2006年 07月 15日 ( 1 )

ドリームオンアイス2006

暑ーい中、涼しげな氷の世界に☆
行ってまいりました、ドリームオンアイス~♪
友達と14時に横浜で待ち合わせ・・・
ちょっとスタバでお茶をして。
マンゴーフラペなんて飲んで。・・夏は美味しい。さっぱりと。
で、HMVでアイコっちんのシングルと、「ラブアクチュアリー」のDVDをゲット。
ポイント3倍!ラッキ~*
で。
新横浜のプリンスホテルスケートセンターに。
まったくどこにあるか調べなかったことを気づいて、
友達と一緒に「その辺のおねーさんについていこうよ!」と
それらしき人をおいかけていく(笑)
一応、「アリーナとは反対方向」ということだけアタマにいれてて正解!
フジビューホテルの横の道をつきっていくと、
こんなとこに!!っていうようなところにある。
実は昔、その近辺で働いていたことがあるの、あたし。
知らなかった~!

f0062680_23505053.jpg

で、席はA席。
この先のイベントのおかげで金欠なため・・・でもジョニーがみたかったの。
友達が「3階だって~」といっていたので、
二人で、「豆粒だったらどうしよう・・・」としゃれにならない笑い話をしていたほど
(笑)
何せ、スケート場に足を運んだのって小学校の低学年のころ・・・(遠い目)
そして、会場に着く。
まぁ、すごい人。
なんとも、客のさばき方みたいのがうまくなかった。普段あまりこういうのしないのかなぁ?とかおもうカンジで。
ていうか、プログラムを入り口で売ってるのはやめたほうがよいかと・・・
普段いろいろなイベントやらライブやら行くので、そういうことをおもったりした。
さて、3階へテクテク。
まず中に入った感想・・・
きいてはいたけど寒い!
上着のカーディガンもってきてよかった~、と心底おもった。
友達が、「冷え性の女の人はつらいねぇ」といっていたけど本当にそうだ。
あたしはエアコン大好きっ子。寒いくらいの部屋が好き!だけど、
それでも、最後のほうにはちょい寒くなっていたくらいで。
最後のほうには夏を忘れてた(笑)

で、はじまる前にトイレに。
トイレもスケートしてた、ってことでカシャリ。
中はいけないけど、これなら問題ないよね、ってことで。
f0062680_210388.jpg


そして、場所。
普段のあたしの3階のイメージ。
神奈川県民ホールとか、武道館とか。
・・・が。これの3階ってほぼ2階感覚で、はしっこだったけど、
ほどよく全体がみえました♪

出演スケーターは、
男子シングル・高橋大輔 織田信成 中庭健介 南里康晴 柴田嶺 無良崇人
女子シングル・村主章枝 浅田真央 安藤美姫 中野友加里 恩田美栄 太田由希奈
       澤田亜紀 浅田舞  武田奈也
アイスダンス 渡辺心 木戸章之
特別招待選手・荒川静香 エレナ・ソコロワ(ロシア)
       ジョニー・ウィアー(米国)
       申雪・趙宏博(中国)
       マリア・アニシナ、グウェンダル・ベーゼラ(フランス)
       ステファン・ランビエール(スイス)
まーなんと、豪華、豪華。
あらためて、すごいメンツだなぁ、とおもった。
で、オープニングは照明が落ちて、一人ひとりでてワザをやるかたちでの
紹介。
後ろに流れる音楽が、妙に古い洋楽だったのがおもしろかった。
友達が結構詳しいので、いきなり、
「ポリスだよ!この曲ポリス!!!!うぉう!」といってたのでうけた(笑)
たしか織田くんの紹介のときかな?
あたしが気付いたのは、
エアロスミスの曲と、ブライアンアダムスの曲・・・どっちも有名な曲でした。
それにしても、メモとか一切してないので、
ひょえーとかほえーとかいってたので、さっぱり何やってたのかおぼえてないですが・・・
とにかく、ジョニーのときの声援がおおきかった。
まぁ、一番よいスーパーアリーナ(氷上にある席)では米国の国旗を持ってる人がいたり・・。

で、構成は、
1部、製氷、シンクロナイズドスイミング、2部、の構成でした。
エキジビジョンか、もしくはSPなんかをやってましたね。
1部がわりとジュニアとかジュニアあがりの人ってカンジでした。
まー、うろ覚えの原因は・・・
確か、浅田舞が出ているときに、
キャーキャー騒ぎ声がきこえたのです。で、どこだー、とおもってふっと下をみると、
選手が座ってるとこがあった!
そこには、高橋、荒川、浅田、などなど、いろいろな選手がいるではないの!
まぁ、キャーキャーいってたのは、
高橋でした(笑)
そのオフの姿、みたいのが楽しくてそこばっかみてて、集中できてません←アホ
なぜか荒川が、犬を抱いてました。
つれてきてたのかなー?
でもすごくスタイルがよかった。

