱりウキウキしてしまいます。民生さん、やっぱりステキ。他の人のライブの後にきくと
やっぱり安心するよ。

そしてトータスが。
なんか、スーツをきていて、それにびっくり。
本人いわく、「逆のカッコをした」とのこと。
うはは。
で、トータスボーカルで英語の曲を。なんかのカヴァー?
声とおるよねー、トータス。
そしてつづくは、民生+トータスで「カイモクブギー」
これはよかったなー。トータスうまく歌ってた。

そしてトータスのsoloの曲。
これで結構ゆーたさんがめだってて、それも嬉しくもあり、
そしてかなり豪華だなーと思いみていた。

で。
最後に一曲・・・ていうので、「えーーー」とお決まりの・・・(笑)
民生が、「時間は守らないとね。守らないとキシダンっていわれちゃうんだよ」・・・(笑)
「このあともお楽しみください」と・・民生が言うとおもわなかったので
かなりびっくり。

そして・・「さすらい」「イージュー」どっちかな?
って思ったら、「イージュー」だった。
まぁ、こっちのがもりあがるもんね。
やっぱ盛り上がってたけど・・・
トータスが歌った部分がすっごいチカラこもってて(笑)
あんな力強いイージュー初めてきいた、って思って笑ってたら、
民生も笑ってた(笑)
このイージュー、忘れられません。
おきまりの皆に歌わせる部分はあまりなかったけど・・・
なんか終わり方が不思議だったかも。

夏のしめくくりとして、楽しめました。さすらいもききたかったなー。
「快楽ギター」「イナビカリ」「さすらい」が抜けたバージョンだったんだね。
てことで満足。
ラストはレミオロメンだった。
レミオロメンは、ナマでみるのは3回め。
以前、2005年だったか、J-WAVE LIVEでみたのと、
ロックロック・・・のとき以来かな?

結構知ってる曲があったけど、あんなにアイドルみたいなノリだっけ???
すごいびっくりしちゃった。
(民生のライブとかって同じ動きとかほぼしないから、カルチャーショックみたいな感じでした)
そういえば、
前にオヤコがいて、小学1年生くらいの女の子と、母親、くらいの人がいて、母親がファンらしく女の子が疲れちゃって座ってたら(イイコにしてたのよー)むりやり立たせて、手を一緒に降らせていた・・・
女の子、ちょっといやそうだったのがかわいそうだったなぁ・・・
静かにイイコにしてるんだから座らせてあげればいいのになーと
見ながら思ってた(あたしも途中疲れて座った)のですが。

フジテレビの五輪の歌がアタマから離れません。どーしましょ♪

と、いうわけで、すべて終わり、疲れきりましたー!
本当に過酷です。。。

そしてそのあとは渋谷周りで帰ろうという話になり、nhkホール前で、色々ブースがたってて。(なんかの公開録画してた)
英会話のチャロのブースがあって、かわいかった♪
(この英会話、一回みたことあるくらいなんだけど、ぬいぐるみ大好き)
そして公園通りのスタバでアイスラテを買いまして(ライブあとの恒例)
川崎でご飯、といってたのに、突然トリヨシにいきたくなり、
道玄坂のトリヨシに。
ビールのんで、手羽先たべて、そこそこたべて満足☆
今日も一日色々ありましたー。

これで夏のイベント、終了!

うーん、なんかあたまがナダル君に占領されてる今日この頃・・
トラックバックURL : https://yukiyukiot.exblog.jp/tb/8861364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by yukiot512 | 2008-08-18 01:47 | tamio | Trackback | Comments(0)