●トリノ●フィギュア女子FS!!

結果はコチラ
詳細はコチラ

下に書きましたが、しーちゃんこと、荒川静香選手が金メダル!!!
プロトコルみてビックリ。190点台って・・・すごい!
荒川選手のパーソナルベストは183点とかだった気がするので、
こんなとこで更新できるって!!!(*_*;すご~い・・ため息でちゃいました。
要素がステップ以外全部、レベル4!
みていて感動してなきました。
イナバウワーからの3連続ジャンプもすごかったけど、
後半のステップがとってもよかったと思います♪
ウーン、すごい。本当にビックリでした。おめでとうございます!
この写真、よいですね。メダルメダルとメダルの重圧があったはずなのに、
すごい精神力でしたねー♪
●トリノ●フィギュア女子FS!!_f0062680_20274663.jpg
サーシャコーエン。
サーシャは大好きです。でも、なんだか調子が悪いというのをきいて、
演技をみて、ビックリ。
転倒!!!エエェッ?
でも意外と高得点だったのは、その他がきっちりレベルがとれてたりしたからだと思う。
スパイラルとかはやっぱりキレイ。あんなにきれいに足、あがらないよ~なかなか。
いつもはへなへなしちゃうけど、最後まで笑顔が印象的だった!
スルツカヤ。
本当にビックリした!あんなふうに転倒するの、初めてみた。
いつもより、あきらかに動きが固かった。
このプログラムは何回か今季みたけれど、
なんというかむかつくくらいの躍動感があるんだけど・・・今日はそれがなかった。
ビールマンとか、色々な動きはやっぱりキレイだったけど、
なんだか・・迫力がなかった。
でも、最後まで笑顔でした。
やっぱりそれは素晴らしいことかと。
逆にそれをみていて、すごく悲しくなってしまった。。。
五輪でメダルって、実力+運が両方ないと取れないんだよね、フィギュア。
それに、スルツカヤ、すごい辛い立場だな、と思った。
最終滑走で、なおかつ、荒川がすごい点だしてて、なおかつ、
ロシアの全種目制覇がかかってて、体調もよさげじゃなかったし。
それでも笑顔!で滑ってるのは、すごいな、と思った。
順序が違っていて、男子と女子と競技の順が違っていたら
また違った結果になったかもしれないと思った。
でも、これが五輪な気がした。
確実!っていわれてる人が取れてないことも多い。
たとえば、カナダのエルビス・ストイコ。リレハンメルで、ウルマノフに負けて、
長野ではイリヤクーリックに。
あとはやっぱり、ミッシェルクワン。
今回は、ペアも男子もアイスダンスもそういうのがなかったので、今回はないかな?
と思ってたら、まさか!!!!の結果でした。
村主
なんだか今回、PCSが伸びなかった。
悪くなかったんだけど、やっぱり上位選手に比べて柔軟性が問題なのかな?
あと、テクニカルも、レベル4がなかったので、それも原因?
今日はちょっと動きが固かったかもしれない。
しかしこの芸術点といわれるPCSは何を基準にしているんだろ?
これがあるからフィギュアは謎がある・・・。
安藤
うーん・・・4回転・・・、認定されてなかったなぁ・・・
全体的に、プログラムを消化しきれてない感じ。
プログラム変更痛かったんだろうか?
荒川も長野では13位だったし、次につなげるってことで!!

あと印象に残ったのは、転倒してもさわやかに演技を続けていた、
カナダのロシェと、アメリカのエミリーヒューズ。
よい演技だった。
今夜はエキジビジョンをみようっと♪荒川のエキジビジョンがみたかったのです。フフ。

りょーこサマにトラバさせていただきました!
●トリノ●フィギュア女子FS!!_f0062680_20591233.jpg

by yukiot512 | 2006-02-24 20:59 | torino

<< ♪ぼくらの自由を~ ・・・きんめだる! >>