1部で覚えているのは・・・
誰だか忘れたけど、海猿の演技をした人がいて・・・
海猿の衣装をきていて、もうそれが印象的すぎて・・・やばかった。
安藤美姫。なんか曲と演技があってないような?
曲はエキジビジョンみたいなのに、去年のSPをあわせてるようなカンジでした。
太田由希奈 ケガからの復活っていうことで、今年のSPを披露していました。
キレイな踊りの人だな、という印象。
「今年は一試合でも多くでたい」といっていたそうです。
そして1部終了のあと、シンクロナイズドフィギュアというのがやってたけど、
なんだかよくわからず・・・
うむむ・・・
そして、製氷。
製氷のあとは、2部・・・と思いきや・・・
いきなりなぞの歌手が!
スペインからきました、とかいってたけど、なんだったんだろう・・・
や、プログラムかわなかったので、さっぱりわかんないんだよ・・・
説明してくださいよー
でも、スーパーアリーナの人、少しくらいのってあげてもいいと思うのよね。
男の人が歌いながら歩いてて、お客さんに話しかけてたのに、動きもしてない・・・
あたしならとりあえず、いぇーいとかいいそうだ、と(笑)
で、あともうひとりなぞの外国人歌手の歌が終わり、2部へ。
2部は、もちろんしっている人が続々登場~!てカンジでした。
澤田亜紀。
高校生らしいというか、ちょっとムチっとした感じの健康的なのがかわいい。
やっぱりジャンプ!頑張ってました。いいねぇ、今年頑張ってほしいな。
渡辺心・木戸章之
・・・すっごい衣装でした。
友達が、「ぼたん色!」と叫んでましたが・・・ショッキングピンクの服でして・・
なんかよくわかんないんですが、スカートがフリフリで、そこに犬の絵がかいてあって、スケート靴は、スニーカー風にあしらってあった・・・
これ、誰がデザインしてるんだろう・・・
ちょっと気の毒になっちゃいました。。。
アイスダンスってやっぱり華やかなイメージがあるし、ちょっとこれは・・・
うーん・・・ってなりました。
中野ゆかり
傘をもって登場!で。
前にニフティでみた、「芸者」のプログラムなのかな?
イーグルとか、やっぱり彼女はドーナツスピンがきれい。
でも、世界選手権のときより美味くなっていて、調子よさそうでした。
期待、期待。
高橋大輔
あたしと友達の間で、「日本のアイラブ俺」というあだ名が(笑)
(アイラブ俺=自分大好き男)
「ムーランルージュ」去年のSPかな?
これは歌入り。
やっぱりステップはキレイ。生でステップみれて感動~♪
エレナソコロワ
五輪のときより痩せたかな?笑顔がキュートで、
「魅せる」ということがうまい人でした。
ジョニーウィアー
ここで、声援がやたら大きかったので、本日の目玉、とでも言いましょうか。
そんなあたしもその一人。
「アイラブ俺」(命名友達)
もう、「釘付け」です(笑)
やっぱりテレビでみるまま、動きがキレイ。本当にキレイ!滑らかに動く、
そんな感じでした。
曲はMY WAYでした。うーん、もう終わっちゃったの?ってくらいに速かったよーーー!
織田信成
織田君、不思議な動きをしてました☆カクカクカク~ってカンジに。
やっぱり生でみても、身体が柔らかいカンジで、きれいでした。
が。
途中から、選手の待合場所に、ジョニー発見!
友達もあたしもそこばっかり目がいき・・・
ごめんよ・・・織田君・・・(ーー;)

浅田真央 
なんか調子が悪そうでした。
途中、ジャンプ失敗がありました。めずらしいなー。
黒い衣装にピンクの花みたいのがついてました。
片手ビールマンが好きなのか、よくやってたなぁ。でも片手にしなくてもいいんでないか?とかおもったり。
どうなんでしょうか。
うまいけど、何か足りないなぁ。

村主
今思い出したけど、「カルメン」のオペラバージョンを使ってた。
椅子を使用してた。
にしても、カルメン、去年浅田マオが使った部分だったからわかったんだけど、
皆カルメン好きだなぁ・・・
そんなにいいのかしら?
村主は踊るとか魅せるとかいうのがショーみたいなカンジで、
完成されてる気がする。上からみておもったこと・・・
何を伝えたいかまでは上にいる人にはわかんないかなぁ?
でもうまいけど。高速スピンは本当に速かったァ♪
申雪・趙宏博
ペアに関しては、リフトやら、スロージャンプやら、もうもう、そんなワザを
近くでみまして、ほぇー!ひょえー、の連続。
でもなぜだか趙宏博が転んでました。
そんなのもご愛嬌、なカンジでした♪
マリア・アニシナ、グウェンダル・ベーゼラ・・アイスダンス。
あたしでも知ってる、勇名なアイスダンスのカップル。
やっぱり美味かったです。
アイスダンスは魅せるのがメインなんだなぁ、っておもった。
女性が男性をリフトしてたような。すごいなー
ステファンランビエール
友達との間では「シマウマ」がニックネーム。だってシマウマの服だったんだもん、
去年。
今日は、なぜか仮面をつけて登場。
ちなみに、サッカーのブラジル代表のカカを濃くしたカンジだと
友達はいってます。
仮面だから、「オペラ座の怪人」かとおもったらぜんぜん違った。
しかも仮面投げるかと思えば投げず。
でもですね、スピン、回る回る回る~~~!!クルクルクルクル!!
速いし、すごいし、ランビエールらしい演技でした。
オーラスは荒川静香でした。
なんか、ココにある衣装に似た感じのきてました。(遠いから確証はないですが)
やっぱりキレイだった~!
テレビでもやっていた「アヴェマリア」
動きのひとつひとつがキレイでした。
シンプルなんだけど、やっぱりすべり自体がいいのか、安心してみてられました。
荒川さんびいきのあたしとともだち、鼻息荒く、大満足。
みとれちゃいました。
そしてフィナーレ。
またもやシンクロナイズドフィギュアの人がでてきたり。
二組に分かれてリンク一周~♪
満足~!
っておもってたら、ココからなんですね、お楽しみは。
下の席のひとがプレゼントを渡してました。へぇーこういうのがあるのね・・・
と。
しかしですね、いかにジョニーの人気がすごかったかっていうと、
彼は2周半くらいしてたんですよぉ。
(面白いからみてた)
さすがアメリカ人、ニコニコ笑顔で、ファンに親切に応対していて、
HUGとかしてたよーっ!!
あたしムリだぁ~民生とか前列でみて、固まった経験あり・・・
ううう、でもいってみたぃ~
とか友達といっていたら、2階後列から、まるでバーゲンの人を掻き分けるような
勢いの男の人が。
荒川さんあてに、突進していた模様・・プレゼント渡せてよかったねぇ、
とかなんかそんなことをいいつつ、
初フィギュア、大満足でした。
次回は絶対前でみたいなー(^_^)♪
て、そんなこんなですごい時間がたっていた!
16時半からだったのに、20時まわってたよーひょえー
道理でオナカがきゅるぅ~ってなってたはずだぁ。
とりあえず、横浜にでようということになり、横浜へ。
「今日はアメリカンなモノがいい!」っていうあたしのリクで、
FRIDAYS」へ。
20時過ぎてるのに、妙に混雑していて、30分待ちです、といわれたが
30分以上まちました・・・
で、空腹のあたしたちは店員さんにドリンクをオーダーしたあと、
「すぐ出るやつくれ!」とオーダー。
とりあえず、ビールで乾杯。
そして、イカリングフライみたいのが到着。
あっというまにたいらげる。
しかしこういうの、ビールにあうねぇ。
あたしはバドワイザー、ともだちはドイツビール。
f0062680_2244764.jpg

そして、サラダ・・・チーズ、トマト、たまねぎ、レタスなどが
ふんだんにはいってるやつ、をたべてさっぱり。
その後は、マッシュルームのハンバーガーと、
ケイジャンチキンタコスなんて頼んだら、満腹すぎて死ぬかとおもった!
毎回、ハラヘリなときにいって、ハラヘリのまま頼み、
頼みすぎてえらいことになるのに、またやっちゃった・・・(汗)
で、もう1杯お酒を頼んだら、これが失敗でした。
レモネードって書いてあったから頼んだら、飲んでみて驚き!
「酒!酒!酒!」ってカンジのアルコールの味が・・・
頑張って二口くらい飲んだけど、ムリ(涙)
友達も強いお酒を飲んでいた。(コークベース)
頑張って飲んでたけど、かなり回ったらしく・・・
その後は二人で、アイスを頼み、まして、最終的にアイスコーヒーを頼みました。
f0062680_2344922.jpg

食べすぎです、エエ。
でも、アイスコーヒーを飲んで、かなりさめました。
ココは一応お酒のお店なのに、なぜかアイスコーヒーが。
しかもおかわりできるらしいし・・・なかなかよいかも、このお店・・・
ってことで長々とかきましたが、濃厚なイチニチでありました。
by yukiot512 | 2006-07-15 23:27 | sports | Trackback | Comments(2)